• ベストアンサー

工学系の海外論文検索のサイトについて

現在、医歯薬系の大学に所属していて、論文検索を行う際にPubMedというものを使用しています。 これは主に医歯薬系の論文ばかりをお使っているのですが、研究の関係上、工学系および物理数学系の海外論文を検索したいと思っています。 しかし、どのサイトで検索してよいのかまったく知りません。 出来れば、無料で検索できるところがあればと思っています。 分野としては、機械工学および物理数学関係になると思います。 出来れば、論文をPDFファイルで閲覧したいのですが… よろしくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

通常は  大学内であれば、STNを使えば良いと思うのですが?    仕事では、もちろん有料ですが    工学系ならDIALOGのINSEPEC,NTIS他を使用します。  研究で利用されるのであれば、費用の問題もありますので、  大学図書館のカウンターで尋ねれば適切な解答が得られると思いますよ。