• ベストアンサー

妻と義弟が性的関係を持っていました

妻の言葉を思い出すとまだ手が震えてしまいます。 今になってもどうしていいのかがわからず、こちらに投稿することにしました。 私30代前半、妻20代前半の結婚4年目になる夫婦です。 妻は現在妊娠しており10週目になります。 昨日、妻は産婦人科へ検診に行きました。 その結果について夜に二人で話し合っていたところ、妻から衝撃の告白を受けました。 義弟(妻の実弟)とセックスしていた と言うのです。 あまりにも唐突だったため何回か聞き返してしまいました。 義弟の初めての相手は妻であり、妻にとっても初めての相手は義弟である。 6年ほど前から続いており私と結婚したあともしばらくは続いていた。 私と子供を作ろうとなってからは義弟とは関係を持っていない。 妻は続けてこれらのことを淡々と話したあと「ごめんなさい」と泣きながら何回か謝りました。 私はわけがわからず頭が真っ白になったため何も言い返すことができませんでした。 そのまま一緒に寝る気にはならなかったため私は車の中で寝ました。 朝起きて部屋に入ると妻の姿はなく、携帯電話に 「今日仕事から帰ってから話をしたいです」 との旨のメールが来ていました。 今思い出しても悪い夢を見ているようです。 夢であって欲しいと願います。 今日帰って顔を合わせたら「冗談だよ」と言って欲しいです。 近親者のセックスを否定することは偏見や差別になるのかもしれません。 しかし私の頭の中ではどうしても納得することができません。 これからどうしていけばいいのでしょうか。 結婚生活を今までどおり続けていけばいいのでしょうか。 何事もなかったかのように普通に振舞えばいいのでしょうか。 すぐにでも離婚を考えた方がいいのでしょうか。 朝から仕事が手に付かず昨夜の妻の言葉が頭の中を巡っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

う~~ん、ショックでしょうね。 妻が自分以前に誰かと性的関係を持っていた。 これは今の時代普通のことで、逆に自分以外と一回もしてない人と結婚することのほうが珍しいですよね。なので、このこと自体はpanther-5さんも気にはしないのではないでしょうか? それよりも問題なのは、 結婚後もしばらく続いていた-浮気というか自分に対する裏切り 相手が実弟-今後も妻の実家に行ったり、親族の集まりがあれば顔を合わさざるをえない の2点ではないかと思います。 赤の他人よりはマシという意見もありますが、私はそうは思えません。 浮気相手が赤の他人なら、自分がその相手と今後顔を合わす機会はまず無いでしょうし、仮に知り合いだったとしても距離をおけば済むことです。しかし義弟となるとそうもいきませんよね。忘れようとしても、顔を見るたびにそのことを思い出してしまうし、妊娠・出産となると妻だけが実家に戻る機会も増えることでしょう。その時に自分の見えないところで過去に身体の関係のあった義弟と妻がひとつ屋根の下に住んでると思うと、気が気でなくなると思います。 その辺りをふまえて、panther-5さんが今後も義弟さんと親族付き合いできるのであれば、奥さんのことは許して、今までどおりに暮らしていけば良いことですし、それが我慢できない苦痛と感じるなら、今のうちに堕胎、離婚を考えた方がいいでしょう。 親族付き合いは苦痛だけど奥さんを愛していて離婚したくないと思うなら、里帰り出産をしない、義弟が結婚するか実家を出て一人暮らしをするまでは自分抜きで実家に戻らないなどの条件を付けた上で、許すというのはどうでしょうか?

panther-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨夜の妻との話し合いで進展がありましたので、新たに投稿いたしました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5219291.html​ になります。 質問の内容から判断してカテゴリを変更いたしました。 こちらも合わせてお読みいただいて回答いただけると幸いです。 お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (15)

• airinc
回答No.16

30代前半の男性です。 私は、みなさんの言うように即離婚とは思わなかったのですが、みなさんの言うことが正しいような気がします。 私が即思わなかったのは、私もちょっと変わった感覚を持っているからだと思うのですが。 それはさておき、どなたかが回答されていましたが、この件を乗り越えたとしても、今後ほかのことでもいろんなことが疑問に思うことが出てくる。 それから、子供は義弟の子だ。 私もそう思います。 特に前者のいろんなことで疑問に思うってのは、あると思いますよ。 質問者さま自身が、そこまであり得ないことだって思われてるのですから。 これひとつを乗り越えたところで、何か別なことが出てくると思います。 それから、話はかわりますが、こういう話を聞いたことがあります。 基本的に近親相姦が起きづらいのは、動物的本能に拠るものだ、と。 兄弟(姉妹)は、小さいときからずっと一緒にいて、異性として思うよりも、それ以前に情が働く、と。 そして、SEXというものは、男性にとって、女性を「攻撃」することらしいのです。 SEXをするにあたって、男性には「攻撃的本能」が必要だということです。 つまり、小さい頃から一緒に暮らしている兄弟(姉妹)には情があるから、基本的には攻撃的本能が働かない、ということらしいです。 これは私も聞いたときは、ああなるほどなぁと思いました。 実際、私も妹がいますが、絶対そういう気にはなりませんしね。 性欲強いですけど。 それでも、近親相姦をしているあなたの奥さんと義弟さんは、やはり異常だと言えてしまえるんでしょうね。

