• 締切済み

長野のキャンプ場 自然そのままのところ

長野でキャンプをしたいなと思っています。キャンプ数回の初心者です。 テントなど道具はあるので、埼玉から車で行こうと思っています。 キャンプ初心者ですが、千葉のホウリーウッズのような、林のなかでのんびりひっそりテントをはって、しみじみたき火ができるような所って、長野にないでしょうか~。 どっちかというと、ピカピカで高規格というよりは、素朴な感じが好きなのです・・。 川があったりすると最高です。できればハンモックもしたいな~なんて・・。 わがままな注文ばかりで恐縮ですが、ご存知の方、是非よろしくお願いいたします。

noname#188527
noname#188527

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

戸隠のオープンサイト区画は林の中を適当に均しただけで、中には林の中のような場所もあり、水遊びも可能です。 http://www.togakusi.com/camp/guide.html 予約できないし、良い場所が空いているとは限らないので、到着のタイミングによっては碌な場所がない場合も。

noname#188527
質問者

お礼

戸隠いいですね!  参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

千葉のホウリーウッズってピカピカのキャンプ場でんがな (^_^; http://touring.jpn.org/osusume/tyuubu/nosokoyama.html もしかしたら水が出ないかもしれませんが(^_^;

noname#188527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ なんかこう、区画に線までひいてあって、一面芝生で・・ACあって・・みたいな、都会的な、いたれりつくせりみたいな感じのキャンプ場ではなくて・・という意味でした。 参考にさせていただきます(^^) キャンプ初心者なので、すみません。

関連するQ&A

  • キャンプ場以外でのキャンプについて

    キャンプ場以外で(たとえば、雑木林や森や山など)でキャンプをしてる人はいますか? テントを張り、直火で焚火をするキャンプです。 そういうのは許可を取らないといけないらしいですが、みなさんは許可をとってやっているんですか? それとも無許可ですか? 無許可でやっているひとは誰かに見つかって怒られたことはありますか?

  • 9月の中旬に友達3,4人で長野週辺にキャンプに行こうかと思っています。

    9月の中旬に友達3,4人で長野週辺にキャンプに行こうかと思っています。(車で千葉から) 20代前半~中盤で、川や滝、自然、ワイナリー訪問、わさび農園訪問などが好きなので長野をえていますが、みんが収入があまり多くないので安いに越したとこはありません、、。テント、寝袋はもっていますがコテージでもいいかなと思ってます。 皆さんの安くてよかったコテージ、キャンプサイトなどを教えてください。 ※長野でなくてもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思います

    今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思いますが、あまり経験はありません。 川と山が好きで、千葉から一泊か二泊で行ける長野にしようかと思っています。 そこでお勧めキャンプ場(他県でも)あるかた教えてください! 期間は二泊三日がマックスで交通手段は車です。 あと、バンガローかテントかでも迷っています。皆さんはどちら派ですか?(道具などは持ってないです。)

  • キャンプができるキャンプ場以外の場所

    こんばんわ。八月の20.21日に休みが取れ,キャンプを行くことになったのですが、いろんなリクエストが仲間内であり,なかなか良い場所が見つかりません.どうか、このわがままな私たちを助けてください.まず,バイクと車で,動くつもりなのですが,京都市内に住んでいるので、ツーリングもしたいと言うことで,京都市内から,二時間以上かかること。テントがはれる場所・花火.焚き火ができること。川があるところ(入ったり,釣りができれば最高です.)自然があるところ.チェックイン.アウトが無いところです.更に言うと,車で動ける範囲内でお風呂があれば良いと思っています.  もうすぐなので,かなり急いで探しています.みなさんどうかよろしくおねがいいたします。

  • キャンプについて

    キャンプにいこうと考えていますが 初心者ですのでよくわからないことばかりです。 ・道具に関してはどんなものがあればいいでしょうか?  (テント、ランタン、タープ、クーラーBOX、寝袋、マット、食器類は買います。それ以外で?) ・キャンプ場以外でキャンプするにはどういうことに気をつければいいでしょうか? ・キャンプ場でキャンプをするのとキャンプ場以外でするのとでは  どんなことが違うのでしょうか?

