• ベストアンサー

換気扇の掃除について

台所の換気扇を掃除しようと思い、手前にある羽を止めてある丸いスピナーをネジを緩めて外し、羽を引き抜こうとしても取れません。どこがいけないのでしょうか?ちなみに換気扇はナショナルのFY-25PM5で購入後8ヵ月ほどでまだ綺麗で、今までは簡単に外れました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97715
noname#97715
回答No.2

油でくっついてると思います。 ドライヤーではずす部分をあたためてはずせば簡単に外れます。

230715
質問者

お礼

早速試してみました。ご回答とおり簡単に外す事ができ感激しました。 すごく困っていましたので、嬉です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 246z-goo
回答No.1

うちでもそういうことありました。 油でくっ付いてしまってるんだと思います。 換気扇用洗剤を真ん中のねじのところに吹きつけしばらく待ってから外してみてください。 外れなければねじの頭を金づちやドライバーの頭で軽く何度か叩いてから外すと取れると思います。