• 締切済み

霊感あるひと・見える人きて

smailmyの回答

  • smailmy
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私も若干霊能力が普通の人より高い方です。 しかし、霊は見えますが、会話や除霊、写真に撮る事はできません。 この青白い霊は、2年前位に私も見ており、自宅のリビングに夜中、堂々と現れました。 青白くて高さは約1m位で、見たときは線香花火のようで、パチパチと音がしていました。 私も小さい頃から色々体験してますので、怖いという感情はありませんでした。 妻を起こして見せようと思いましたが、いつもだったら直起きるのに、いびきをかいて起きません。 パチパチと(電子音で小さくピーという音も聞こえました)音を立てて近づいてくるので、ジーと見ているとパッと消えてしまいました。 消えた瞬間に丁度いい具合に妻が起きたので、話したところ素直に信じてくれました。 実は結婚した時に私に霊能力が多少あり、見えない者が見えてしまうという事を理解してくれました。 この青白いものは、TV番組でも出演しており、他でも確認されており、霊体という事が分かっています。 霊体には全て生前の姿で現れるのはごく一部で、殆どのものは透き通っていたり、手や足だけ、体の一部だけのようなものです。 ハッキリとは分かりませんが、誰もが見られる生前の姿は霊的なパワー?が強いものだそうです。 おそらく、そこに行かなければ再度でてくるような霊ではないと思いますんで気にする問題ではありません。 もし、出会うのでしたら簡単な除霊方法がありますので、自分で行い、それでも駄目だったら近くのお寺や神社に相談して下さい。

関連するQ&A

  • 霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。

    霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。 僕の友達は霊感が強く、霊をよくみるらしいのです。最近では夜に一緒に歩いていたらふと友達が「さっきの電柱に白い服を着た女の人が体育座りしてたよ」って言ってきました。 みなさんはこのような体験をしたまたは話を聞いたことがありますか? あと出来ればいままでで一番怖かった話などを聞かせてください。

  • 霊感の在る人って、やっぱり引きますか?

    40代男です!幼少の頃から霊感が強く困っています!さすがに、この年なので普段は、霊感が無いように振舞っていますが、お酒を飲んだ時や知人に、良くない霊が憑いてるときなど、自然と、見たままを口走る事があります!(悪い霊は、自分に取り込みますが)霊感の無い人が、突然誰にも言って無い事や悩んでることの答えを言われたら、気味悪いですよね!二度と会いたく無いと思いますか?普段は、手相などといって、(手相は見れません)誤魔化してますが、つじつまが合わない時が有ります!この年で、恥ずかしながら私には親友や恋人が、居ないのもこれが、原因だと思います!私は、どういう風に振舞って行ったら良いのでしょう!ちなみに、自分の事は、全然分りません!みなさんの意見を参考に、これから楽しく、親友や恋人など作って行きたいです!お願いします!

  • 私には霊感がありますか?

    霊的なことに詳しい方にお聞きしたいのですが、私には霊感があるか知りたいです。 金縛りはよくあることで、あまり気にしていないです。 理由としては体と脳の関係(脳が起きているけど体が疲れて寝ている)を信じているので、 自分的には金縛りは霊感に入らないと思っています。 私が霊感があるんじゃないか?と思う理由としては、 8歳の頃に妖精を見ました。 これは本当で、林間学校かなんかで川でバーベキューをしているときにふと川の方を見ると ティンカーベルのような妖精が上から下に降りていくところをみました。 あまりの衝撃で立ち止まったまま動けず、ジーと見ていました。 いなくなって我に返って探してももういませんでした。 その体験が一つと、 特定のある場所に行くと、左足が寒くなって痛くなります。 (湘南の街道沿いなど) なんか嫌だな~と思うと左足が痛くなったりするので、これは霊感?と思ったりしています。 そして、実家で生活している時に、何度か怪奇現象を体験しています。 寝ている時男の人に首を絞められることや、家族が外出中にうたたねをしている時に 確実に足音が聞こえて、「あれ?いるの?」と言っても誰もいなかったことなど、数え切れないほどありました。 最近では主人の実家で女の人に「殺してやる」と言われました。 (主人の実家のお隣さんの奥さんが10年くらい前に自殺しています。) 今思いつくのはそれくらいですが、もっと色々あったと思います。 最近は娘も「あそこに誰かいる」と言って怖がったりするのでもしかして娘も?と思っています。 どなたかわかる方がいたら私には霊感があるか教えて下さい。

  • これって霊感があるということですか?

