タレントブログでのコメントへのコメント

このQ&Aのポイント
  • タレントブログへのコメントへのコメントについて考える
  • タレントブログでのコメントへのコメントの適切な行動について
  • ファン同士のコメント交流についての意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

タレントブログでのコメントへのコメント

私は、以前から何人かのタレントさんのブログにコメントすると同時に、他の方のコメントも読んで、賛同できるコメントがあった場合はその方に向けて「私もそう思います」という意味でコメントをしています。 しかし、一部の方から「ここは○○さん(タレントさん)のブログであって、あなたが主役のブログではない」という内容のクレーム(指摘)が飛んでくることがあります。 私としては「ファン同志の交流」という意味(目的)でも、コメントへのコメントを書くのですが、やはりそういう行為は控えた方がいいのでしょうか。 (ただし、賛同できるコメントが書かれていた人のブログがあった場合は、そこに書くようにしています。) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> やはりそういう行為は控えた方がいいのでしょうか。 良いか悪いかを判断する基準次第です。 貴殿の考えを基準にすれば「良い」だし、 反論する人の考えを基準にするなら「悪い」です。 ただ、普通はブログを開設しているタレントの 方針を基準に良し悪しを考えるだろうと思います。

toks2003
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 いずれにせよ、節度ある参加を心がけたいと思っています。