• ベストアンサー

愛犬の相手は?

ワンコのオスを飼っています。 みなさんは、愛犬の子供がほしい時どのように相手を探していますか。 血統書もありますが、相手を探す手段がわかりません。 ずっとまえに、愛犬と散歩をしていて、いつでも子供を生ませてあげるよ、とおっしゃるメスの同種類のワンコの飼い主さんにお逢いしたことがあるのですが、初対面でしたし、その時は子犬のことをまだ考えていなかったこともあり、チャンスをのがしてしまいました。 うまく出会いがあり、子犬が生まれたとして、自分で飼えるワンコは1匹です。 どのようにすれば、万事うまくいくのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.1

犬を飼っている方は一度はご自分の犬の子が欲しいと考えるのが普通です。ただ、その気持ちだけではダメなんです。 血統書とかの問題ではなく、そのわんちゃんが遺伝的に問題がないか、現在の疾病や骨格や性格などに支障がないかなどいろいろ考えないといけませんよ。といいますのは、万一不幸なわんちゃんが産まれたらどうしますか?(オスのわんちゃんということなので正確ではないのですが)あなたが全部のわんちゃんを育てられますか?それくらいの決心が必要なのです。ちまたでは安直にブリードされて、オークションなどで売り飛ばされているのを目にすると、たまらない気持ちになります。 以前は産まれた子の中からオス側が一匹もらえるとなっていましたが、特殊な犬種になればなるほどそうではなくなって、オス側は一匹ももらえないことが増えているそうですよ。そういったことも理解しながら、まずは今一度よく考えてみてくださいね。ご質問の回答にはなっていませんが、お許しください。幸せなわんちゃんの誕生をお祈りしています。

noname#6507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、ご指摘のような様々な問題点を考えたからこそ、今に至っています。やはり色々考えると、二の足を踏んでしまいますよね。 オスの飼い主が、1匹もらえるという話は聞いたことがありますが、変りつつあるのですね。 いろいろ勉強になりました。 でもきっと、幸せなワンコもたくさん生まれているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maito21
  • ベストアンサー率33% (132/398)
回答No.4

オスの場合、遺伝障害の有無だけでなくその種類のチャンピオン犬であるなど余程のことが無い限り事実上交配は無理です。またオス犬側には生まれた子供の所有権利はありません。これも現実です。 メス側もどうせ生ませるなら良い子供が良いと考えるのは当然なのですし、プロブリーダーなら交配相手はチャンピオン犬であることが絶対条件です。 その様な訳で素人相手でご自信でお探しになるしかないと思いますよ。 但し、下の人も言われている様に全ての責任はお覚悟して下さい。また出産に際して不幸にも亡くなられるメスも居ますのでその責任の所在も明確にしておいて下さい。生まれた子供が一匹しか居ない場合や逆に10匹も生まれてしまった場合のことも良くお考え下さい。 私は素人によるブリーディングは反対の立場です。 不幸な犬が沢山輩出されている現状を良く調べてからお考え下さい。 それらに目をつぶってどうしても貴方の犬の子供でなければいけないんですか? ちなみにうちの犬(恐らく雑種で無い・・・)はその不幸な子供で、あわやと言うところでレスキューしました。残念ながら他の兄弟の行方は分かりません・・・。

noname#6507
質問者

お礼

そうですか。チャンピオン犬でないと様々大変なことがあるのですね。 不幸な犬がたくさん輩出されているのが現状なんですね。 皆様の話を聞くうちに、もしかするとこれは今の人間の子供たちにもあてはまるのかなあ、などと考えてきてしまいました。 弱きものに優しい社会にしたいです。 もっと、勉強してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.3

