• 締切済み

掃除の仕方がわかりません

こんにちは。 掃除を怠ったばかりに、困った場所が数箇所あります・・・ まずは、魚グリルの内側です。受け皿や網はその都度掃除するのですが、内側はどうしたらいいでしょうか?しばらく使いっぱなしなので、油汚れがひどい状態です。 次に、お風呂の浴槽ですが、入浴剤の色素沈着のようなものが、できてしまいました。もったいないと思い2日間追い焚きしながら使っていたのが原因かと思います。 最後にベランダです。車のタイヤをビニール袋に入れて重ねておいていたのですが、先日掃除をしたところ、ビニールをかけていたにもかかわらず、タイヤの側面の文字(ゴムで書かれたメーカー名等)がくっきり サビのような赤茶色で写ってたのです。ベランダはプラスチックだとおもいますが、すこしゴムっぽい表面です。 アパートなので、出る際にこういった汚れが修繕費のようにかかったらどうしようと、心配な日々です。 キレイに生活しようと心がけてはいたのですが・・・ いい掃除方法があれば是非教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
piyopiyos
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみようと思います。 汚れはためちゃダメですね・・