• ベストアンサー

ブログ信者

久々に相互してる友達の ブログを覗きにいったら 1番上に「信者募集!」とでてました。 正直、それをみたとき瞬間的に若干ひいてしまいました・・。 その子はジャニーズファンなのですが ブログ信者とはどういう意味なのでしょうか? もしほかに信者を募集している方が いらっしゃいましたら 何を目的にしているのか教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
回答No.1

ブログ信者とは書いてなかったのでしょ? 信者募集!‥なのですよね? だったら、ジャニーズファン繋がりの友達(特にブロガーで)を募集しているって事ではないのでしょうか? 年齢層は別にして、確かに最近は言葉の使い方(流用でも良いけど)おかしいかも‥。 高校生などは友達同士の会話で自分達カップルの事を”夫婦”等と言うらしいですね。(笑)平気で薬指にリングしてるし、それでいて別れるのも早いし。まぁこれは余談ですが‥。

finhapi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、直接ブログ信者とは書いていないのですが、 要項みたいなところに 「●●(その子の名前)の考え方に共感・尊敬」とありました。 あと“無名脱出!有名になりたい”とか その子のことがよくわからなくなってきてます。 何を目指したいのでしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

補足ありがとうございます。 んーん。私が今回読ませて頂いたご質問の印象はそこまで‥とは思いませんでしたが、地下アイドルからメジャーへ‥という事をされていたりsるのでしょうかね。 そんな匂いがします。