• ベストアンサー

USBメモリが自動認識しないのですが

4GBのUSBメモリをつないでも、自動認識しません。 コントロールパネルのハードウェアの追加と削除を クリックすると認識するのです。 デバイスマネジャーにはドライバがちゃんと表示されてます。 挿しただけで自動認識させたいのですが、どうしたら 良いでしょう? (VISTAマシンではちゃんと自動認識されます)

• tonji
  • お礼率46% (164/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo-kun
回答No.1

USBメモリを差した状態で、デバイスマネージャーから削除し パソコンを再起動した後、再度USBメモリをつけてみてはいかがでしょう? それでダメなら、OSの再インストールかもしれません。がんばって下さい。