-PR-

狩猟で得られるお金

見ていただきありがとうございます。 狩猟免許(ワナ)を取得したいと考えておりまして、現在現役でやっておられる方は60歳...

Ring53jp さんからの 回答

  • 2009-08-17 00:13:57
  • 回答No.2
Ring53jp レベル12

ベストアンサー率 38% (340/872)

まあ狩猟で生計を立てるのは私も無理だとは思いますが…。
今は猟師の高齢化が問題になっていますし、
質問者さんのように猟師の道に入ってくれる若い人は、
本当に貴重だと思いますよ。応援したい気持ちです。

やはり現役のかたにアドバイスを受けるのが一番ですね。
おそらく、獲物を販売するルートも知っているのではと思います。

鹿はけっこう高く売れるんじゃないですかね。
フランス料理店で、猟師から直接シカの肉を仕入れているという話を
シェフから聞いたことがあります。
なんでも、しとめ方によって味が変わるんだとか。
眉間に一発で即死させた鹿の肉の方が、味が良いらしいです。
手負いで暴れると、肉に血が回るからなのかな?詳しいことはよくわかりませんが。

あと、毛皮をなめすことができれば、これも高く…売れないかな。シカの皮じゃあ。
ちなみに、皮をなめすのはかなり難しいらしいですよ。
皮についた皮下脂肪をこそげ取る時に、どうしてもビリッといっちゃうとか。
※調べて見ると、ネットでパーツを売ってる人もいるみたいですね。
 しかも売り切れてる。…鹿のツノって意外と安いのね。使い道ないから?
http://www.rakuten.co.jp/kizaki/760851/
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