ちょっとだけ補足です。 Bobomamaさんはどんな種類のわんちゃんを飼っていらっしゃるのですか?頭数の少ないわんちゃんのようなニュアンスがありますよね。でしたらまずネットで仲間を探してみてはいかがですか?オフ会などもあるサークルも多数見聞きいたします。そのようなところから、よりよい情報が入ることも多いと思いますよ。 遺伝のことについて書かれていましたので、こちらの補足です。日本で頭数が多いのダックスフントを例にしてお話しますね。普通遺伝というと意外と単純なものなのです。毛色などは(中学や高校で勉強した)メンデルの遺伝法則とかってありましたよね。グリンピースが黄色になるとかシワシワになるとかといううやつです。こういうような優勢劣勢のものがいくつか組み合わさったものなので、ある程度は予測が付きやすいのです。一般に致死遺伝と呼ばれているのもこちらの法則でのものです。それに対してわんちゃんの大きさというのはこの法則ではなく、とても複雑で予測のつきにくいものなのです。ミニチュアとかカニンヘンとかいますが、むりむり小さいもの同士をかけあわせているような部分がありまして、その結果(?)大きなみミニチュアダックスフントが多かったりするんですよね。ですから、親たちが大丈夫だからといって、子が大丈夫というようようなことだけじゃないんです。 たしかにまわりには幸せそうなわんちゃんが多いのですが、世界を見回すと食べられちゃう犬だっていますし(日本の話としては大袈裟ですよね)、こちらの数字を見てください。飼い主はわんちゃんに対してもっと責任を持って欲しいと思っているのです。Bobomamaさんが責任感が少ないといっているわけではないですよ。Bobomamaさんがこういった発言の場をくださって感謝しています。飼い主一人一人がきちんと考えていれば、現状とはちがうものになってくれると信じたいです。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/kenkou/etc/t0726-1.html

noname#6507
質問者

お礼

皆さんにお叱りの言葉をいただき、ちょっとびっくりしているのが、本当のところです。 軽はずみなつもりはなかったのですが、少し文章に問題があったのかもしれません。 もしくは、ペットにまつわる悲しい事件が、私たちの知らないところで多すぎるからかもしれません。 ペットと人間との良い関係が築けるといいなあ、と願いつつ、もうすこし深く勉強することにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ABICHAN2
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

Bobomamaさんこんにちわ!かわいい自分のわんチャンの子犬どぅしてもほしくなりますよね! でもお嫁さんを探すその前にBobomamaさんのワンちゃんと、可能ならBobomamaさんのワンちゃんの両親、その両親に遺伝的疾患が無いかを調べる必要があります。そしてその犬種のスタンダードに自分の犬がどれだけ近いかを調べる事も必要です。 調べた結果交配して障害のある子が産まれる可能性もスタンダードからかけ離れたこが産まれる可能性も少ないと判断できたら同じ条件をクリアしているお嫁さんを探しましょう。 一番安全なのは信頼できそうなブリーダーを探す事だと思います。 ただこの場合子返しは難しいかもしれません。 子返しと言うのは昔はよくあったそうですが今はほとんどありません。トラブルがとても多いからです。 全部の犬がそうという訳ではありませんが、血統書とはそんなに信頼できるものではありません。簡単に作れるものなのです。 チワワが流行っていたときに異常に大きい『チワワ』を見た事はありませんか?遺伝的に大きい子もいますが♀のパピヨンと♂のチワワの『雑種』に『チワワ』の血統書をつけて売っていた事も事実です。♀が大きい方が子犬の量も多いし自然分娩で産みやすい。後で適当にチワワの血統書をつけたらいいや。とお金儲けだけをを考える繁殖者の考えです。 自分で飼えるワンコが1匹ということですが、たくさん産まれた場合1匹以外の子犬はどうするのですか?ペットショップなどに売るのでしょうか?それでも残ってしまったら?障害のある子犬が産まれたら? そんな事を今考えたって…。と思うかもしれません。でも困った事になってからでは遅いのです。ネット上でも素人同士の安易な交配によって障害を持って産まれたワンちゃんの話がたくさんあります。そのような子達のHPを見て、もう少し遺伝的な知識を持って自信を持ってから自分のワンコの子犬ちゃんと巡り会われたらどぅでしょうか?

noname#6507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 万事うまくいく方法は、信頼のできるブリーダーさんを捜し、かつ自分の犬とその両親に遺伝的疾患がないか調べてから、ということですね。 確かにペット業界はわからないことが多く、犬たちがお金儲けの材料にされて、悲しく悲惨なことが今現在も起きている事は、心が痛みます。 ペットフードひとつとっても、わからないことだらけです。 誰を信頼していいのか? まずは現実を知ることが大事だと思いますが、闇の中と言う感じはゆがめず、しろうとは手を出すなというか、ますますペット業界に不振を深めるばかりです。 もっと、深く勉強してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノーリードの犬を愛犬が噛んだ。

