• 締切済み

勇気がありません・・・

mesexの回答

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.4

そういうことができる子ももちろんいますよね、男性でもいますし。 いわゆる都合のいい関係みたいな。 まぁ、セフレですよね。 わたしはそういうの無理なので、ちゃんと「付き合おう」とか「付き合って」の言葉がなければそんなことはしませんが。 付き合いたいとか付き合ってるつもりだとか思うなら、彼女にまず言いましょう。 で、どう思ってるか、今後どうしていくのか聞かないと。

関連するQ&A

  • 付き合ってもいないのに尽くす男友達

    恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

  • この男性の気持ちは?

    曖昧な関係の人がいます。 告白しようかと思うのですが、今更のような、私の勘違いのような・・・。 この彼はどんな気持ちで私に接していると思いますか? ・体の関係あり(週2、3回会うけれど、ほぼ毎回。平日はご飯を食べに行くだけのこともある) ・お互い恋人がいたけれど、二人で遊び始めるようになってからお互い別れた。 ・一緒にいると好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれる。 ・メールは毎日、少ないけれど必ずある。電話もたまにある。 ・ゴールデンウィークの予定を立てようと言ってくれた。 ・4月の私の誕生日にご飯に行こうと言ってくれた。 ・一緒にいたいとこんなに思える人はなかなかいない、など言ってくれる。 でもはっきり付き合おうと言われたことはないです。。 歳は相手が29歳、私が23歳です。

  • 勇気がないです。

    勇気がないです。 私には本当に大好きな人がいます。(ちなみにお互い4月から大学生です。もちろん別々です) 2月頃に二人で一緒にご飯を食べ、そのあと夜まで買い物したりして遊んでいました。 帰り際にプリクラを二人で撮り、 別れ際に勇気を出してもう一度遊びに誘いました。 見事成功して、明後日二人でディズニーランドに行ってきます。 告白したい・ でも一番大事な友達だから失いたくない。 でも大学に行ってもう会えなくなるのが嫌だ・・・ だから告白したいけど、その子とメールできないのが嫌なんです。 意気地なしで本当に恥ずかしいんですが・・・ どうしたらいいですか?

  • 振られた相手を早く忘れたい

    告白して振られたのですが、相手の女の子とは友達の関係が続いてます。 振られた後も、2人で会ってご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりもしていたんです。 彼女とはお互い何でも話せて、2人でいるととても居心地がいいんです。 でも、その場は楽しくていいんですが、家に帰ってきた時にとても寂しくなってしまうんです。 自分の中ではまだ振られたって事を受け入れられてないというか、乗り切れていないんだなと思って、こちらから連絡をしないように携帯のメモリーも消去しました。 ただ、向こうからメールが来る事もあってなかなか忘れることができません。 次の恋愛に向かえば忘れられるかとも思ったけど、それはその相手にも失礼なのかなと思ったり。 何か良い方法はありませんか?

  • タイプでない子と付き合うか否か

    26歳男です。友達から紹介してもらった女の子についてです。 その女の子とは2人きりで3回会い、先日私の家に来たいと行って告白されました。 (注:体の関係はありません) 告白に対する返事は即答せずに一週間の期限をもらっています。 私自身どうしても外見から見てしまう節があり、その子は明らかにタイプではありません。 その子の性格が悪いとかいうことはないのですが、一緒にいても沈黙の時間は結構あるし、 楽しいという感覚はありません。何か共通の趣味があるわけでもありません。 デートに誘われたら断りませんが、今のところ、こちらから誘うことはないです。 おそらくこの先デートを重ねてもドキドキ感は得られないと思いますし、 好きになる確率も低い気がします。 しかし、私自身恋愛経験が乏しいこともあり、返答を迷っています。 自分が好きになった女の子と付き合いたいというものすごく強い欲求と 楽しくなくても経験値を上げるために付き合ってみようかと思う気持ち、 好きでもないのに付き合うのは相手に失礼という気持ちが入り混じっています。 このような場合、皆様ならどうしますでしょうか?

