• 締切済み

いなくなってしまいました

Malice211の回答

  • Malice211
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.14

私も30年ほど前、飼い犬を行方不明にさせました、当時中学生だったのですが、どういう訳か、自分のことながら今では全く理解出来ないのですが親も私もそのうち戻ってくるだろうと悠長に構えていたのです…。 今でも思い出しては後悔と罪の意識に苛まれます。 それから15年後、今度は飼い猫が預け先から行方不明になり、結果、戻って来なかったのですが、そのときは出来ることは全てしようと(当たり前のことですが)少々躊躇はありましたがペット探偵にも依頼しました。 が残念なことにそのペット探偵は悪徳業者で捜索内容はいい加減、約束した捜索日数はこなさず代金はしっかり受領、消費者センターに相談し少々返金に応じましたが、傷口に塩を塗られた気持ちでした。 そんなこんなで行方不明だけは避けたいと常々気をつけていたつもりが実はつい先週、今回は18歳の老猫がいなくなりました、帰省先の実家でのことでした。 老齢で外出しようとしないし、ドアや窓など開けっ放しにはしていないのに、気がついたらどこにも姿が見えません、あさってには遠方(やはり500k余り離れています)の自宅に戻らないといけないのに、どうしたものかと途方にくれました。 幸い、翌日夕方、近所のお宅の庭で見つかりましたが、たった1日半の失踪で私は憔悴しきってしまいました、なのでもっともっと厳しい状況の質問者様のお気持ちを思うと私も胸が苦しいです…。 今回、もし帰宅までに猫が見つからなかったら、自宅に戻ってポスター、チラシを製作、数日後また実家に戻って捜索活動をしようと考えておりました。 ペット探偵を勧める回答がすでに出ていますが、私も今回もまたペット探偵を今度は慎重に吟味の上依頼しようかとも考えました。 ペット探偵で苦い経験、他にも結構そういった話を聞きますのでもし依頼されるときは(難しいことかもしれませんが)信頼できる業者を探してください。 お気持ち、どん底でしょうがどうかご自分を責めすぎないで下さい、食欲ないでしょうが体力なくなったら捜索活動にも支障をきたします、お辛いでしょうがしっかり食べて下さいね、ワンちゃん戻ってくることお祈りしています、頑張ってください。

noname#92213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Malice211さんは辛い思いを2度もなさったのですか… でも猫ちゃんが見つかったのは本当に良かったですね! 本当に羨ましいです。 家の子もヒョッコリ出てきてくれれば… 皆様から頂いたアドバイスを参考に、地元のペット探偵に話をしてみましたが、正直良い返事はもらえませんでした。 日数がある程度経ってしまっていること、行方不明になって私達が帰った後も、知人たちが毎日探してくれているにも関わらず発見できないのであれば、相当な範囲を探さなければならないとのこと。 このような状態ではかなり難しいと言うのが答えでした。 グーグルの地図で見ても山々が延々と続いている場所… あの子は今どこで、どんな思いでいるのかと思うと、胸が張り裂けそうです。 何故、テントの入口のファスナーをしっかり閉めておかなかったのか、 私がテントに入るまでリードでつないで側においておけば良かったとか、思い返すと後悔後悔の連続ばかりです。 それから、ご心配して頂き本当にありがとうございます。 確かに、愛犬がいなくなってから食欲・睡眠を殆ど取っていませんでした。これじゃいけないと思いました。 ご指摘頂いたように、何か食べなくちゃと思っています。 でも、愛犬は何か食べているのかな…と考えると切なくなります。

関連するQ&A

  • キャンプで火を扱う時

    なんちゃってキャンパーです。今までコテージやバンガローしか使ったことがありません。 今度初めてテント&タープを使ってキャンプをします。 その時、バーベキューや焚き火等をする予定ですが、これらはタープの中でやっても良いとか外の方が良いとか分かりません。 今まで、炭起しなどは煙突状の便利な炭起し器を使用していますが、結構火の粉が出ますよね?また焚き火もそうですが、火の粉がテントやタープに付くと穴が空いたりしますか? なるべくテントやタープから遠ざけたほうが良いでしょうか?

  • 長野のキャンプ場 自然そのままのところ

    長野でキャンプをしたいなと思っています。キャンプ数回の初心者です。 テントなど道具はあるので、埼玉から車で行こうと思っています。 キャンプ初心者ですが、千葉のホウリーウッズのような、林のなかでのんびりひっそりテントをはって、しみじみたき火ができるような所って、長野にないでしょうか~。 どっちかというと、ピカピカで高規格というよりは、素朴な感じが好きなのです・・。 川があったりすると最高です。できればハンモックもしたいな~なんて・・。 わがままな注文ばかりで恐縮ですが、ご存知の方、是非よろしくお願いいたします。

  • 道志川沿いのキャンプ場

    yuchima 質問No.8994623 こんにちは。 今年から初めてテントを張ってキャンプします。 2ルームテント使用します。大きさは奥行540cm、幅300ほどのテントです。 道志渓谷キャンプ場について。。。 2ルームテントなのですが、車(ワンボックスタイプ)とで8m×10mくらいの区画で、設営できますでしょうか。 車とテントでいっぱいいっぱいで、焚き火やバーベキューなどをするゆとりが無いのでは。。と心配しています。 初めてなので、全く想像がつきません。 また、道志川沿いのキャンプ場で区画が広いキャンプ場をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 (とやの沢以外でありますか。とやの沢は他の方のブログ等で広いとの口コミを見て予約済みです。) よろしくお願いいたします!

