• ベストアンサー

ダイエットについて

私は高校生です。 中学のとき45キロでしたが部活を引退してから10キロも 太ってしまいました… 受験もありストレスがたまったり運動しなくなった事が原因の一つだと思っています。 最近は下腹がひどいです… その他にも二の腕 太もも 顔などか気になります… 朝バナナダイエットは ためしましたが効果はありません。 いつも明日は明日は…といって結局 たくさん食べてしまいます… 甘えた事を言っているのはわかってます! 真剣に痩せたいです。 目標-5キロです! 何かいい方法は ありませんか? やはり筋トレなど でしょうか? アドバイスお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --maA--
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

私の体験談なのですが、朝晩体重計に乗る事と無理に食べない事。この2つで大分体重を減らせました。 計る時はなるべく痩せていそうな時を狙って計ると、数字を見るのが楽しくなり、長続き出来るかと思います。 無理して食べないと言うのは、朝だから、お昼だから、食べるのではなく、お腹が空いたから食べる、というスタイルにする、という感じです。お付き合いもあるかもしれませんが、身体に正直に。 私は筋肉質なのと日頃からよく歩いているので運動は特に意識していませんが、不足を感じるようであれば、した方が良いかもしれませんね。 我慢せずに痩せる環境を作る事が大事かと思います。一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (5)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

質問者さんはどうすればダイエット出きるのか既に解ってると思います。 ですので、後はそれを実行して下さい、継続される事で効果が現われてきます。 但し、成長期ですので食事を抜いたり過激な食事制限は控えて下さい。

  • s_a_g777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

自分もダイエットをしてるのですが 自分の場合は、食べる量を減らしました。 まず体重計等で自分の基礎代謝量を計り それよりも少なくカロリーを摂取してかつ 運動もするというようなことをしてました。 結構しんどいですが成果は出てきました。 93kg→77kgになりました。 後は、お肉を魚へ 夜食べる量を減らす (少ない量にしてよく噛むこともお勧めします) または食べない これでも結構成果は出てくるかと思います。 頑張ってください^^

回答No.4

過去何か一つの運動に携わっていて、止めて太ってしまったなら元の運動をまた始めれば元の体重・体型に戻りますよ。 運動してた時と同じように食事を取ってしまったのだと思いますので。 まだその過去の部活が振り返って楽しいと思えるなら、再燃焼させてみるべきです。 高校に入ったなら、新しい部活に入ってみるのも手です。 新しい目標、新しい事を始めた事による刺激で運動ができて、 その結果痩せたなら最高です。 新たな発見、新たな出会いがあるやもしれません。 部活ほど時間が取れない生活に変化してしまっているなら、筋トレ・有酸素運動でいいと思います。 逆に、運動をまったく何もしない思春期と言うのも勿体ないので。 今の時代の生活が今後の20代、30代になった時に響きますよw せめて週何回か走る、くらいはしておいた方が良いです。 あと、食事を食べてしまうというのは判りますが、それがお菓子や甘い物など間食だったりするならば、多少は我慢しましょうw 食事メニューと、お菓子や甘い物を比較すると、太る要素が段違いですのでw

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

運動部に入れば二ヶ月で痩せるよ。

noname#120342
noname#120342
回答No.1

質問者様が女性であるという前提で回答します。 ワタシの経験上、食事療法や運動も大事ですが、 精神的作用がダイエットには効果があるかと思います。 少し丈の短いスカートを穿いてみる。 サイズの小さい洋服を着てみる。 恋をしてみる。(既にされてますか) など。 常に人の目を意識することです。 自分の美意識に訴えかけるのです。 ダイエット成功すると良いですね♪

関連するQ&A

  • ダイエット

    中学生です 身長156cmの48kgです これだけなら太っているわけでは無いのですが下っ腹が出ていたり太ももが太かったり 二の腕が太いです 下っ腹はどれだけ運動しても無くなりません 今は骨盤の歪みを治す運動のような物をしています 二の腕と太ももの痩せ方が分かりません どうすればいいでしょうか? あと普通に痩せたいのでいいダイエット等を教えて欲しいです。

  • 私はダイエットをしています

    私はダイエットをしています 基本は間食0、朝はバナナヨーグルト+コーンフレーク 昼は栄養機能食品+お茶 夜は決まってません(甘いものはなし) を一週間続けた結果 体重50キログラムから47キログラムに減りました もともと53キログラムだったのですが部活の影響で(軟式テニス) 3キロ痩せたんだと思います(※部活が冬場は短くなってたから太っただけです  たぶん)  顔が痩せたことと 今まで出ていたお腹が全く出なくなっただけで 足は太いまま 腕も太いままです しかも私の場合 ふくらはぎはあまり太ってなく太ももがすごいのです 肉われををこして気持ち悪いし うでも 肩と二の腕がすごいことになっているだけで手首から関節までは細いです こんな状態でどうすることもできません 運動は ラジオ体操 ランニング 壁打ちを朝30分ほどと30分ぐらい自転車に乗る 1時間ほど歩く だけです(部は引退) 太ももや肩 二の腕を痩せる方法知りませんか?

