• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1度振られてる男友達を再度誘う事)

1度振られてる男友達を再度誘う事

このQ&Aのポイント
  • お盆を挟んで連絡が途絶えた男友達への再誘導方法はどうすればいいか悩んでいます。
  • 友人として付き合っている男友達を再度誘う際のタイミングについて相談です。
  • やっと外出できるようになった男友達に再度誘うべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162061
noname#162061
回答No.1

体調が戻った事の連絡を彼がくれたのですから 質問者さんから誘った方が良いと思いますよ。 彼が、約束復活のきっかけを作ってくれるのを待つより 自分からもう一度仕切り直した方がモヤモヤしなくていいです。 いつになったら落ち着くかなんて分からないので とりあえずすぐに誘ってみたらどうですか? OKしてくれたら日を決められるし、 もし今回NGだったとしても 今の彼の気持ちが 少しは分かるのではないかと思います。 あくまで今は「友人」として2人同意で付き合っているのですから 変に遠慮し過ぎないで(でも押し過ぎず)頑張って下さい!

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答頂いて、再度誘ってみました。 OKしてくれたのでモヤモヤせずにすみました。 変に遠慮しすぎたら駄目ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小田急線海老名駅周辺のビアガーデン

    やっと梅雨明けししましたね(^^)今度友人とビアガーデンに行くことになったのですが、小田急線海老名駅周辺でビアガーデンをやっているところをご存じでしたら教えてくださいm(_)m

  • 約束すっぽかされた事を怒るのはダメでしょうか?

    先月、私との映画の約束忘れてたのか友達と飲みに行かれてしまいました。 その時は当日私の体調が悪 くて断るつもりだったし、私の「今日の約束忘れてたでしょ?」のラインに電話で謝ってくれたので良しとしました。 先々週、先々週のうちに会える時間作るって言ってくれてたけれど結局会えず。 毎日連絡はくれてはいましたけど会えない。時間とれない。との言葉はなし。 忙しかったのかな。と思い何も言わないようにしましたが、やはり少し言っておかないと今後もすっぽかしがあっては困ると思い喧嘩腰ではなく「すっぽかしはダメだよー。私一人期待して待ってるのバカみたいだよ笑」と伝え、すぐに他の話題に変えました。 すべてラインでのやり取りにしました。 電話だと感情的になりそうだったので。 そのやり取りの最後で今仕事が忙しいと聞きました。いつも何かあってから忙しい事を伝えてくるのでいつ忙しいのかわかりません。 相変わらず彼から挨拶程度ですが連絡はくれます。 ただ本日すっぽかした埋め合わせしてくれとお願いした約束があります。 連絡が昨日に限って無かったのと私が仕事で凄く嬉しい事があったので報告しようとライン送りました。 「良かったね。仕事うまくまわるね」との返事はくれたのですが会う約束の段取りがまだありません。 またすっぽかすつもりなのでしょうか? 埋め合わせして。ってお願いしたのを怒ってるのでしょうか? 以前、彼が忙しいのを知らずに「会いたい」と言ってしまって怒られたこともありますし。。 埋め合わせして。って言った後に仕事忙しいって聞いたのでそこまで気が廻らなかったのもあるのですが…

  • 男友達からの干渉

    男友達からの干渉 1度告白されて断りましたが、友達でいいからと言われて友達付き合いをしている男友達がいます。(体の関係など一切なし) 最近、その男友達からの干渉が多くて困り始めました。 わたしは適度な距離感が欲しいタイプなので察してくれと伝えましたが、じゃあ俺のことは察してくれないのかと問われました。 どうしたらいいかもうわかりません。 何が正しいのか。 それがなければ一緒に居てとても楽しい友人なのですが・・・ 干渉は以下のような事です。 ・メールのやり取り中に急用で返せなくなってしまった時、少ししてから返信したら 「俺と話したくないんだね。何であのタイミングでメール返してくれないの?」 ・mixiに毎日足跡をつけられる。更新していないのに。(嫌だといったらやめてくれたけど、最近また・・) ・約束をしていた日の夜に用事が元々入っていたので「早く帰らなければ」と伝えると、何の用事なのか聴いてくる。聞かれたくないこともあると言うと「元々約束している日なのだから気になって普通だ。」と言われた。 ・とある場所に行きたいと言われて、わたしにとっては思い出の場所で特別な場所だから行けないと伝えると、「教えてくれないんだね。」と暗くなる。 わたしとしては出来たら今後もうまく付き合っていけたらと思います。 けど、どこかでもうだめかもとも思います。 客観的ご意見、or 何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達の事…

