• ベストアンサー

サーブ

しゃがみ込みサーブにできるだけ回転をかける方法はありますか?? また、しゃがみ込みサーブがロングばかりに行きショートに行きませんどうすればショートに行きやすくなりますか??  質問が多くてすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

それはつまり、通常のサービスでは回転量の多いショートサービスが出せているということでしょうか? でしたら話は簡単です。 しゃがみ込みサービスでも通常のサービスと同じ打球感が得られるようにボールを捉えれば良いのです。 通常のサービスとはスイングがかなり異なるので、ついボールにラケットを当てることに意識が行きがちで、十分に速いスイングになっておらず、ボールを厚く捉えていると推測されます。 速いスイングでボールの皮をこすってください。

その他の回答 (1)

• kanashi
回答No.1

手首を使って素早く球を擦り、振り切ることだと思います。 ショートに出すときには、台から少し離れて、台の手前の方に落とせばショートサービスになると思います。