- 締切済み
- すぐに回答を!
携帯故障!!
携帯電話が故障してしまいました。 ドコモなのですが、 2年縛りで契約破棄にも1万弱 修理してもおそらく2~3万 昔、新品購入時にもらった中古品にSIMカードをさせば使用できるのでしょうか? また、他に良い方法がありますか?
- T101T
- お礼率34% (9/26)
- 回答数1
- 閲覧数41
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.1
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4939/15540)
>昔、新品購入時にもらった中古品にSIMカードをさせば使用できるのでしょうか? FOMAならFOMAカードを挿せばどの携帯でも利用出来ます。 フル充電してドコモショップに持って行けば、本体とバッテリーを無料でチェックしてくれますよ。
関連するQ&A
- 携帯が故障しました
去年4月に買った携帯(SH901is)が故障し通話もメールも出来ません。 今現在使用出来る昨日はカメラだけです。 FOMAカードを抜き差ししたり電源を入れ直したりいろいろ試しましたが アンテナのマークが出ずにずぅっと圏外の状態です。 この携帯は去年の8月と11月の2回、故障のために無料で新品に交換してもらってます。 2度目の故障も一応修理扱いと言うことで(店員さんは嫌々ですが)新品に交換してもらいました。 私の使い方が悪くて故障したのでは無いのに店員さんにかなり嫌な顔をされたので本当に嫌な思いをしました。 今回持って行くと3度目なのですが今回はやはり有償修理になるのでしょうか? 携帯電話は購入してからどのくらい無料で修理などの補償をしてくれるんでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- 携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について
携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について 3週間ほど前、ドコモショップにてBlackberryを購入しました。 購入してからすぐフリーズやエラーといった不具合が目立ってきたため今日ドコモショップにいってきました。 色々とブログなどを検索してみると、みなさん同じようなエラーで新品と交換していただいたりしているようですが、私の場合修理にだして問題がないか検品して問題がなければそのまま戻ってくると言われました。 購入したばかりで不具合が重なり、1ヶ月もたたないうちに不具合になったデバイスが戻ってきても正直気持ちが悪いのですが、 この場合ドコモショップで新品と交換していただいたりすることはできないのでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- 携帯電話の基本
携帯電話の基本的なことを教えてください。 携帯電話は中古品でもいいのですか。 ドコモの携帯でソフトバンクのプランに加入するなど、携帯電話と会社が違っていることは可能ですか。 中古の古い機種であっても、どんな種類であっても同じ会社のプランであればすべて受けられますか。 A社の携帯電話でB社のプランで申し込みC社の一部サービスを受けるなどということはできますか。 契約当初かかる初期費用は大体どのくらいですか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 中古でよく携帯電話が売られているのですが
中古でよく携帯電話が売られているのですが 普通の携帯からスマートフォンに変える時、たとえばドコモのNやPシリーズからエクスペリアに変える時 ドコモショップ等に行かなくて裏のシムカードを入れ替えるだけでいいのでしょうか? 他に別途お金取られるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 中古携帯販売について?
すみません。 中々、新しい携帯は高いので 機種変更ができない退職者です。 ところで、オークションなどで、 新品の携帯電話が売られている事に 今更ながら知りました。 そこで、長年、常にドコモの携帯を使用しております。 が、ここで、オークションなどで売られている ドコモの携帯を購入すれば、今現在の携帯電話の 中身を新しい携帯へ交換すれば 通話は可能なのでしょうか?また、 現在継続している契約もそのまま使用できるのでしょうか? すみません。何せ、今もっている携帯電話の 説明書を見ても全く分からないものでして、 この場をお借りして質問させてもらいました。 また、まず、そもそも、新品の携帯電話や中古の携帯電話を 販売される事は違法ではないのでしょうか? 根本的な事が分かりません。 お手数ですが、何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 現在使用中携帯:docomo STYLEシリーズ P-07B です。 最後に、出来れば、オークションで購入しても大丈夫なのであれば 交換方法があるサイトがあれば是非とも教えて頂ければ幸いです。 沢山の質問で申し訳ありません。
- 締切済み
- docomo
- SIMフリーの携帯電話を使いたいのですが、
SIMフリーの携帯電話(白ロム)を持っています。気にいってる電話機なのでこれを使う方法を教えてください。新規に電話番号を取得し携帯電話の新規契約手続(ドコモ、ソフトバンク)はこれからやります。以下(1)や(2)の方法で対処することが出来るのでしょうか?どなたか実際に実施された方がいらっしゃれば、詳細を教えて下さい。具体的には(1)の場合の制約や問題点があれば教えてください。また(2)の方法で対応する場合、契約先の業者(docomo、soft bank)や購入する電話機による制約があれば合わせて教えて頂ければ幸いです。 (1)SIMカードのみ購入(賃貸)するーーSoftBankから (2)ドコモまたはソフトバンクに携帯電話本体と合わせ新規契約し、購入した電話機内のSIMカードを外し、白ロムの携帯電話に挿して使う。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- バリ島 GSM携帯 現地購入
SIMカードを使用するGSM携帯電話を購入したいのですが、現地で買うか国内で買うか迷ってます。 バリ島で携帯電話を購入した経験のある方、現地での購入価額はどのくらいでしでしょうか? 新品or中古等についても教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- au 交換用携帯電話
8月末に携帯の機種変更でスマートフォンに変えたのですが、買ったその日にタッチパネルの一部がきかなくなりました。 次の日に安心ケータイサポートセンターに電話をしたら故障ということになったので、交換用携帯電話機と交換することになりました。 私はこの交換用携帯電話機を、修理に出している間の代替機と思ってたのですがもしかして違うのでしょうか? あの買ったばかりのスマホはもうau側が完全に引き取ったのでこの交換用携帯電話をこれからずっと使えということなのでしょうか? もし後者なら、タッチパネルがほんの一部分きかなかったとはいえ買ったばかりの新品だったのに、リフレッシュしたとはいえ中古品である交換用携帯電話機をこれからずっと使うのはとても損な気がしてなりません。 au側に言えば新品に変えてくれますか? 安心ケータイサポートには申し込んでいます。
- ベストアンサー
- au
- 携帯電話の故障
お世話になります。 携帯電話に深く関心のある者です。 私自身携帯電話で故障という形でトラブルにあった経験はほとんど無いのですがかなり普及しておりこれだけの精密機械で、色んな所に持ち歩き、ぶつけたり落としたりと他の機械よりも故障は多いものと思います。 そこで、今まで故障した経験を伺いたいです。 1.携帯電話の故障の経験があるかないか? 2.携帯電話会社と機種名 3.症状 4.ショップに持って行った時の対応(修理や交換など) 5.故障回数(1つの機種で。機種が変わってからはカウントしない) 6.覚えていれば修理した時の修理内容(ほとんどが基盤交換だけと思いますが) 7.その他、何か特別なコメントがあれば 水濡れや外傷などの過失があった場合は除いてお願いします。あくまで自然故障の範囲です。 自然と思っていても水濡れの反応があったとかは風呂あがりの手でケータイをいじってとか、結露の可能性もありますし、除いてお願いします。 お礼などはゆっくり書く方なので遅れてしまうと思いますがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アンケート
質問者からのお礼
有難う御座いました。 一度試してみようと思います。 しかし携帯も高級品になりましたね。