    29歳、女です 友人のつもりで付き合っている男友達を、最近2度程ライブに誘い出かけたのですが、 「寒い」と言って体をくっつけてきたり、手を繋ごうとしてきたりします。 過去8年程前に、淡い恋愛関係になった事はありますが、体の関係はありません。その後ずっと友達です。 私としては、本当に友人としてしか見れないので そういう行動を巧くかわす事に神経を使っていたら、ヘトヘトになってしまいました。 「そういうつもり無いから」と言うと気まずくなるのではないかと、未だ自分の気持ちの正直な所は伝えられていません。 そういう曖昧な態度が誤解を生んでしまうのか、それとも相手もあまり深く考えていないのか… このままの状態で次回ライブに誘うのも気が進まず、かといって急に誘わなくなるのもどうかと思い悩んでいます。 友人関係をずっと続けていく為には、少し時間を置くしか無いのでしょうか。。 この様な経験ある方、どの様に解決に至ったかアドバイスをお願いいたします。 m(__)m

  • 友達の事で相談です。まいっています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337565.html 昨日も上記の事で相談させていただきました。 書きたかったことがまだありますので書かせていただきます。 今でも、この友人の事を考えるだけで気分がかなり滅入ってしまいます。 僕は、この友人の事を何度も何度も今までの事は忘れようと思いました。 ですが、何度考えても無理です。 正直、自分は心の狭い男だな~、女々しい男だな~、とか色々思いますがそれを超える気持ちがあります。 唯一気がかりな事があります。 僕が、その友人と縁を切って他の友人がどう思うかです。 他の友人は、この友人とあまりプライベートで遊んだりしていないので深い性格は知りません。 なので、数人の友人には「もう、ゆるしてやれや」とか「もういいじゃん」とか言われます。 その友人達は本当にいい奴なので、本当はこんな事をしたくありません。 けど、本当にその友人とはもう無理です。 こんなにも、嫌いな友人は今までいませんでした。 僕は、縁を切ってもいいのでしょうか? 大変ご面倒ですが返答の方よろしくお願いいたします。

  • 忙しい彼の連絡頻度について。

    現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度では決め兼ねると話し、わかった、頑張る、と言ってくれたので、日程は決めていませんが次回も会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてねと優しい方です。 そこから何件か続いていましたが、ここ数日返信がありません。 仕事がやばすぎて忙しくてクタクタとはLINEで話してはいました。 お盆ももうすぐ終わりますし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になります。 それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

  • 男友達の対応について。

    先日、年末に男友達と電話で話してた時に「今夜Aと食事だけど、大掃除が終わらず行くか迷ってる。この間ドタキャンしちゃったから埋め合わせなんだけど。Aは家遠いし誘いづらい。もし良かったらくる?」と面倒そうに相談?されました。 私は断り、彼は電話の最後に行かないと言ってましたが、結局行ったみたいです。 Aは女性で、私はAと割と長年の友人です。 男友達とは半年前に紹介で知り合い、何度か二人で遊んできて、最近私も参加した飲み会の場でAとも知り合いになりました。 また、私はその男友達と初詣に行く約束をしてました。日は決まったものの、年始ということで日程決めに難航したり上手くいかないな…という面はあったのですが。 その男友達は、Aとの食事の場で「○○(私)と初詣に行くんだけど、行こうか迷ってる」と言われたとのこと。ノリで約束したし…みたいな。 初詣は結局、前日に従兄が久々にくるから、とドタキャンされました。初めてのことです。 実は私もAも、その男友達に少し恋心を抱いてました。 しかし2人で話して今回の事が分かり、お互いショックを受けると共に、相談する相手が違うだろ!と男友達に引いてしまいました。 男友達は私とAが友人なのを知ってるのに、話が伝わるかもとか何も考えていないのでしょうか? 正直、自分の株を下げるようなことをして馬鹿な人だと思いました。 皆さんはどう思われますか?