panther-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨夜の妻との話し合いで進展がありましたので、新たに投稿いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5219291.html になります。 質問の内容から判断してカテゴリを変更いたしました。 こちらも合わせてお読みいただいて回答いただけると幸いです。 お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

• cherry911
回答No.15

20代♀です。 私も弟がいますが絶対にあり得ない話です。 読んでいるだけで失礼ですが気持ち悪くなりました。 そんな話を愛する奥様に聞かされた質問者様の気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。 〉近親者のセックスを否定することは偏見や差別になるのかもしれません。しかし私の頭の中ではどうしても納得することができません。 少なくとも私にとっては偏見でも差別でもなく、当然あってはならないことだと思います。 納得できる人なんてほとんどいないと思いますよ。 〉これからどうしていけばいいのでしょうか。 結婚生活を今までどおり続けていけばいいのでしょうか。 何事もなかったかのように普通に振舞えばいいのでしょうか。 すぐにでも離婚を考えた方がいいのでしょうか。 結婚をしたことのない私が申し上げるのもなんですが、離婚した方がいいと思います。 奥様のご家庭にどんな事情があるかは知りませんが、普通とはかけ離れた感覚の持ち主たちです。 どちらにしろこれから先も何か質問者様にとっては理解できないことがちょくちょく出てくるような気がします。 それより何より、姉弟でそういうことをしてしまうなんて、どんなことよりも私だったら耐えられないです。 ここで離婚してもしなくても、質問者様にとっては心の中の大きな傷となって一生残り続けると思います。 離婚しない道を選んだとして、質問者様は奥様を元のように愛せますか? それにしてもそれを言ってしまう奥様の神経を、正直言って疑ってしまいます。 質問者様なら受け止めてくれると思ってのことでしょうが、自分のことばかり考えて質問者様の気持ちを全然考えていないなぁと思いました。

panther-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨夜の妻との話し合いで進展がありましたので、新たに投稿いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5219291.html になります。 質問の内容から判断してカテゴリを変更いたしました。 こちらも合わせてお読みいただいて回答いただけると幸いです。 お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

• momocats
回答No.14

女性からの意見になってしまうので あまり参考にならないかもしれないですが・・・。 これは絶対に別れた方がいい、、、とわたしは思います。 元カレとは縁を切れても、実の弟はやっぱり特別。 縁は切れませんし、一度そうなった姉弟が 元のフツーの姉弟関係に戻ることって、 すごく難しいだろうと思います。 (経験がないので推測ですが。。) 何事もなかったかのように・・・なんて絶対ムリですよね。 ふとした瞬間に絶対フラッシュバックしてしまいます。 たとえば私が結婚して、彼が妹とそういう関係だった・・・と知ってしまったら もう一緒にいても絶対に笑えないんじゃないかと思います。。 生まれてくるお子さんに対しても、本当の笑顔を見せてあげることはできるのかな、って思います。 質問者様がツライ想いを抱えていくのはなんだか悲しいです。。 無責任かもしれませんが、 よほどその奥さんを許せて、かつご自身がスッパリ忘れて幸せになれる自身がないのであれば、別れた方がいいと思います。

