• ベストアンサー

イチロー選手の愛犬

こちらのカテゴリーでよかったでしょうか? イチロー選手がアメリカで飼っている犬について質問です。 先日の新聞で「愛犬の一弓にあいたい・・」という発言があったのですが、この犬の名前はなんと読むのでしょうか?柴犬だと聞いたのですが、オスでしょうか?メスでしょうか? 知っている人がいたら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

「イッキュウ」と読むそうです。

参考URL:
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/ichiro/20030408/spon____ichiro__002.shtml
deepsnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「イッキュウ」だったら、やっぱり男の子でしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

オスですね。 名前の由来は、一朗の「一」と弓子の「弓」を合わせたんでしょう。

deepsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前の由来は私の予想通りでした。