    ご相談させて下さい。 先程、ワンコの散歩をしていた時の事なのですが、、、。 前方に芝犬くんと飼い主さんがいて、道の曲がり角(T字)を少し曲がった所で座っていたので私は芝犬くんと飼い主を避けて反対側に曲がり進んでました。 ウチの子と芝犬くんが合わないので、 (ウチの愛犬が保護される前の子犬の頃に芝犬風のワンコに噛まれ、大怪我をしてからトラウマがあり芝犬風ワンコとは合わない事が多く今回の芝犬くんにも警戒心剥き出しになる相手だと認識している) 愛犬のリードを短く持ち(更に肩掛けリードを使用してる為外れない)、 芝犬くんと会わせないように、芝犬くんとは反対側を曲がりスタスタと通り過ぎようとしてました。 そしたらまさかの 芝犬くんのリードが離れていて(リードを離してしまったのか) 芝犬くんが愛犬の背後から近くに寄ってきていました。 気配に気づき後ろを振り向いたら本当直近にいました。 愛犬も最初は戸惑い逃げようとしたのですが 私がリードを短く持っていた事もあり逃げれず、更に手にぐるぐる巻きにもしていたのですぐには長さを調整できませんでした。 最初は声掛けでなんとか静止してくれてましたが 愛犬もとうとう怖くなってしまい芝犬くんを噛んでしまいました。 芝犬くんは付き纏ってきて離れてくれませんでした。 芝犬くん飼い主の呼び戻しの声も私には聴こえて来ませんでした。 なんとか芝犬くんと愛犬を引き離し、 芝犬くんと愛犬が離れた頃に飼い主が走って来ましたが走ってくる間に1人で転倒してました。 転倒した際も、愛犬は飼い主(人)には何もしていません。 芝犬くんの飼い主からは なんなんだよ、お前の犬はとか 愛犬がチクショーだとか 頭がおかしい犬だとか いっぱい襲ってる犬だとか 愛犬の悪口をいっぱい 言われてしまいました。 ここまで悪く言われ、頭に来てしまい 私はリードを離してる方も悪いと思いますけど。っと逆ギレしてしまいました。 逆ギレは不味かったと反省してます。 愛犬は身を守ろうとした行動だと思ってます。 私が止めきれなかったのが悪いとは思ってます。愛犬はドックトレーナーで訓練もしていますが はやりトラウマとなるとパニックになり指示が入らない事もあると言われています。普段はワンコ大好きなので遊ぼーっとちょっかいをかけようとして、 私にダメよーーーっと引っ張られ止める事はありますが問題はなく散歩出来てました。 (愛犬は23キロ雑種の雄。麻酔で重篤な副作用が出た為未去勢。) 芝犬くんを噛んでしまったことは事実なので 謝罪をして、芝犬くんに大きな出血は無かったのは見て確認しました。 相手から犬同士の喧嘩だからっと言われたので 一先ず別れました。 でも犬同士の問題では無く 飼い主の問題だも思うのですが違うのでしょうか? なぜリードを離したのかっと逆ギレした時 うんちを片付けてたと言ってましたが うんちを片付ける時は尚さら周りをよく見て、 人や犬が近づいて来ないかを確認して片付けしてますし、うんちを片付けしてるからってリードを離して良いと言う事は無いと思います。 仮に慰謝料とか治療費を請求されたら 支払い義務はあるのでしょうか? 私は芝犬くんには申し訳ないと思ってますが 飼い主の転倒した際の怪我や飼い主への慰謝料は払いたくありません。 今後どの様に対応するべきかアドバイスありましたら頂きたいです。 長文で申し訳ありません。

    • 締切済み
  • 愛犬自慢して下さい!!!

    こんにちは。 私、犬が大好きなんです。大きいのも、小さいのも最高に可愛いです! 奴らの可愛さは犯罪です(笑) 実家で犬を飼ってますが、 なかなか会えない為みなさんの愛犬自慢を読むことでニヤニヤしたいと思います。 (1)名前、犬種(オス・メス) (2)呼び名 (3)自慢・おもしろエピソードなど (4)愛犬にひとこと お願いします(^v^) ≪我が家の犬≫ (1)もも、柴犬(メス) (2)ももちゃん、ももたろう (3)極度のビビりです。以前散歩中に大型ダンプカーが猛スピードで通り過ぎた時、 腰を抜かし立てなくなったので、抱っこで家まで連れて帰ったことがあります。(失禁もした) 飼い主を守るどころではありませんでした(笑) (4)たまにくさいけど、大好きやで~!長生きしてください!!

    • ベストアンサー
  • 愛犬の死から1年。 新しいワンコを迎えるべきか?