  • 男性として見られていないんでしょうか。

    仲のいい女の子がいてもう4年間友達でここ半年くらい毎日LINEしたりお互いの家に泊まりにいったりするような関係ですが付き合っているわけではありません。 会うといつもスキンシップが激しくてお互いべたべた触りあいながら会話するような付き合い方をしています。 お互いの家にいったら体のマッサージをし合って他愛のない会話をしながら過ごし、寝るときは寒いからと言ってきて抱き合って足を絡ませて寝ます。 でもその女の子は可愛くて抱き合ったりすると体の関係を意識してしまいますが、僕はその子のことが今まで付き合った女性の中でも比にならないくらい大事で、その子がされて嫌なことはしたくないし、僕自身一緒の布団で寝てるときはただ傍にいるのが幸せで体の関係を考えたりということはありません。 昔僕が後輩から告白されたり、他の女の子から遊びに誘われたりすると、もう付き合っちゃいなよ。とか早く新しい彼女つくりなよ。とか君と付き合うのは考えられない。とか言われたりしてました。 僕は最近その女の子のことが好きなんですけど、相手はやっぱり男性として見てくれてないですよね。 あんまり関係ないかもしれないですけど僕は長身で筋肉質で今まで他の女性に好意をもってもらい幾度か女性経験があり男として見る十分な要素があるんじゃないかと思ってます。

  • どうか勇気をください。

    どうか勇気をください。 はじめまして。 悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。 4月から好きな人がいます。 同じ社内の30歳の彼です。私は25歳。 彼には私から猛アピールして、一ヶ月ほど前からカラダの関係があります。 最初に体の関係を持ったときわたしかなり酔っ払ってて とにかく「本気です!」とばかり言ってた記憶しかないです。 それから3日に1回くらい彼の家に泊まりに行ってます。 彼の誕生日も一緒にお祝いする予定です。 ちなみに彼は決してモテるタイプじゃないと思います。 私にはドストライクなんです。(一目惚れ) 生理中も泊まりに行ったけどなんもしないで一緒に寝ました。 でも会うのは決まって夜。 社内では部署が違うためほとんど会えません。 おそらくセフレです。でも私もそろそろいい年なので はっきり告白して振られるなら振られちゃいたいです。 でも付き合いたいです。 でも好き過ぎて今の関係が壊れるのが怖いです。 彼を振り向かせる方法(告白の仕方)と、彼に告白する勇気をどうぞご教授願います。 よろしくお願いします。

  • どうしようもなく片思いです。。

    はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • ☆臆病で慎重な男性への告白の仕方☆

    恋愛に臆病で、慎重な(プライドが高い)男性に告白しようと 思っています。 私の好意ある気持ちは、彼には全くみせておりませんので、 おそらく素直になれず、曖昧に流されてしまうかもと不安です。 私と彼の状況は以下のような感じです。よろしくお願いします。 ☆今までに、みんなで2回、2人で1回あそびました。  2人で遊んだときに彼の家に泊まったのですが、体の関係は  もちろん、手すらつないでません。 ☆彼から電話があると毎回2.3時間は話して  お互い盛り上がってるんですが、男性から遊ぼうなど  具体的な日にちの誘いはないが、誘ってほしそうな気配は感じる。  ですが、お互いの気持ちの話などには一切ならない。 ☆彼は友達の男友達で、その友達からは私に好意があるということ  は聞いている。(私の前では一切みせない) ☆冗談や勢いで「俺んちに住んだら?」とか「ご飯つくって」  とかは言ってくるが、私も冗談で流してたら、友達から  流されてショックだったと聞いた。 こんな男性への告白の仕方を教えていただきたいです。 脈はあるんでしょうか。。。お互い似たもの同士なので 、なかなか素直になれず、私から進展させたいと思いました。