• ベストアンサー

USBメモリ 認識しない

OSはビスタです。マイコンピュータから USBメモリを読み込もうとすると読み込めません。左クリックから認識しないのですが,右クリックから「開く」で読める状態です。  今までは,左クリックから読み込めましたが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.3

そのような症状を引き起こすウイルスがUSB経由で広がっています。 その場合、USBのルートに、BOOT.EXEというファイルが隠しファイルとして作成され、左クリックでは、エクスプローラよりも優先されるため、開けません。 USBをウイルスチェックしてください。

kayoko6522
質問者

補足

ありがとうございます。  他のパソコンで USBメモリを使ってみましたが そのようなことはありません。  また,自分のパソコンで 他のUSBメモリを使ってみましたが,左クリックでも 開けます。

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.2

そのUSBメモリーは頻繁に使われているものですか? 私の経験上からするとUSBメモリーが 寿命に近づいている可能性が高く ある日突然読み込みすら出来なくなります。 データを一旦パソコンに全て移してから 一度フォーマットしてみて下さい。 それでも同じことが起きるのなら 素直に買い替えされることをお勧めします。

kayoko6522
質問者

補足

ありがとうございます。  他のパソコンでは 左クリックから開きます。

• violet430
回答No.1

OSの問題の様ですね。ISを再インストールしたらどうですか?