    16歳半の柴犬を見送って1年がたちました。 今だに 思い出しては涙しています。 あの子を亡くしてしばらくは人の犬をみるのが辛い。 TV のペットフードのCM を見るのが辛い、という日々でした。 半年ほど 経った時、シェルターに行きました。 飼い主に捨てられたワンコたちを見て、泣きました。でも、Adopt する気持ちにはなれませんでした。 新しいワンコを迎えるとその子を可愛いがってしまい亡くなった愛犬に申し訳ないような気がしたのです。 でも、「虹の橋」にあるように、飼い主がいつまでも悲しんでいるとワンコは私のことが心配で天国に行けないのかしら、と思いそろそろ 新しいワンコを迎えようか、と思っています。 1)愛犬を見送る、あの辛さ、悲しみを思うと もう、飼わないほうがいいのか。 2)私がAdopt すると、1頭のワンコの命が救える。 そして、そのワンコは幸せになれる。 この二つの気持ちの中で揺れています。 愛犬を亡くした方、どんな風に考えて新しいワンコを迎えましたか? そして、それはよかったと思っていらっしゃいますか。 実は今日、Shelter に行って申し込み用紙をもらってきているのですが。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が他の犬に咬まれました。

    今日散歩をしていたら、愛犬が他の犬に咬まれました。 近所の犬なので何年も前から飼われていたのは知っていましたが、散歩している姿は初めてみました。 私はほんとうに色んな時間帯に散歩しているので、今まで会っていないのはほとんど相手は散歩してい ないからだと思います。近所の人も散歩は見たことがないと言っていました。 この犬は外で飼われているのですが、脱走癖があるらしく、しばしばふらふらとそのあたりを一匹で歩いています。 愛犬の散歩中に出くわすと、遠くのほうからもこちらを目がけて走ってきて、愛犬に咬みついてきます。 愛犬も応戦することもありますが、そんな隙もなく、咬むだけ咬んで、逃走したこともあります。 咬もうとしてきたのを私が間に入って阻止したこともあります。 こんなことが過去4回ありました。 出血など怪我はありませんでしたが、いつか怪我させられるのではとイライラしてました。 苦情を言いに行こうかとも思っていました。 でもその犬は今日は中年女性がリードを付けて連れていて、夜間暗がりで出くわして、10m先くらいにいました。 向こうはこちらに気づくとすぐこちらに突進してきて、私は愛犬を後ろに3mくらい引いたのですが、 女性は引く気がなく、おろおろするばかりで犬がするままに、こちらを追いかけてきて、 私は「なんでこっちに来させるんですか!」と言ったのですが、意味なし。逃げてもそのペースで追いかけてきて、結果、私は尻餅をつき、 犬同士はもみくちゃにかみ合って、その間にも女性はなにもしませんでした。 私が起き上がって愛犬を引き、ようやく収まりました。 私はもう許せなくて、「あそこの家の犬ですよね!脱走しているのか、放しているのか知らないですけど、うちの子(愛家)何度もこの犬に咬まれているんです!」と 文句を言いました。 すると女性は「最近は逃げてません!」と言い放ちました。 唖然としました。そういう問題じゃないのに・・・! 女性は怒り心頭の私の気迫に負けて、「すいません。」とは言いましたが、絶対に反省なんてしてないと思います。 帰って愛犬の体をチェックしてみると、あちこちに擦り傷のように出血しており、犬歯が刺さった穴(長さ1センチほど)も2か所ありました。 こんなにも傷をつけるなんて、相手の犬は本当に手加減を知らない社会性のない犬です。 今までよその犬同士ガウガウすることがあっても出血したことなんてなかったです。 お互いの飼い主がすぐに引き離したのもあるかもしれないですが。 リードつなげて散歩していても、コントロールできないのでは、ノーリードよりタチが悪いです。 (相手の犬は仲間である飼い主がいて、余計に気が強く攻撃的になってしまうため。) それに今後もまた脱走しないとも限りません。 今日、私が愛犬を引いて、その場を離れるとき、女性が「○○ちゃん・・・」と叱るように、責めるように気弱そうにその犬に話しかけていたのが聞こえました。 でも悪いのはその○○ちゃん(犬)ではなく、飼い主。 脱走するのも管理不十分、今回も愛犬をコントロールしない自分が悪いのだと言う自覚が全くないのだと思います。 こんなモラルのない飼い主、もう許せません!愛犬と安心して散歩したいです! どうしたら一番よいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬を亡くしてから犬が可愛いと思えなくなりました。

