一週間のダイエットで3キロ減!太ももや肩・二の腕の痩せる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は一週間のダイエットで体重を50キログラムから47キログラムに減らしました。部活動の影響で3キロ痩せたと思います。
  • 顔が痩せたこととお腹が全く出なくなりましたが、太ももや肩、二の腕はまだ太いままです。
  • 運動ではラジオ体操、ランニング、壁打ちを行っており、30分の自転車乗りや1時間の歩行もしていますが、太ももや肩、二の腕の痩せる方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はダイエットをしています

私はダイエットをしています 基本は間食0、朝はバナナヨーグルト+コーンフレーク 昼は栄養機能食品+お茶 夜は決まってません(甘いものはなし) を一週間続けた結果 体重50キログラムから47キログラムに減りました もともと53キログラムだったのですが部活の影響で(軟式テニス) 3キロ痩せたんだと思います(※部活が冬場は短くなってたから太っただけです  たぶん)  顔が痩せたことと 今まで出ていたお腹が全く出なくなっただけで 足は太いまま 腕も太いままです しかも私の場合 ふくらはぎはあまり太ってなく太ももがすごいのです 肉われををこして気持ち悪いし うでも 肩と二の腕がすごいことになっているだけで手首から関節までは細いです こんな状態でどうすることもできません 運動は ラジオ体操 ランニング 壁打ちを朝30分ほどと30分ぐらい自転車に乗る 1時間ほど歩く だけです(部は引退) 太ももや肩 二の腕を痩せる方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的にダイエットに部分痩せは難しいんです けど強いて言えば 二の腕は腕立て伏せを すれば引き締まります よく腕立て伏せは筋肉ついて 逆に太くなると言う人がいると思いますが それは違います∩^ω^∩ 腕立て伏せをしたら 脂肪の上に筋肉がつきます それと同時に脂肪も燃焼していってくれます 少しの期間で細くするのなんて不可能です ダイエットは継続するのが一番大事なことです そのためには無理なダイエットをしては 継続することなんてできません それと経験上、二の腕が細くなれば 肩も自動的に細くなるんです 今確実に言えることはこんな感じです

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうござます 継続は力なりってやつですね!!

その他の回答 (3)

  • ishiemi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

身長が何センチあるのかわかりませんが、食事の取り方が間違っています。 食事の内容を見たら、お腹と顔、体重が減るのは当然です。が、一生この食生活を続けられますか?また普通に食べ始めたら飢餓状態になっていた身体はため込むようになりバウンドです。今体重は減っていても体脂肪はあまり減っていないはずです。体脂肪は計っていますか?大事なのは体重の増減ではなく体脂肪の増減です。 以前にもダイエットを繰り返しているとのとこ。繰り返す度にやせにくい体質になります。 身体の筋肉のつき方は人それぞれです。体質もあります。部分やせというのはないのです。 一日三食バランス良く取って、有酸素運動を続けてください。 せっかく運動して筋肉という脂肪燃焼工場を造っておきながら、そこで燃やす燃料がなければ脂肪は燃えません。燃料とはバランスの良い食事です。もう一度きちんと自分の一日のメニューを考慮してみる必要がありますよ。くれぐれも大事な身体を壊さないよう。

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日の食事をしっかり見直してみます  そして体をもっと大切にしたいです

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

太腿はジョギングすれば細くなると思います。 ゆっくり30分~60分ぐらいかけてを週に2~3回で効果があると思います。 私は市民マラソンによく参加しますが、フルやハーフを完走できる人に太腿が異常に太い人なんて殆ど皆無に等しいです。

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり運動ですねー。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

