携帯を買ったら故障していた
ドコモショップで携帯を機種変にて購入しました。買った日から文字入力中に画面が変わったり、インターネットをしていても、ぱらぱら画面が勝手に変わる????仕方なく購入2日後に持っていくと、バージョンアップしてないからかも?と言われ1時間待たされ、結局故障という判断。新品故障なので、修理に出しますと言われる。修理?交換じゃないの??と散々もめ、何度も通い交換してもらうが、保証書の製造番号がなぜか前のまま。しかも保証書には修理履歴あり。又何度も抗議したが結局変えてはもらえなかった。主人が、保証書に代理店の社長の証明を請求、それはくれる事となった。
途中経緯
そもそも、私は国家試験を控えて居た為、9/5に委任状を書き、すべての手続きを娘に依頼してあった。アイホンが9/25に入荷したため、私の機種変と一緒に手続をしてもらった。
PM7:00にショップに行きPM11:00に帰宅、すぐもらった私は、動作チェック、あれ?その時点で画面はぱらぱら、文字入力の途中で、画面が切り替わるなどのトラブル。
忙しいなんて言ってられないと思い、9/27ショップに行くと、代替え品を借り、修理と言われる、抗議しても無理なので取りあえず預ける。修理に出す前に何度も交渉し、交換にこぎつける。その費やした時間述べで30じかんとも、50時間とも。もちろんドコモのお客様センターにも電話したが、門前払い的な対応、代理店に行ってくれと言われる。もめてる途中、代替え品の携帯と、故障した携帯をショップの玄関に置いて帰る。すると、私の許可もなく、その後届いた、交換品の携帯に、私の情報がすでに入っていた。¥4,000以上出して買ったフイルムは、新品を張り替える約束だったが、すでに貼られており、新品かどうかも不明。又もめる。携帯も修理したのか、新品か証拠がない、その上新しい保証書の番号は、古い製造番号のまま。箱と保証書は前の物だった。携帯の再度交換と、フイルムの張替えを希望したが却下。個人情報を勝手に見たことも謝罪のみ。おかげで試験勉強は全くできなかった。損害賠償として、新しい携帯か、アイホンをタダにするよう要求、却下。
時間を返してほしいが出来ないからというと、携帯は無理だが付属品ならと言われたが、納得できる額ではない。なんせ携帯1台分保証してもらわないと割に合わない。そもそも故障品を売りつけ、修理なんてありえない。クーリングオフも出来なかった。 訴えるか何かして損害賠償請求したい。今は、携帯無しでは暮らせないから、新しい携帯をそのまま使用し、交渉中。
お礼
有難う御座いました。 一度試してみようと思います。 しかし携帯も高級品になりましたね。