• ベストアンサー

ダイエットについて

私は高校生です。 中学のとき45キロでしたが部活を引退してから10キロも 太ってしまいました… 受験もありストレスがたまったり運動しなくなった事が原因の一つだと思っています。 最近は下腹がひどいです… その他にも二の腕 太もも 顔などか気になります… 朝バナナダイエットは ためしましたが効果はありません。 いつも明日は明日は…といって結局 たくさん食べてしまいます… 甘えた事を言っているのはわかってます! 真剣に痩せたいです。 目標-5キロです! 何かいい方法は ありませんか? やはり筋トレなど でしょうか? アドバイスお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --maA--
回答No.2

私の体験談なのですが、朝晩体重計に乗る事と無理に食べない事。この2つで大分体重を減らせました。 計る時はなるべく痩せていそうな時を狙って計ると、数字を見るのが楽しくなり、長続き出来るかと思います。 無理して食べないと言うのは、朝だから、お昼だから、食べるのではなく、お腹が空いたから食べる、というスタイルにする、という感じです。お付き合いもあるかもしれませんが、身体に正直に。 私は筋肉質なのと日頃からよく歩いているので運動は特に意識していませんが、不足を感じるようであれば、した方が良いかもしれませんね。 我慢せずに痩せる環境を作る事が大事かと思います。一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (5)

• shiriustar
回答No.6

質問者さんはどうすればダイエット出きるのか既に解ってると思います。 ですので、後はそれを実行して下さい、継続される事で効果が現われてきます。 但し、成長期ですので食事を抜いたり過激な食事制限は控えて下さい。

• s_a_g777
回答No.5

自分もダイエットをしてるのですが 自分の場合は、食べる量を減らしました。 まず体重計等で自分の基礎代謝量を計り それよりも少なくカロリーを摂取してかつ 運動もするというようなことをしてました。 結構しんどいですが成果は出てきました。 93kg→77kgになりました。 後は、お肉を魚へ 夜食べる量を減らす (少ない量にしてよく噛むこともお勧めします) または食べない これでも結構成果は出てくるかと思います。 頑張ってください^^

回答No.4

過去何か一つの運動に携わっていて、止めて太ってしまったなら元の運動をまた始めれば元の体重・体型に戻りますよ。 運動してた時と同じように食事を取ってしまったのだと思いますので。 まだその過去の部活が振り返って楽しいと思えるなら、再燃焼させてみるべきです。 高校に入ったなら、新しい部活に入ってみるのも手です。 新しい目標、新しい事を始めた事による刺激で運動ができて、 その結果痩せたなら最高です。 新たな発見、新たな出会いがあるやもしれません。 部活ほど時間が取れない生活に変化してしまっているなら、筋トレ・有酸素運動でいいと思います。 逆に、運動をまったく何もしない思春期と言うのも勿体ないので。 今の時代の生活が今後の20代、30代になった時に響きますよw せめて週何回か走る、くらいはしておいた方が良いです。 あと、食事を食べてしまうというのは判りますが、それがお菓子や甘い物など間食だったりするならば、多少は我慢しましょうw 食事メニューと、お菓子や甘い物を比較すると、太る要素が段違いですのでw

• hanjikenji
回答No.3

運動部に入れば二ヶ月で痩せるよ。

noname#120342
noname#120342
回答No.1

質問者様が女性であるという前提で回答します。 ワタシの経験上、食事療法や運動も大事ですが、 精神的作用がダイエットには効果があるかと思います。 少し丈の短いスカートを穿いてみる。 サイズの小さい洋服を着てみる。 恋をしてみる。(既にされてますか) など。 常に人の目を意識することです。 自分の美意識に訴えかけるのです。 ダイエット成功すると良いですね♪