痩せるときは、お腹がへこみます。 次に、体の他の部分が痩せてきます。 ですので、別に不思議でもなんでもなくて、焦ることは有りません。 今のように、有酸素運動を適宜続けて、もう少し栄養をとって、運動量を増やしてバランスを取るべきでしょう。 なぜなら、そのようなスピードダイエットは栄養障害になって、肌荒れを起こしたり、病気になり易くなったり、良い事は少ないです。食べたいものを食べて、そのために、運動するというのがベスト。 ただ、食べるとき、中身には注意しましょう。 魚、野菜中心にして、ごはんより、小麦(できれば、全粒粉)を取ると良いと思います。理由はごはんのスピードが速いから。 私はほぼ、小麦ばっかりで暮らしています。ごはんは、眠くなりたいときに取るようにしています。 (夜ですね) ジョグは、いかが? 一週間に1,2回でも、10km程走れば、たくさん食べても痩せるようになりますよ。(多けりゃ多いほうがいいけど) 恐らく壁打ちに比べると、ジョグは圧倒的に短調ですが、エネルギー消費には貢献すると思います。

doragonn23
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり少し無理ありますかねー。 昔からこういう事ばっかりやってるんですよ 中1の時から 例48kg→38kg 半年間 もうすこしスピードゆるめてみます ランニングならやってます(気の向くままに走ってるだけですが) ジョグやってても気がついたらランニングに・・・

関連するQ&A

  • ウエスト・太もものダイエットの方法教えてください

    私は、中学2年の女です。160cmで53kgくらぃです。 部活は、剣道部で肩や腕の筋肉はだいぶついてきたのですが… ウエストや太ももが太くなってきました。 夏までに50kg以下になりたいと思っています!! でも、食べるのは好きなので…間食をやめるくらいならできると思いますが、絶食とか1日2食にするとかは…できないと思います。 部活はほぼ毎日2時間以上ありあすが…それだけでは、足らないようなので…効果的な運動方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • BMI17からのダイエット

    ここから痩せるにはどうしたらいいですか? 食事制限と運動だけではどうやってもこれ以上痩せません 154.6cm41kg B76W52H78 アンダー68cm 足首17.5cm脹ら脛28cm太もも42cm 手首13cm二の腕21cm 37kgくらいで、腕と脚をもう少し細くしたいです

  • このダイエット法間違ってますか?

    ・朝 コーンフレーク ・昼 パイナップル、うどん ・夜 豚と白菜の鍋 +腹筋、腕立て、二の腕運動 出来るだけこのような食事をしています。 高カロリーを食べ時は、夜の食事を極力減らしたりしています。 ですが全く体重が落ちません。 腹筋をしているので、お腹周りは微妙に引き締まってきたものの、164cmで59kgのままです(´_`) 何か間違ったダイエットをしているのでしょうか? 良ければ何かアドバイスください。 特に二の腕とお腹周りが痩せたいです

  • ダイエットについて

    私は高校生です。 中学のとき45キロでしたが部活を引退してから10キロも 太ってしまいました… 受験もありストレスがたまったり運動しなくなった事が原因の一つだと思っています。 最近は下腹がひどいです… その他にも二の腕 太もも 顔などか気になります… 朝バナナダイエットは ためしましたが効果はありません。 いつも明日は明日は…といって結局 たくさん食べてしまいます… 甘えた事を言っているのはわかってます! 真剣に痩せたいです。 目標-5キロです! 何かいい方法は ありませんか? やはり筋トレなど でしょうか? アドバイスお願いします…

