一週間のダイエットで3キロ減!太ももや肩・二の腕の痩せる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は一週間のダイエットで体重を50キログラムから47キログラムに減らしました。部活動の影響で3キロ痩せたと思います。
  • 顔が痩せたこととお腹が全く出なくなりましたが、太ももや肩、二の腕はまだ太いままです。
  • 運動ではラジオ体操、ランニング、壁打ちを行っており、30分の自転車乗りや1時間の歩行もしていますが、太ももや肩、二の腕の痩せる方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はダイエットをしています

私はダイエットをしています 基本は間食0、朝はバナナヨーグルト+コーンフレーク 昼は栄養機能食品+お茶 夜は決まってません(甘いものはなし) を一週間続けた結果 体重50キログラムから47キログラムに減りました もともと53キログラムだったのですが部活の影響で(軟式テニス) 3キロ痩せたんだと思います(※部活が冬場は短くなってたから太っただけです  たぶん)  顔が痩せたことと 今まで出ていたお腹が全く出なくなっただけで 足は太いまま 腕も太いままです しかも私の場合 ふくらはぎはあまり太ってなく太ももがすごいのです 肉われををこして気持ち悪いし うでも 肩と二の腕がすごいことになっているだけで手首から関節までは細いです こんな状態でどうすることもできません 運動は ラジオ体操 ランニング 壁打ちを朝30分ほどと30分ぐらい自転車に乗る 1時間ほど歩く だけです(部は引退) 太ももや肩 二の腕を痩せる方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にダイエットに部分痩せは難しいんです けど強いて言えば 二の腕は腕立て伏せを すれば引き締まります よく腕立て伏せは筋肉ついて 逆に太くなると言う人がいると思いますが それは違います∩^ω^∩ 腕立て伏せをしたら 脂肪の上に筋肉がつきます それと同時に脂肪も燃焼していってくれます 少しの期間で細くするのなんて不可能です ダイエットは継続するのが一番大事なことです そのためには無理なダイエットをしては 継続することなんてできません それと経験上、二の腕が細くなれば 肩も自動的に細くなるんです 今確実に言えることはこんな感じです

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうござます 継続は力なりってやつですね!!

その他の回答 (3)

• ishiemi
回答No.4

身長が何センチあるのかわかりませんが、食事の取り方が間違っています。 食事の内容を見たら、お腹と顔、体重が減るのは当然です。が、一生この食生活を続けられますか?また普通に食べ始めたら飢餓状態になっていた身体はため込むようになりバウンドです。今体重は減っていても体脂肪はあまり減っていないはずです。体脂肪は計っていますか?大事なのは体重の増減ではなく体脂肪の増減です。 以前にもダイエットを繰り返しているとのとこ。繰り返す度にやせにくい体質になります。 身体の筋肉のつき方は人それぞれです。体質もあります。部分やせというのはないのです。 一日三食バランス良く取って、有酸素運動を続けてください。 せっかく運動して筋肉という脂肪燃焼工場を造っておきながら、そこで燃やす燃料がなければ脂肪は燃えません。燃料とはバランスの良い食事です。もう一度きちんと自分の一日のメニューを考慮してみる必要がありますよ。くれぐれも大事な身体を壊さないよう。

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日の食事をしっかり見直してみます  そして体をもっと大切にしたいです

• webuser
回答No.3

太腿はジョギングすれば細くなると思います。 ゆっくり30分~60分ぐらいかけてを週に2~3回で効果があると思います。 私は市民マラソンによく参加しますが、フルやハーフを完走できる人に太腿が異常に太い人なんて殆ど皆無に等しいです。

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり運動ですねー。

• wathavy
回答No.1

痩せるときは、お腹がへこみます。 次に、体の他の部分が痩せてきます。 ですので、別に不思議でもなんでもなくて、焦ることは有りません。 今のように、有酸素運動を適宜続けて、もう少し栄養をとって、運動量を増やしてバランスを取るべきでしょう。 なぜなら、そのようなスピードダイエットは栄養障害になって、肌荒れを起こしたり、病気になり易くなったり、良い事は少ないです。食べたいものを食べて、そのために、運動するというのがベスト。 ただ、食べるとき、中身には注意しましょう。 魚、野菜中心にして、ごはんより、小麦(できれば、全粒粉)を取ると良いと思います。理由はごはんのスピードが速いから。 私はほぼ、小麦ばっかりで暮らしています。ごはんは、眠くなりたいときに取るようにしています。 (夜ですね) ジョグは、いかが? 一週間に1,2回でも、10km程走れば、たくさん食べても痩せるようになりますよ。(多けりゃ多いほうがいいけど) 恐らく壁打ちに比べると、ジョグは圧倒的に短調ですが、エネルギー消費には貢献すると思います。

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり少し無理ありますかねー。 昔からこういう事ばっかりやってるんですよ 中1の時から 例48kg→38kg 半年間 もうすこしスピードゆるめてみます ランニングならやってます(気の向くままに走ってるだけですが) ジョグやってても気がついたらランニングに・・・