• ベストアンサー

面白いコミック誌

毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

週刊ではありませんが、漫画アクションが相当アツいです。 一時期北朝鮮拉致についての漫画が連載されるということでニュースなどで取り上げられたりもしました。 北朝鮮拉致問題、カルト宗教、死刑、女子高生コンクリート詰め殺人事件等とテーマがとても重く読み応えがあります。 中でも『カリスマ』という漫画は相当エグイ内容で、だからというわけでもありませんがオススメです。カルト宗教をテーマにした作品です。 クレヨンしんちゃんが現在連載されていないのが残念です。

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/

その他の回答 (4)

noname#14008
noname#14008
回答No.5

一番熱いかは分かりませんが…「月刊Asuka」(角川書店)が気になっています。 一応少女マンガ雑誌ですが、ベタベタした恋愛モノというよりは、どちらかと言うとファンタジー寄りです。 現在連載中の「トリニティ・ブラッド」がイチオシです。 原作やアニメは見ていませんが、漫画だけでも充分入り込めました。 他にも「今日からマ王!」原作のまるマシリーズ、少年陰陽師、ONE×3、その他気になる新連載がスタートするようです。 以前まではなかなか書店で置いてあるのは見かけませんでしたが、最近はちらほらと見かけます。

参考URL:
https://wwws.kadokawa.co.jp/shop/mag/cart/list.php?tp=asuka&ss=07f290d627764b283e0c91930340bdc6
回答No.4

エンターブレイン刊「月刊コミックビーム」  たぶん知らない人のほうが多いんじゃないかと思うコミック雑誌です。しかし、そのわりに映像化された連載作品が妙に多いのです。 「真夜中の弥二さん喜多さん」「恋の門」などはいきなり劇場映画化ですし、「砂ぼうず」「エマ」などのTVアニメになった作品もあります。  一筋縄ではいかない作品が多い雑誌だと思います。

• les-min
回答No.3

こんにちは。。  ご存知かもしれませんが・・・月刊「アフタヌーン」(講談社)を推します。ゴツっとくる作品が多く、楽しみにしています。ジャンルを問わない幅広い作品群も魅力です。  今連載中の作品では・・・  不死の体を持つ剣士と彼を用心棒に雇い親の復讐を果たそうとする女性剣士を描いた時代活劇『無限の住人』  剛速直球のラブコメディー『ラブロマ』  展開予測不能の近未来アクション『EDEN』  穏やかに、しかし確実に終末を迎えつつある世界で喫茶店を営むロボット(←人間そっくり。自立思考し行動する。)を主人公にした『ヨコハマ買い出し紀行』などが好みです。その他、濃い作品ぞろいです。  (個人的には「ああっ女神さまっ」だけは苦手。)  では。

• okanah2
回答No.1

一番のお気に入りはビッグコミックオリジナルの 『風の大地』です 是非単行本で最初から読む事をお勧めします リリィというキャディが死んだときは 漫画ながら泣いてしまいました メンタル的にも勉強なりますよ

参考URL:
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/top/index.html