  • 楽しくやれる飽きないダイエット

    楽しくやれる飽きないダイエット、実体験をお聞かせしてもらえると嬉しいです。 私は、毎日腹筋やら背筋やら色々筋トレをやっています。あとはテレビで見た二の腕や太もものお肉をとる運動もやってます。 間食はもちろんなしで夜ご飯は少しすくなめにとったりしています。 結構今まで続いてましたが、毎日こんなダイエットだと大分飽きてきました。 家で楽しくやれるダイエットってありませんか?教えてください。

  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについて

    私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    私ゎ 身長156センチで体重75キロの大肥満女子高生です。 おなか周りや二の腕 太ももなど やせたいのですが・・・ どぅすればいいのかわかりません。 部活ゎソフトをしています。 寝る前に腹筋と二の腕体操を毎晩繰り返しています。 お金のかからないダイエット法 できるだけ短期で15キロ落とす方法 ありませんか??

  • [ダイエット]筋トレで太ももが太くなってしまいました(><)

    155センチ、50キロの♀です 上半身は全体的に細いのですが、足と二の腕が気になってダイエットを始めました 食事はバランスよく、カロリーを抑えたものを取るように心がけ、週に3回ほど水泳をしています。 そのほかにはその場足踏みやフラフープなどをヘロヘロになるまでと、二の腕、太もも、腹筋の筋トレ、足のリンパマッサージもやっています 現在ダイエットを始めて3週目に入った所なのですが、体重は0.5キロ減ですが、体が少し引き締まってきた気がします。 ですが、肝心の太ももが!ジーパンがきつくなってきてしまったのです(><) このまま足の筋トレを続けるか、止めるかで迷っています 大腿部の筋肉を鍛えるとたくさんカロリーを消費してくれるからダイエットに良いと効いたのですが、太くなるのは嫌なんです ダイエットに詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生のダイエット・筋トレ

    中学一年生の男です。 去年の年末(冬休み前)に部活を辞めてから、おなか周りの肉がつき始めました。 しかも、部活をやっていた頃は2ヶ月に1キロ増えるか増えないか位だったのに、3ヶ月で6キロも一気に太ってしまいました。 元々かなり痩せていた方なので、手や胸などはガリガリで、お腹、お尻、太ももだけが太くなり、なんとも情けない姿となってしまいました。 さらには元々なかった体力もさらに衰え、体育の長距離走でビリから数えられる位置にまで来てしまいました。 元々細い手首や情けない胸を重点的に筋トレをやろうと思っていたんですが・・・・・・・。 このままではいけないと思うので、ダイエット&筋トレをやろうと思っているのですが、メニューを立てられません。 具体的には ・体力作りとダイエットの為の早朝ランニング(30分~1時間程度) ・筋力アップとダイエットの為の室内筋トレ(15分~30分程度) ランニングは体力アップが目的です。 ちなみに心拍計があるので、それを有効利用したいと思っています。 筋トレは 腹筋・お尻・太もも→贅肉を取って筋肉にすること 手首・腕全体・胸→筋肉を付ける 事が目標です。 13歳、156センチ、46.5キロ 安静心拍数は68です。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに筋トレ、運動は…? また、いいダイエット法は?

    今、ダイエットをしています。 やっぱり、ダイエットには筋トレやウォーキングと思い、早速おとといから初めているのですが… 体重が減るどころか、増えていたんです。 間食もしていませんし、ご飯にカロリーの高いものも食べた覚えはなく… 家族には、「いきなり運動をしたから、足とかはってるんじゃないの」 と言われましたが… 全然はっていません。 また、「そんなはやく効くわけないでしょ…」と言われましたが、 だとしても、体重が増えることはないのでは…?(泣) 上記の理由や、いけない部分があったら教えてください。 また、私は二の腕と太もも、お腹のお肉に悩んでいます。 いいダイエット法、いいサイト(私はダイエットにお金をかけるつもりはありませんので、サプリや運動器具など、商品の紹介サイトはお断りします)などありましたら、教えてください。

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??