• ベストアンサー

硫黄島からの手紙 日本軍のヘルメット(軍帽)について

burning_21の回答

回答No.1

五芒星(星印)は大日本帝国陸軍の帽章です。近衛師団附は桜葉が付く http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%BD%E7%AB%A0 下のURLは「大日本帝国陸軍」軍服ついてのwikipediaの記事です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%9C%8D_(%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E9%99%B8%E8%BB%8D)
asadaakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!