解決済み

浴室換気扇

  • 困ってます
  • 質問No.9599503
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

分譲マンションに住んでます。
浴室の換気扇が突然止まって動かなくなりました。
1.修理を依頼するのには、どこに頼めばいいですか?
  ホームセンター?家電量販店(ヤマダとかケーズとか)?
2.もし交換となりましたら、費用はどのくらいかかりますか?

いま取りついている換気扇は、ナショナルのFY-17C7です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (592/2209)

修理代だけなら、¥4~5千円ぐらい(修理の程度による)
換気扇の価格は、形態や大きさによりますが、¥5千~1万ぐらい。
(FY-17C7なら¥6~7千円)
新品に取り換えた方が良いと思います。
工事費が約¥1.5~2万円程度だと思います。
自分で工事ができないなら、¥2~3万でホームセンター、家電量販店(ヤマダ、ケーズ、エディオン等)に依頼すればいいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2582/7934)

生活・暮らし カテゴリマスター
自分で機種を調べて買ってくる。
ネジと配線をはずして取り換える。
換気扇代だけです。

修理するためにはずして電気屋に持っていくと 調べもしないで
「買ったほうが安いよ」
というセリフが返ってきます。
シンプルな機械なので 故障も線が切れた程度のことが多い。
自分で調べてわかるようでないと 修理は高くつく。
換気扇は3000~4000円程度です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (45/243)

http://www.panasonickankisen.com/catalog/2016/pdf/47.pdf
これを見るとちゃんとヒューズがあります、そんなもの数百円で買えますが
ではあなたがそれを見つけ替えるかと言うとはなはだ疑問です?
電気屋さんに相談する事をお勧めします。