  • 何度言っても同じ事を繰り返す・・いつになったら?

    5歳の娘の事で相談です。 何度教えても、覚えない・・5歳ってこんなものですか? 例えば、ウチのルールは ・おもちゃは1種類しか出さない。  (違うおもちゃを出す時は、今使ってるのを片付ける) ・おもちゃで遊ぶ時は所定の場所で。 ・夕飯を全部食べなかったら、その後アイス、デザートはなし。 などが主なんですが・・ どれひとつ、守れないんです。 今まで何度教えたか分かりません。 優しく何度も教えてもダメ。怒ってもダメ。 ウチには9ヶ月の子もいますので、おもちゃがちらかっていると 危険です。 最近は、片付けないで散らかっていたら、そのおもちゃはすてるからね という約束もしましたが、実際捨てようとすると泣いて騒ぎ捨てませんが・・。 怒られる事は苦痛ではないのですかね? 実際に捨てられないと分からないのですか?? 5歳って、まだできない歳ですか?? うちの子は3月生まれで、今、年長さんです。 やっぱり、他の子と比べると何でもできない方です。 来年から小学校という事もあり、こんな事もできなくて 小学校なんて行けるのか?と思うのです。 何かいい方法等ありましたら、よろしくお願いします。

  • お盆に片想いの彼と花火大会に行く予定でした。そのために実家から早めに帰

    お盆に片想いの彼と花火大会に行く予定でした。そのために実家から早めに帰って来てくれる約束だったのですが お盆という事もあり家の都合で早く帰って来れなくなりました。 花火大会に行きたいと言ったのは私ですが 実家から早めに帰ろうか?と言ってくれたのは彼からです。 彼から 無理そう。ごめん。と、メールが来たのですが  あっさり 仕方ないよね。だけ言うべきですか? 楽しみにしてたのに残念。くらい伝えてもいいですか? 今度埋め合わせしてね♪くらい言ってもいいですか? 本当に楽しみにしてたのに さみしくて。。 片想いだし、その気持ちは出さない方がいいのでしょうか。

  • 男友達の男心 男性の方教えて下さい

    2度目の質問で,続編です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4838701.html ここに前の質問が載ってます。 皆さんのご親切な回答の数々、本当にありがとうございました。 その後の報告と相談で、再度質問させて下さい。 何だか勇気が出なかったので、長ーいメールを出して謝りました。 「女を出して怒った私も悪かったです。貴方みたいな友達は 世界中どこ探してもいません。どうか仲直りして下さい、 お願いします。」って。 何度か電話をくれていましたが、私の方に用事があったりして、その日は 電話できませんでした。 次の日、ようやく連絡が取れて「別に何にも変わらないよ。でも、 会うのは禁止。」って、言われちゃいました。 今までは、会社の同僚だったので、会うのは簡単でした。 でも、つい最近私が職場を変わった事もあり、 約束しない限りは、会うのは不可能です。 私の方も、生活が一変した為と色々あった事で、精神的に 相当参っています。 ちょっとでも良いから、顔を見せてくれるだけでも 安心できるのですが、これって変ですか? 今回の事で、何かちょっと関係が変わったような気がして、 悲しいんです。 これから、この男友達と、どうやって付き合い続けたらうまく行くと思いますか? 1、彼にはすごく長く同棲している彼女がいます。私もその彼女を知っています。その関係の邪魔はしたくありません。 2、私はフリーです。 3、彼の事はすごく好きですが、やっぱり男と女にはなれません。 4、私はとても寂しがりやで、頼りたい性格です。すぐメールや電話をしたくなり、1人が大嫌いです。 でも、彼とは一生のお友達でいたいのですが...。