panther-5
質問者

お礼

回答No.13

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。 離婚相談において、私は簡単に離婚すべきという回答をしないようにしているんですが、今回のケースは離婚やむなしかなと思います。 >私と子供を作ろうとなってからは義弟とは関係を持っていない。 これは事実がどうであれ、こう言うでしょうね。子作りを始めたあとも暫く関係があったなどと言ったら、迷わず離婚でしょうから。 私が離婚やむなしと考える理由です。 1.ご質問者様と結婚後も暫く関係が続いていた   ただ得さえ禁忌な行為なのに結婚後も続いていた。ちょっとした過ちで始まった関係ならば、姉が結婚することが決まったら関係を絶つのではないでしょうか。 2.義理の弟との関係   私はまだ赤の他人のほうがマシと感じます。弟から見ればご質問者は姉を横取りした憎らしい男性と映っているのではないでしょうか。結婚後も関係を続けた不誠実な弟とはまともな付き合いができません。 3.奥様との信頼関係   仮に許した場合、奥様と心からの信頼関係を築けますか?私なら無理なような気がします。結婚生活はこの後何十年も続きます。幸いにまだ中絶できる時期ですし、生まれてから実は弟の子供だったなんて取り返しがつきませんよね。 告白のタイミングについてですが、もう一つ考えられるのは、もしかしたら奥様はどちらの子供か自信がないのではないでしょうか? この場合、奥様が関係を絶ったと言っていることは嘘になりますが。 一方で、これで離婚したら奥様は誰が立ち直らせることができるのかな、という同情の気持ちもちょっとよぎりましたが、考えない方がいい気がしました。 まったくの余談です。私の小学校時代、ちょっと怪しいご家族がいました。どうも、ご夫婦が近親者のようでした。ですので籍が入れられなかったようです。お子様もいらっしゃいましたが、お二人とも少々障害をお持ちでした。血が近いと障害を持つ可能性が高くなると聞いたことがあります。

panther-5
質問者

お礼

• 10940
回答No.12

いいじゃないですかー! いや、むしろ、最高! 3人でハプニングバーにいってすべてをぶちまけて遊びましょう! って、考えましょう。人生楽しいよ。

panther-5
質問者

補足

私も他人事ならそんな風に考えられるのですがね。

• 4550
回答No.11

no.1です お礼を読ませていただきました。 貴方が過去を気にせず、人柄も職業も気にせず、浮気も気にならない 心の広いお方だと言う事は良く分かりました。 かなり厳しい言い方をすると「お人良しのただのバカ」なんですが 世の中には許せる事、許しても良い事、許容できる事、妥協出来る事が有りますよね? でも貴方の奥さんのやってた事は残念ながらそれらのどれにも当てはまりません。 他の方も仰ってますが、決して「間違い」を起した訳じゃあないんです。 人として犯してはいけない禁忌を破った上で貴方を裏切ってたんです。 正直そんな人が「今はもう関係を持っていないし、これからも絶対無い」と 誓約したとしても貴方は信じられますか?私には無理です。 それと邪推ですが、お腹の子供も弟の子供だと思います・・・ 禍根を残さない為にも潔く離婚すべきだと思います。

panther-5
質問者

お礼

• kokon8
回答No.10

ショックだと思いますが、私の意見を率直に言うと 奥さんはあなたと別れるつもりなのでは? 義弟に未練がある。 もしくは、おなかの子供の父親は義弟かもしれませんよ。 >私と子供を作ろうとなってからは義弟とは関係を持っていない。 と言っていますが、それが本当なら、普通に考えれば絶対に口外しません。 良心の呵責だとかの問題ではないと思います。

panther-5
質問者

お礼

• peri1005
回答No.9

奥様と話をされるわけですよね。 それによって貴方様もどう考えるかで大きく変わってくると思うのです。 恐れ入りますが、話し合いの経過を後でお聞かせ願えませんでしょうか。 ショックがあることはわかります。ただ、いまの状態では起こったばかりで、心がおちついておられないように見受けられましたので、回答させていただくことを躊躇しております。 勝手なお願いをして大変に申し訳ないのですが、補足にてどうぞよろしくお願い申し上げます。

panther-5
質問者

お礼

• 11012148
回答No.8

貴殿の心中お察し致します。 結論を出す、と言うか最終判断は貴方次第なんですが・・・ 私なら「離婚」しますね・・・ 少し考えて見て下さい。貴方と奥様は結婚4年目、奥様と義弟は6年前から・・・しかも結婚後も交際は続いていた・・・と言う事はその時点ですでに貴方を裏切っていたんですよ・・・ 確かに世の中に「間違い」はあります、でもこれは「間違い」で済む問題じゃないでしょう・・・幸い(失礼)にもまだ妊娠10週目ですよね、かわいそうかも知れませんが「中絶」し即「離婚」しましょう、なぜならもし生まれてきた赤ちゃんが「義弟の子」だったらどうするんですか?捨ててしまいますか?自分の子と思いかわいがる事が出来ますか?中々出来る事ではありませんよ・・・ 「今」ならまだ間に合います。そして全てを忘れて再出発しましょう、貴方はまだ若いですから新たなる伴侶を見つけましょう、それがベストだと思います。 貴方の一生が台無しにならない為に・・・

panther-5
質問者

お礼

• okwindance
回答No.6

NO2です >疑いだすと「本当は弟の子なのではないか」とまで思えてきます。 可能性は濃いですね。22週未満なら中絶(人工死産)可能なので、そうしてもらって離婚したらどうですか。

panther-5
質問者

お礼