• 締切済み

USBメモリが認識しなくて困っております

機能のことですが、USBメモリを購入してUSBポートに差し込んだところ、最初の内はUSBメモリを認識していたのですが、突然認識しなくなりました。 USBメモリだけが認識しなくなったのではなく、デスクトップについているカードリーダーも人しなくなってしまい困っています。 OSはXP。USBメモリはハギワラシスコムのLumitas256MB、カードリーダーはサイズのコンパネ3.1号です。 USBメモリは、WinMeでは認識しました。 どなたかご助言お願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.4

BIOSでUSBデバイスがEnableか? デバイスマネージャからUSBコントローラ以下のデバイスを全部削除→ハードウェア変更のスキャン システムの復元 ドライバのロールバック PCをシャットダウンしてUSBデバイスを全部取り外し、PC起動後に接続

回答No.3

「redspace」さんは初心者ではないと思うのでBIOSは知っていると思います。 私は、どちらのUSBハードウェアも認識しないなら、BIOSの中にある、USBの設定がOFFになっているのかと思います。それをONすると治るかもしれません。できれば、マザーボードの型番を教えていただくと、ありがたいです。

• fjkpp499
回答No.2

どのポートでも同様でしょうか? ディバイスマネージャにてUSBの項目を確認して下さい。 エラーの表示があるならドライバーを削除・再起動して下さい。

• deep_in
回答No.1

認識をされていた頃のシステムの復元をされてみては如何でしょう。 自分もコレではないですが、以前外付けのハードディスクの安全な取り外しのアイコンがタスクバーから消えたときに、システムの復元をしたら直ったことがありますので。