    26歳女です。去年の秋頃に愛犬のラブラドールを亡くしました。 保健所からレスキューした子で推定7歳くらいの時から一緒に暮らしはじめたため3年という短い年月でお別れをしました。 前の飼い主に虐待をされていたために、家族である私、主人、母にしか心を開かなかったけれども、やんちゃで優しくとってもいい子でした。溺愛していた愛犬がなくなり、今でも思い出すと涙がでますが、主人や母と支え合い、友達に励まされ日常生活は前とかわらず楽しく送っています。けれども一つだけ前と大きく変わったことがあります。 犬が可愛いと思えなくなりました。 愛犬をレスキューする前や、一緒に暮らしている最中は他人の犬もとても可愛く思え、散歩しているワンコは触らせてもらったりしていたのに、今はあ、わんちゃんが前から歩いてくる。位の感情でしかなく、youtubeで可愛い犬の動画などを見て癒されたりもしなくなりました。 先月友達の犬を預かったときも構うのが面倒くさいけど、かわいそうなので頑張って構ってあげる感じでした。心から可愛いとは思わないのです。ここまで自分がかわった事にびっくりしています。同じような経験をした人はいますか? 今知り合いからまた同じようなかわいそうなワンコを里親にもらわないかという話が来ています。 犬は好きですし、一匹でも多く助けたいという気持ちはあるのですが飼ってしまった後に昔ほどかわいがれない、構ってあげられないという事になるのが嫌なので悩んでいます。 同じ経験をなさった方のご意見をききたいです。

    • 締切済み
  • 愛犬が他の犬に噛まれました。

    今日の夕方、いつものように愛犬を散歩させていて、家の前まで帰ってきたので、「さぁ家に入ろう」っと思った瞬間、前の家から猛ダッシュで犬が走ってきて愛犬を噛みました。 引き離そうとリードを引っ張りましたが離れず、一瞬離れたがまた噛みした。 私はパニックになり、叫んでたら、噛んだ犬の飼い主が出てきました。 そのあと離れたのですが、愛犬は震えて立てない状態・・・。 病院に連れて行くと噛んだ犬の飼い主に言うと、「病院行くの?」と言われ、キレそうになりながら当たり前ですっといい一緒に病院に行きました。 病院に行く車内でなぜ噛んだ犬がいきなり走ってきたのか聞くと小屋のリードが外れたっと言っていて、噛んだ犬の飼い主が、あの犬よく噛むし、人間にも噛むと言ってきました。 ブチ切れそうになりました。 愛犬は重症で、そのまま入院する事になり、治療費、入院費は噛んだ犬の飼い主が払う事になったのですが、これから安心して散歩連れて行くのも不安です・・・。 人も噛むと聞いて、周りに子供がいる家があるのでその事も心配です・・・。噛んだ犬の飼い主はもう放れないようにしておくと言いましたが、また何かあったら嫌です。 保健所に電話したらどうにかしてくれますか? 噛まれたのが犬だから保健所に言うのは無理なのでしょうか? 精神的にもものすごく辛いです・・・。 急ですが回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬家の異様な心理?

    散歩中の犬が子供を噛んだニュース。 ヤフコメを見たら「あーやっぱり居る」と思ったのが「犬は悪くない」「子供が何かしたのでは」という意見。 なぜ愛犬家の中にはこういう発言をする人がいるのでしょうか? 私の近所にも犬に散歩されている方がおり、すれ違う時にリードが無かったら怖い勢いでこちらに向かって来るので、私は常に距離を取っているのですが、その時相手は犬に「大丈夫だからねー」「大人しくしましょうねー」と犬をその場に押さえて屈んでいますが、まるでこっちが悪いみたいで気分が悪いです笑 普通なら、こんな忠誠度で散歩させて大丈夫だろうか、と考えると思うのですが? 私には異様な愛犬家の気持ちが全く分かりません。 犬に限らず、この事件を機に、もっと厳しくして欲しいと思うのですが。

