• 締切済み

月70万もらっている上司にボコボコに。診断書あり。

理不尽な理由で上司に殴られつづけ、医者の診断書では、全治10日間の診断でした。 しかし心身共に傷つきとても許せません。 違う上司が自分の家まで来て、『反省しているから許してやってくれ。警察は勘弁してくれ。』と言われました。 自分の会社はある業種で日本一の会社で、その上司は月に70万円近くもらっております。 今新しい事業ものってきたところで警察沙汰、労働基準局などに行かれては大変困るそうです。 それと、自分は怪我をして右手が全然使えないのに、10日間の自宅勤務、を言われました。外にもあまり出かけるなと言われました。 5日後には出張に行くのですがもうアポをとってあったのですが、 顔がひどいので断念しました。 まとまりく申し訳ないのですが、 一体いくらぐらいのお金

みんなの回答

• hiro_4
回答No.5

悪いことは言いません。 あなたが泣き寝入りしたくなければ、 とりあえず110番しましょう。どうすれば良いか電話で指示をもらえるはずです。そして被害届を出しましょう。 まず話はそこからです。会社はあなたの一生を面倒見る訳ではないのです。全治10日間っていろんな意味で大変なことです。 金で解決するのはその後のプロセスです。 じゃないと本当に泣き寝入りしますよ。退職届書けなんて言われて、わずかな自己都合退職金もらって終わりですよ。 正当な手順を踏みましょう。許す許さないはその後、考えることです。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
  • asdf777
回答No.4

警察沙汰が困るというのであれば、あなた個人と会社の示談交渉しかないでしょう。 あるいは上司との直談判か。 しかしなんで最後「金」で文章が途切れてるのでしょうか? 要は金払えと? もっと交渉するべき事案もあるでしょうに。 文章からは、いかにお金をぶんだくられるか?と察してしまいますが。 そんな短絡的だから、殴られるんだろうなぁwww 許せないのなら、さっさと警察いけばいいのに。

• pccrewe
回答No.3

三つ書き込みして気分は晴れましたか? 桜井太郎さんも言われている通り、ボコボコにされるやつは何処に行ってもそういう扱いをされるんではないでしょうか。 バーチャルの世界で負ける奴は、現実ではもっと勝てないでしょう。

noname#94859
noname#94859
回答No.2

あなたに暴力を振るった人間が、どれだけの収入があるかは全く無関係だと存じます。 結論はあなたが既に言われてる「とても許せません」なのですから、ご自分の気持ちに従って行動されたらどうでしょうか。 事業が立ち行かなくなるとかなんとかは、はっきり言ってあなたの責任ではなく、あなたを殴った上司の責任です。 ためらってる理由もわかりますが、傷害事件にするのが一番良いと私は思います。

noname#99290
noname#99290
回答No.1

診断書があるなら警察に行きましょう・・ 腹の虫が治まらないのでしょうから、告訴が一番。 その様な暴力がまかり通る会社など辞めるのが正解でしょう。 暴力がまかり通っている様な会社などどうなっても良いのでは・・ まあ、告訴するにはそれなりの覚悟は必要でしょうが・・・ 頑張って!! お金の多寡は・・何とも言えないでしょう。 告訴するにしても、最初からお金の話は控えておいた方が宜しいかと。

kbsgkokoko
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございます! 頑張って戦います!