  • オススメのキャンプ場を教えて下さい。

    7月に8人(男4人:女4人)でキャンプを計画しています。 しかし一度もやったことが無いので、どこかオススメのキャンプ場を教えていただけないでしょうか?   ちなみに… 1.みんな埼玉県南部に住んでいます。 2.一泊二日を考えています。 3.入れるくらい綺麗な川があったほうがいい。 4.バーベキューのレンタルが欲しい。 5.テントよりはコテージ派!   ってな感じです。あとキャンプにこれはあった方がいいものとか、気をつけたほうがいいこととかあったら教えて下さい。

  • 初心者です。キャンプについて教えて下さい

    こんにちは。キャンプは初めてですが今年の夏に家族で挑戦します。 大人二人と4歳5歳の子供二人です。 バーベキューは何回かしたので道具はありますのでキャンプについてお願いいたします。今回、利用するのは 河川敷、(ダムの影響なし、キャンプをはる場所では川に入る事はできません)オートキャンプなし、水道、トイレあり、夜は管理人ナシです。 お聞きしたいのは、 1、子供が小さいので、テントを張るのは大人だけです。 簡単なテント(ワンタッチみたいな)でも大丈夫ですか?やはり値段が高くてもしっかりしたテントの方がいいでしょうか?また大きさはどのくらいがベストですか? 2、寝る時は寝袋がいいでしょうか?それともエアーベットを敷いて、全員で寝る方がいいでしょうか? 寝袋だと楽そうですが夏だと暑そうですよね。 3、皆様から初心者にアドバイスをお願いします。どんな小さな事でもかまいません。 キャビンなども泊まった事がありませんので少々不安です。持っていくと便利なものなど、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 簡単なサバイバル的なキャンプする場所

    8月ごろに家族でキャンプを考えてます。 そこで、子供の要望が  ・自分で持っていったテントで泊まること  ・食料は自分で川魚をモリで突いてとること   (米、塩、水は持参します)  ・米は飯ごうで炊くこと となっており、やんちゃだな・・・(笑)と思いつつも、 自分もかなり血が騒いでたりします。(汗) そこで、普通の営業を行っているキャンプ場でなく、 魚が取れる川があり、川辺でテントを張り、自分で簡単なサバイバルを 行えるところを探しています。 しかし、Googleで探してもあまり見つからず、どこか良い場所を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 場所は、埼玉の深谷に家がありますが、そこから車で2~3時間で 行けるところが希望です。 (長野、群馬、栃木、茨城あたりでしょうか) 何卒よろしくお願いしますー。

  • 素敵な風景とキャンプの様子を写している画像を探しています。

    素敵な風景とキャンプの様子を写している画像を探しています。 イメージとしては、スノーピークのカタログに載っているような感じで、「キャンプ道具と自然」とか「テントと焚き火」とか「ランタンの光とタープ」など…といえば良いのでしょうか…?うまく言い表せません。 私はキャンプが好きで、スノーピークのカタログの導入部の写真を見るだけで心が癒されます。そんな画像をweb上からコピペしたいのです。 どなたか素敵な写真の画像を知っていらっしゃる方教えてください。

  • 【 冬キャンプ 】 初心者をお助けくださいm(_ _)m

    焚き火をしたくて12月にキャンプを予定しています。 熊本県・福岡県・大分県で、ロッジやバンガロー(4~5名用)が借りれて、キャンプ用品(バーベキューセット等)の貸し出しなども行っている初心者にお勧めのキャンプ場はないでしょうか?  ちなみに、キャンプはまったくの初心者です。 キャンプ用品も一切持っておりません。最低限必要なものだけ揃えようと思うのですが、どんな道具が必要でしょうか? どなたか、キャンプ好きの方教えてください。 宜しくお願いします。