    20代前半の女です。 20歳になるまでこれと言った変化もなかったのですが、20歳の夏休みに、とある田舎に友人5、6人で旅行に行きました。 大きな木造の民家に泊まったのですが、夜10時頃廊下を小走りしていたら、部屋から子どもが飛び出してきました。(正確には飛び出した気がしました) ぶつかると思って瞬間的に止まったんですが、子どもなどどこにもいませんし、それ以前に家には大人しかいません。 でも確かに飛び出してきたのは子どもで、しかも男の子です。 見えたわけではありません。 そう感じただけです。 私は身長158センチですが、男の子は私の胸あたりの身長です。 そのときはむちゃくちゃ怖くてすぐ友人のところへ行きました。 その次の年の夏、また同じ家にお世話になりました。 夜、地元を車で出発したため、現地に夜中の3時頃着いてしまい、ご主人を起こすには非常識な時間だったので朝になるまで待つことになりました。 あたりを散策することになり、車で寝るという者は残して、4人でブラブラ近所の川まで歩きました。 川に着いて休憩して、なんでもない話をしていたのですが、私は川下のあたりが気になって気になって仕方ありませんでした。 じっと見つめても何もないので、気のせいと思うことにしました。 けれど、川の水の音に混じって男の人の声(数人がおしゃべりしているような)聞こえます。 見ても誰もいないので、また友人との会話に集中したのですが、また聞こえてくるし今度は明らかに距離が近いです。 そのうちに、声は男性1人だということがわかりました。 わかった瞬間に突然怖くなり、寒くなってきたし車に戻ろうと嘘をついてその場を去りました。 あとは誰もいない場所に人影を見たり、嫌だなという場所があったりと、20歳を機に感じるようになりました。 はっきりと人が見えることはありません。 ただ感じるだけです。 見えなくても霊感はあるといえるのでしょうか? あと、とてつもない肩こりでひどい頭痛を引き起こす時期が周期的にあるのですが、これも何か関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 霊感

       私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。 私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

  • 霊感ある人で、遠くからでもみえる人いますか?

    霊感ある人で、遠くからでもみえる人いますか? 私は白い蛇みたいなのが、10年前近くに腕から入ってから、変わった気がします。 白い蛇みたいなのが入ってくる時、腕が冷たくなってたので、霊的なものだとは分かってました。 でも、抜けた感じがないのです。右から?入ってきて、抜けずにそのまま入ったままなんです。 私は最初、霊感もあるし、何も気にしてなかったけど、年のせいか?たえられなくなってきちゃって…怪我も多くなりました。 まだなにか、私の中に入っているかみえる方いませんか? あと、どうしたら、どっかにいってくれるか教えて下さい。 本当に悩んでます、頭おかしいとかのコメントはやめてね。

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 霊感のある方に質問です。

    私は、自分では特段霊感があるとは思わないのですが(実際見えたりはしません)、 ある特定の場所にいると金縛りにあったり、 夢の中で事故や病気にあった人に、心配になって連絡すると病気をしていた、 といったことが、これまで結構ありました。 霊感があるというより、「直感がよく働くほうなのかな~」くらいに思っているのですが、 実はいま身近に、「この人(以下Aさん)はヤバい!」と感じる人がいます。 決してAさん自身が嫌いな訳ではなく、何というか「嫌な感じ」がするのです。 空気が重いというか、ゾッとするというか… 見えないところからでも、こちらに近づいてくると分かるくらいです。 なるべく気にしない、気にしない…と思っているのですが、 長時間近くにいたり、話したりしなければならない時は気が滅入ってしまうので、 いったんその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしています。 以前、“自称”霊感のある人が、 「憑依されている人が近くにいると、嫌な感じがするのですぐ分かる」 と言っていたのを思い出しました。 その時は正直「胡散臭いな~」と思いながら聞いましたが、 Aさんについては、「お祓いでもしてもらった方が良いのでは…」と考えてしまいます。 その霊感のある人は、嫌な感じがする人が近くにいるとやはり自分の気が滅入るので、 「自分にバリアをはり、嫌な気を寄せ付けない(跳ね返す)イメージをする」そうです。 私もAさんが近くにいる時にその方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 そこで、近くに「嫌な感じ」のする人がいる時はこうしたら良い、 みたいなことがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 霊感について

    霊感について 初投稿ですよろしくお願いします。 保育園の時ですが暗い部屋を見ていた頃へんな丸い白いようなよくわからないオーラぽい?よくわかりませんが見えるようになりました。とりあえず神経を集中すると丸いのが見えました!小学生3年の時に祖父の家で霊を初めてみました。その霊は着物を着た薄らとした女性でした!で 別になにもなかった訳ですが!それからです。 霊が見えるようになりました。 自分引っ越してから ある晩の夜 フッと目が覚め 起きようとしたら 目の前に髪のたらした(貞子)みたいのがいたのです!それから霊が見えなくなりました! それからというものの不幸続きの連発 現在にいたってそうですが 酷いありさまです! 自分の家で動画をとると必ず霊が写ります!現在(このお化けを見た家)自分だけ住んでませんが! 最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた霊感の戻しかたを知りたいですお願いします! 本気です!

  • 霊感について

    霊感について 初投稿ですよろしくお願いします。 保育園の時ですが暗い部屋を見ていた頃へんな丸い白いようなよくわからないオーラぽい?よくわかりませんが見えるようになりました。とりあえず神経を集中すると丸いのが見えました!小学生3年の時に祖父の家で霊を初めてみました。その霊は着物を着た薄らとした女性でした!で 別になにもなかった訳ですが!それからです。 霊が見えるようになりました。 自分引っ越してから ある晩の夜 フッと目が覚め 起きようとしたら 目の前に髪のたらした(貞子)みたいのがいたのです!それから霊が見えなくなりました! それからというものの不幸続きの連発 現在にいたってそうですが 酷いありさまです! 自分の家で動画をとると必ず霊が写ります!現在(このお化けを見た家)自分だけ住んでませんが! 最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた霊感の戻しかたを知りたいですお願いします! 本気です!

専門家に質問してみよう