ブログで友達を作るには?

このQ&Aのポイント
  • 同じ趣味を持つ人とブログで友達になりたいと思っていますが、反応がいまいちです。
  • 自分のブログにコメントがあっても返事を書いてもらえないことが多く、自己分析をしています。
  • ブログで友達を作るのは難しいですが、自然に交流を深める方法を探っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログ友達ってどうやって作るの?

私は同じ趣味を持っている方々と友達になりたくてブログをやっています。 自分のブログにコメントがあった場合は必ず1人1人に返事を書きますし、自分からも頻繁にコメントしに行っているのですが、反応がいまいちです。 (反応といってもアクセス数のことではなく、最近は書き込んでもらえないという意味です。) ちなみにブログはほぼ毎日更新していますが、内容が面白くないのかな?と、いろいろ自己分析し始めました…でも分かりません。 ブログで友達を作るのって、難しいことだとは分かっていますが、 私と友達になりましょう!と書き込んでも、相手は戸惑うでしょうし…。 自然とそのうちに友達になっていくものでしょうか? プロフィール欄に友達募集中、などど書いておくのは効果があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

最近はシャイな人が多くなったような気もします。 またスパムが多くなって警戒している人が多いのでは? 同じ趣味の人と友達になりたいのでしたらブログよりもSNSの方を選びますね。 ブログパーツを利用してみてはいかがでしょう? オススメはBlogPetです。 同じ趣味の人とコンタクトをとりやすい感じがします。 また、ランキングに参加してみては? ランキングが上位になるとアクセスも伸びますし、自然コメントを残す人も現れてくるかもしれません。 またプロフィールはブログにくっついている物で満足していませんか? プロフサイトなどで細かいプロフィールを公開してみてはいかがでしょう?

pink-bear
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 ランキングは既に参加しているので、BlogPetを試してみますね。 回答ありがとうございました!