    • ベストアンサー
  • 愛犬がほかの犬を噛んで軽傷を負わせてしまいました

    11歳の愛犬(MIX・オス・10kg・2か月前に去勢済)が散歩中にM・ダックス(オス・同い年位・未去勢)の耳に噛み付き、怪我を負わせてしまいました。 お相手はいつも散歩でお会いする方で、「大丈夫よ!」とおっしゃいましたが、その場で私の携帯番号をお伝えし、『病院へ行ってください』とお願いしました。翌々日ご連絡をいただき、病院の先生からは『遊びたくて甘噛みしたのでしょう!』と言われたとのことで、抗生剤を5日分もらい、受診料は2000円弱だったそうです。 リードは双方ともつけていました。愛犬は生後1か月弱で捨てられていた犬で、根本的におとなしいというか、弱虫くんです。2か月前まで未去勢だったのですが他の未去勢の犬に近づくと吠えてしまうので、ずっと気を付けていた(去勢後も変わらず)のですが、今回、目を離した一瞬のうちに“ワンッ”と吠えたので見たら噛んでいました。100%、飼い主の私の責任です。 相手の飼い主さんは『気にしないで! またお散歩でお会いしましょう。』と優しい言葉をかけてくださいました。 外傷は幸い(と言うとお相手の方に失礼ですが)軽傷でしたが、お相手のわんちゃんの心情を思うと、どのような謝罪をしたらいいのか判りません。病院の受信料は勿論、慰謝料的なものはどうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私に気づかない愛犬

     今年3年目になるボルゾイを飼っています。 仕事から帰宅してる時分に、 父親に連れられてる散歩中の愛犬と、よく、出会うのですが、 私に気づくのが、犬らしからぬ、おかしいくらい遅いのです。 至近距離まで来て、なおかつ、じっと見てからでないと、“自分”を 認識してくれないのです。 (認識してくれれば、甘えて、うれしそうにはしゃぎます) これは私に限らず、知ってる人、全般に渡って、気づかないようです。 これまでにも、3匹、犬を飼っていましたが、 どの子も、人間よりも、気づくのがとても早かったです。 散歩させていても、知り合いを見つけると、 耳をピクッとさせて立ち止まります。 そんな犬の様子をみて、あ、誰々がいるっ!! と飼い主の方がやっと、気づくものでした。 なのに、 今飼ってる愛犬は、明らかに、人間(飼い主)より、人に気づくのが 遅いです。しかも、目の前に来て、きちんと顔を見ないと 分からないようです。 たとえば、嗅覚がおかしいとか、何か犬らしからぬ、 障害などの可能性があるのかしら、不安です。 ちなみに、遊んでいても、「おもちゃは?」って 聞くと、持ってくるし、人の言葉にもきちんと反応するし、 おしっことかも教えてくれるし、 水も自分で飲めるし、 耳か聞こえないとか、目が見えない、ってわけでは なそうなんですけど。。。。 長くなってしまいましたが、 何か、可能性として考えられる原因など、 お心あたりるようでした、どなたか教えて頂けますでしょうか? お願いいたします。

    • 締切済み
  • 犬に人と愛犬が噛まれ、しかも逃げられました!

    先週の金曜日の話ですが散歩中に闘犬に襲われ、散歩させていた人は両手を2針ずつ縫う大怪我で救急車で運ばれ、犬は5箇所お尻を中心に足等を噛まれました。 凄い出血だったので、犬は急いで病院へ連れていきそのまま入院しました。 相手の飼い主はタバコを買うために自転車にヒモをひっかけて離れた時に うちの愛犬がその前を少し離れて通ったところ、突然自転車をなぎ倒して襲い掛かってきてお尻にかみつかれました。 相手の犬が噛み付いて離れなかったため、人だかりになりました。 警察と救急車が来て事情聴取をされていたのですが、被害者と愛犬は怪我が酷くそれぞれ病院へ連れて行かれてしまったので相手の飼い主にその時にどうするかと言う話はできませんでした。 後日警察から電話がかかってきて、相手の連絡先と住所を教えてもらったので連絡を取ったら、その時は電話に出て 今日話し合いをする事になっていたのですが逃げられました。 携帯電話はなるのですがとってくれません。 話し合いの前日(つまり昨日)にその事件があったにもかかわらず、 被害者がまた、その飼い主が犬を連れて散歩しているのを見たといって 怒っています。私もとてもむかついています。 その時にかぎって知り合いが散歩に連れていってくれていたため 知り合いの怪我も両手ですしかなり酷いことになっていて仕事ができない状態です。 父が警察に事情聴取を受けている時にその飼い主に名前と住所を聞きにいったら逆切れされて突き飛ばされ怪我までさせられました。 相手の名前と住所は正確なものですが、 不在にしているようです。 このまま相手に損害賠償はできないのでしょうか。 どうしても気持ちが治まりません。

このQ&Aのポイント
  • iPhone機種変更後、デバイス削除には注意が必要です。
  • バックアップが残っている状態でデバイスを初期化すると、バックアップデータも消えてしまいます。
  • 購入したiPhone8を下取りに出す場合は、デバイス削除前にバックアップを別の場所に保存することをおすすめします。
回答を見る