  • 正しいダイエット

    いつも色んなトピックを見てお勉強させていただいてます。 私も意見を頂きたくて質問させていただきました* 私は身長167cm、体重52kgの22才です。 平均体重だと思ってはいるんですが、お腹・太もも・二の腕がブヨブヨしています。 今食事制限をして野菜をとるようにはしていますが、なかなか細くならず、胸だけが減っていってしまっています‥。 運動はコアリズム(40分)、通勤往復40分ほどです。 ただストレスで間食をしてしまい、仕事が終わってから夜ご飯を食べる為、遅いご飯になってしまいます(;_;)(23時ぐらいです) 痩せなきゃ!と考えすぎて、多く食べてしまった後に自己嫌悪に走り、ストレスがたまってきてしまっています。 正しいダイエットがわからなくなってしまっています このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。 どのようにすれば綺麗なスタイルを目指せるのか、よろしければどなたか意見頂けたら嬉しいです* よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    157cmの女です 間食をやめ食事もカロリーを気にしたり、 大股で歩くようにしたりで 48kgから45kgまで減らしたのですが、 気が抜けて間食などをしてしまい 気づくと47kgまで戻ってしまっていました… 現在の体脂肪率は20~21%です 今度こそ痩せられるようにもう一度当初の目標だった 43kgをこれから目指したいと思っています! そこでその方法なのですが、 私は現在ほとんど運動をしていません。 ウエスト、お尻、太ももが気になっているのですが、 なにかお勧めの動作などはありますでしょうか また、私は太ももなどはタプタプなのに、 なぜかふくらはぎだけは筋肉質であり、 筋肉太りのようになっています。 この筋肉を落とす方法もご存じでしたら教えてください! その他でも気をつけた方がいいことなどありましたら よろしくお願いします 間食はやめます!

  • ダイエットを本気で考えています。

    親身になって相談にのってくれる方、ダイエットについて正しい知識をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。 現在、149cm、47kgです。 特に下半身がヤバいです。 ヒップも太もももふくらはぎも太いです。 このままではいけない、と思い… 腹筋20回 腕立てふせ20回 レッグマジック2分 半身浴40分 夕食を制限する (ちなみに部活、体育の授業は毎日あります) を初めたのですが、これって どのくらいの効果があるんでしょうか? またどんなことをすれば、(特に下半身) 効率よく痩せますか? あと1ヶ月で最低でも4kg落としたいです。

  • 部分ヤセ(ダイエット)

    最近、二の腕とかにお肉がついてぷるぷるするようになってきました; これからの季節、腕とかだすのが恥ずかしいのでヤセたいんですけどなにかいい方法はありますか?? また、太ももの部分ヤセもしたいんです。 小学生~中学まで部活で運動していたので変に筋肉質なんですが、それでも細くなる方法教えてください。

  • 筋肉質な私のダイエット法。。。

    私は、成長期のころスポーツをやっていて、 それと関係しているのか、かなりの筋肉質です。。。 スポーツをやめて5年もたっているのに、 太ももやふくらはぎも男並み。。涙 ひざ上の筋肉もかるーく力を入れれば動くし、 ふくらはぎも力をいれればぼこっと。。涙 サッカー選手みたい。。 なので、ダイエットしたくても怖くて運動できません! これ以上筋肉はいらない!! 特に二の腕の下がたぷたぷで細くしたいのですが、 肩と二の腕の上に筋肉があり、力瘤まで出る始末。。--; なこれ以上筋肉を増やさないで、 贅肉を落とす方法はありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • 中学生にできるダイエット

    私は中学2年生なのですが、 身長は伸びないのに体重ばかりが重くなって困っています; 特に、ふくらはぎ・太ももあたりがヤバイです…… 現在、身長は153cm、体重は49.6kgです。 間食はしないように心がけています。 出来れば、食事制限などはしたくないです。 運動のほうですが、 毎日登下校各15分ずつ歩いています。 部活は一応バスケ部に所属していますが、 委員会の仕事が忙しく、平日の部活にはあまり出られません。 土曜日は午後5~7時の間、部活があります。 最近は朝軽く家の周りを2~3周ほど走っています。 ……と言っても休み休みですが。 足を細くしたいのは山々なのですが、 まずは確実に体重を落としていきたいです>< 目標は、-3~5kgです 期間はいくらかかってもかまいません。 (できれば短期間の方が嬉しいですが汗) 勉強の合間に出来ることや、 歩くときに気をつけることなどがあれば、教えてください よろしくお願いしますо(_ _)о