• 締切済み

コーヒーの色について

日本語を勉強している外国人なんですが。 「僕の彼女はサイボーグ」という映画を見た時、 店員の台詞:「衣服の色が黒と???二種類があります」。 ここで「???」の所の意味はコーヒーの色の意味だそうですが、外来語らしい。聞き取らなかったので。教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

• samom
  • お礼率23% (26/110)

みんなの回答

• hakobulu
回答No.4

モカとか、モカ色とかいう表現もあるみたいですね。  

noname#101110
回答No.3

チャコール charcoal (黒灰色)かもしれません。 チャコールブラウン という色もあります。

回答No.2

ブラウン brown でしょうか?

• jess8255
回答No.1

琥珀(こはく)色ではありませんか? 外来語ではないので、正解かどうかは分かりません。