  • 関西オススメキャンプ

    こんにちは。 4人~5人で夏に二泊三日でキャンプをしたいのですが、どこか良い穴場がないかがないか探しています。下記の条件でどこかないでしょうか?できれば全員が京都に住んでますので、京都から離れた場所がうれしいです。 日本海、太平洋どちらでもOKです。 車でいける テントがはれる 海がある 近くに(車で1時間以内)に何か楽しめる施設がある(温泉など) 花火、焚き火OK ぜひ何か詳しく場所を紹介しているサイトなどありましたら、それも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします

  • 東京から近いフリーサイト

    質問させてください。 この時期、キャンプサイトもキャンプ好きの方のみでマナーも良く、居心地が良いと聞き、明日ふらっとキャンプに行けないかなぁと考えています。 とはいえ、バイクしか持っておらず、高速でそこまで遠出するのも大量の荷物を持っては不安な為、デュオキャンプ目的でゆっくり下道で向かいたいです。 東京近辺で、この時期利用ができる、できればフリーサイトのキャンプ場はありませんでしょうか。 城南島や若洲では、ちょっと都会過ぎてあまりゆっくりできないかと思いまして。 イメージとしては、道志の森ぐらいの自然な感じが良いのですが、東京から下道で行くにしても道志川沿いぐらいまではでないとありませんでしょうか。 新しいデュオテントのためし張りもしたいと考えています。 道具は焚火台からタープ、テント等々、ほとんどのキャンプ道具は持っていますので、レンタルが充実している等は必要ございませんし、寧ろ自然が多い方がうれしいです。

  • キャンプができるキャンプ場以外の場所

    こんばんわ。八月の20.21日に休みが取れ,キャンプを行くことになったのですが、いろんなリクエストが仲間内であり,なかなか良い場所が見つかりません.どうか、このわがままな私たちを助けてください.まず,バイクと車で,動くつもりなのですが,京都市内に住んでいるので、ツーリングもしたいと言うことで,京都市内から,二時間以上かかること。テントがはれる場所・花火.焚き火ができること。川があるところ(入ったり,釣りができれば最高です.)自然があるところ.チェックイン.アウトが無いところです.更に言うと,車で動ける範囲内でお風呂があれば良いと思っています.  もうすぐなので,かなり急いで探しています.みなさんどうかよろしくおねがいいたします。

  • 素敵な風景とキャンプの様子を写している画像を探しています。

    素敵な風景とキャンプの様子を写している画像を探しています。 イメージとしては、スノーピークのカタログに載っているような感じで、「キャンプ道具と自然」とか「テントと焚き火」とか「ランタンの光とタープ」など…といえば良いのでしょうか…?うまく言い表せません。 私はキャンプが好きで、スノーピークのカタログの導入部の写真を見るだけで心が癒されます。そんな画像をweb上からコピペしたいのです。 どなたか素敵な写真の画像を知っていらっしゃる方教えてください。

  • 冬キャンプ無謀?

    12月中旬に家族で千葉へキャンプへ行く予定です(千葉は銚子方面です) 冬装備は、シュラフは全員モンベルのダウンシュラフ使用+湯たんぽ攻撃/テント内部床面一応サーマレストマット(リッジレストソーラー)を敷き詰めています。テントはSP製、タープはスクリーンタープは持っていなくヘキサ型のタープのみです。暖をとるものは焚き火とコールマン製のクイックヒーターのみです。 はっきり言って無謀でしょうか?ちなみにAC電源がないサイトでございます。 この装備では心もとないでしょうか?12月のキャンプは初めてなもので、色々と経験ある方にご助言お願いいただければ幸いです。

  • テント購入&グランドシート

    どうも来月のゴールデンウィークに家族でオートキャンプ場にいくのですが、テントの購入を考えています。そこでアドバイスをお願いします。 1、年3回ほどのキャンプ予定 2、キャンプ場でよくみかけるコー○マンのテントは如何なものなのでしょうか(実際使われている方使いかってはどうですか) 3、最後にテントの下に敷くグランドシートはテントの床面積より小さいのを選べばいいのですか? いろいろと質問していますが、お分かりになる範囲でいいのでよろしくお願いします。

  • 秋、冬のキャンプについて

    今年の夏にキャンプデビューしたばかりの初心者です。 せっかく色々とキャンプ用品を揃えたので、こらから寒くなりますが、通年通して家族でキャンプしようと思っております。 しかし、防寒として何を使ったらいいのか迷っています。 子どもがまだ小さいので、気になるところです。 キャンプは九州内です。 テントの中では、電気カーペットとシュラフや毛布などでと思っています。 シュラフは7度対応のものを購入しました。 あとは、スクリーンタープの中です。 スクリーンの中ですので、たき火はできませんよね。 考えたのは、家にある石油ファンヒーターはどうでしょうか? こんなの使ってる方いらっしゃいますか? よくブログなどで目にするのはセラミックファンヒーターですが、石油ファンヒーターではダメでしょうか? あと、フジカ・ハイペットというものが人気らしいですが、SOLD OUTらしいですね>< 色々と調べてはいますが、我が家にとって、どれが一番いいのかなかなか決まりません。 冬キャンプに詳しい方、どうぞご教授下さいませ。