• ベストアンサー

糖尿病

こんばんは 糖尿病を心配しています。 普段から出来る予防策をご存知の方 おられましたら教えて下さい。 過去ログにあったら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

noname#111072
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは検査をしてもらうことです 内科で出来ます その上で予備軍であったり 恐れがある場合 ご家族や親戚の方で糖尿病の方が居ると予防のためにとりあえず 気をつけておいたほうが良いと思います まずは栄養のバランスよく食べること 先生から一日の摂取カロリーの提示があると思います 言われない場合は聞いてください ストレスと上手く付き合うこと 毎日の辛くない運動をすること 薄味にして、香辛料などを利用しつつ 塩分も糖分も控えていくこと コレステロールなどが高い方はそのほうでも気をつけてください 定期検査を受けること (内科、眼科) ですね

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• e-ko-
回答No.2

このサイトがわかりやすいと思います!!

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/prevention.html
質問者

お礼

ありがとうございます