• ベストアンサー

ロリータコンプレックス

kametinの回答

  • kametin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

榎本ナリコ全集(全3巻)のうち特に1巻目 全体的に同人誌のような感じです。 少女・少年を扱ったものが多く、幻想的で切ない作品だと思いました。

tanco_tanco
質問者

お礼

kametinさん、御回答有難う御座います! 榎本ナリコさんは「センチメントの季節」の作者さんですよね。絵が可愛くて評判も良いので気になっていましたが、まだこの方の作品は読んだ事ありませんでした。全集というのは「榎本ナリコ×野火ノビタ」全3巻で良いのでしょうか?早速買ってみましたので読んでみます(^▽^)どうも有難う御座いました!!

tanco_tanco
質問者

補足

1巻読みました! コレコレ!って感じです(^v^)Die Puppeと逢魔ヶ時の少年売春、青の時代、後Coppeliaとか好きです★榎本さんにハマリそうですー!榎本さんの描く少年・少女は不思議な魅力がありますね。センチメント・・・も買ってしまいました。エヴァ好きなのでエヴァの同人も楽しかったです。教えて下さり有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ロリータコンプレックス

    ロリコンを扱った映画を教えて下さい。 沢山観たいです! ジャンルは全く問いません。 広い意味で・・で結構です。 オモシロイ物、そうでも無い物、オススメの物、ロリコン!?な物、可愛い物、変な物、何でも結構ですので知識を分けて下さい。 宜しく御願いします。

  • コンプレックスの意味

    これって良い意味、悪い意味のどちらで使われますか? 「身長が低いことがコンプレックス」のように使う一方、「ロリコンが女の子にわいせつなことをして逮捕された」のように使うこともあるように思います。

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • ロリータコンプレックス

    本気で悩んでいることがあります。 タイトルにもあるとおり、いわゆる「ロリコン」なんです。(現在20代) その兆候は小学生の時からありました。自分より年下の子の方がいいんです。 もちろん、中学にあがってからも、高校に行っても変わりませんでした。そして今でもそのままです。 ただし、同年代の子と普通に付き合ったこともあります。 常識の範囲での善悪はつくので「そういうこと」には手をだすつもりはないです(というかおそらく理性のギリギリかも?←謎ですが)。出したら犯罪なのもわかってますから。 だけど、このままだったら気が狂いそうでなりません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。本気で悩んでいます。

  • ロリータ・コンプレックス

    此れこそわが骨の骨わが肉の肉なれ (創世記第2章) とナバコフの小説『ロリータ』の中、主人公ハンバートはロリータの面影に独白します。 この極限的な愛を描いた小説は背徳的という事で、あちこちの出版社で断られやっと、フランスで日の目をみました。 幼児虐待、教師によるいたずらなどが世の中に溢れているこの頃ですが、このロリータ・コンプレックスは心理学上、どのように位置づけられるのですか? 特異性のある心理ですか? 私がこの小説を初めて読んだのは確か高校の始めくらいだったと思うのですが衝撃的ではありましたけれど、主人公には特別、異常性は感じませんでした。 現在でもこの小説は常識人からは眉をひそめられるような小説の部類に入るのでしょうか?

  • オススメ漫画教えてください!

    タイトルどうりなんですが、皆さんオススメのおもしろい漫画を教えてください! ジャンルとしては、 (1)音楽、またはバンドがメインで、知識なども得られるモノ。 メジャー、マイナー問いません。 (2)登場人物がプロレベルを超えない、ドラマティックスポーツモノ(意味不? 有名どころで言うとタッチとかです。 ドカベン、ミスフルなども良いのですが、読んでいて「あり得ねー」と思うと、冷めてしまいます・・・。 恋愛要素ナドがあればなお良しですw (3)(ジャンル問わず)とにかくコレは最高!!という、皆様のオススメ。 の3種類です。簡単なストーリーも添えていただけると嬉しいです。

  • 変だけど面白い漫画

    何か変~……でも面白いなあ!! …ってゆう様な、漫画を探しています(°▼°) 古い物でも最近の物でも、青年・少女・少年漫画でも…、何でも読みます。 作風や、ストーリーや、設定や、雰囲気が変な漫画… ちょっと不思議な漫画… でも面白い漫画無いでしょうか?? 知識を分けて下さい(>_<)宜しく御願い致します。

  • 大人も面白い少女漫画

    「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、 対象読者の年齢層低めの少女マンガで、 おもしろいマンガを探しています! 設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、 オモシロイ作品を教えて下さい(>_<) 沢山のまんがを知りたいです。 知識を分けて下さい。 宜しく御願いします!! ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • 『デスノート』って、オススメですか?

    『デスノート』を買おうかどうか迷っているのですが、この漫画はどんな感じの漫画ですか?? ちなみに私が好きな少年漫画は『NARUTO』『鋼の錬金術師』などです。少年漫画でも、ちょっと深いヒューマンドラマ的なものが組み込まれている物が好きなんですが。。。 今までけっこうたくさん漫画は読んで来ましたが、上記以外にも、ジャンルを問わずこのようなオススメの漫画がありましたら教えて下さい☆

  • 私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

    すっごいマンガが好きなのですが 最近これっていうマンガが見つかりません。 3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。 【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ    マンガのジャンルは問いません。 【2】少女漫画で切ない系    ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。 【3】ミステリーで心理や推理系のもの。    サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、    デスノート、ホムンクルスは読破しました。    マンガのジャンルは問いません。 以上のようなマンガを探しています。 2の絵は男の子のあごが とがっていない物を希望します。 色々難しいことを言ってしまいましたが どなたかマンガ日照りの私に 面白いマンガを教えて下さい。 できれば1~3どれにあてはまるかも 記入して頂ければと思います。 よろしくお願いします!!!!