• ベストアンサー

近視

僕の視力は、0.1なんですが、 視力を少しでも回復させようとしています、そのために遠くをみることは、有効なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 近くを見つめすぎないことは重要です 眼も筋肉ですので 近くを見すぎると凝ります(筋肉痛みたいになりますので) 疲れてしまいます なので 睡眠をたっぷり 栄養のバランスの良い食事を取る 眼鏡やコンタクトなどを正しく掛ける 後は定期検査ですね 遠くを見ても良いですが 闇雲に見ても疲れが取れるわけではありませんので ご参考までに

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

先ず貴方の今の目の状態を知ることだよね。 仮性近視なら環境を整えて、目のトレーニングなどをすれば多少は改善する。でも真性近視であれば、基本的には視力は戻りません。 これ以上落とさないような生活習慣も含めた日々の目に悪影響のある環境の改善が最良の策になりますから☆