• ベストアンサー

妊娠してると思いますか?

こんにちは。 先日(8月4日)に性行為をしてから 妊娠したのではないか、と心配で堪りません。 その時はお互い酔っていて 始めの1分程気付かずにゴムをつけないでしてしまい 気付いてからはすぐに付けて行為を続けました。 これが完璧な避妊になっていないってことは分かってるので 一応生理予定日はまだなのですが心配でたまりません・・・。 ちなみに前回の生理は7月18日~7月22日までで 次の生理予定日は明後日の8月15日です。 約1週間前程から生理前に現れるPSMの 過食、体重の増加、いらだち、下腹部痛(ごくたまに) 等は起こっているのですが・・・。 ずっと心配で仕方がないです。 アドバイスでもいいので下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

排卵は、次回生理日の約14日前ですね。 (28日周期の女性が多いので、同時に生理開始後14日位になるという計算。 周期がそれよりも長い人は、排卵~生理までの日数はほぼ固定で、前回生理開始日から排卵までの日数が伸びます) 妊娠したくないなら、排卵予定日前後2-3日はSEXしない。という選択も重要ですよ。 きちんと基礎体温を計り、自分の排卵日を知っておけば更に安心です。 また、絶対妊娠したくない場合、コンドームだけの避妊では、確率が十分ではありません。 100人の女性が1年間コンドームで避妊していても、3~14人が妊娠するというデータがあります。 (数値が大きいほうは、コンドーム使用の失敗含む) 100%確率の避妊方法はありませんので、ピル+コンドームや、基礎体温法+コンドームなど複数の避妊方法を組み合わせて、確率を下げる工夫が大事です。 今回のように避妊失敗が確実な時は、「モーニングアフターピル」というのを産婦人科で処方してもらい服用する事で、 妊娠確率を70%程度下げる事ができます。覚えておいてください。 これは、避妊失敗から24時間以内に服用を始めるのが最も確率が高く、72時間以内が確率70%の限度。 ただし、それ以後でも多少なりと効果がある可能性はありますので、どうしてもという場合は飲む価値があるかと思います。 検査については、「チェックワンファスト」等、生理開始予定日から検査できる早期検査薬もあります。 妊娠の仕組と避妊についてきちんと知識を持ち、自分の身体を守りましょう。 http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

心配ですね。 外国製で、日本製よりも早く妊娠判定できる妊娠検査薬もあります。 http://one.beshop.net/modules/tinyd10/index.php?id=3

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

平均的な計算でいくと 生理・7月18日~7月22日だとすると 排卵日・7月29日~8月6日となります。(多少は日にちのズレあり) つまり危険日のストライクゾーンになるので 妊娠を望んでいないのなら心配も当然です。 アドバイスという程のものではありませんが 女性なのですから自分の体が今どんな状態なのか いつ危険日の可能性が高いのか、いつなら比較的安全日なのか などの基礎知識をしっかり持ち 自分で自制心を持って行動することが一番大切な事です。

回答No.1

微妙だと思います。 生理が始まった日を0日目とし、13~14日目あたりが排卵日だと言われています。 もし、質問者様の排卵日が遅れていたとすれば、8月4日も可能性は無いとは言い切れません。 とはいえ、途中から避妊されたようですし、可能性が高いとも言えませんから次の生理予定日から1週間程度経った後に、妊娠検査薬で検査してみるのが確実です。

関連するQ&A

  • 高校生です。これって妊娠ですか??

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は下腹部がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムを、つけて避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムをし、避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    もうすぐ生理予定日なのですが、いつもよりも下腹部が痛み、胸も張っています。 今月の4日に生理が始まり、11日に終りました。 そして4日後に妊娠を望んでいるので避妊せず、行為をしました。 きっと、生理前だということと、精神的に考えすぎて痛みがあったり、胸がいつもより張っていると考えすぎなのかもしれませんが。 とにかく下腹部が痛むので心配で。 どう思われますでしょうか?

  • 妊娠の可能性…

    いつもわきちんとゴムを つけ避妊してセックスをして いるのですが、その日だ け少しの間ゴムをつけず セックスをしてしまいました (ゴムをつけなかった時間 は本当に短かったです! 彼はイキそうになる直前 とかではなく、腰を2回 3回振ってすぐにアレを私 の中から抜きました…。 とくに中出しした様子は ありませんでした!あと 抜いたあとはきちんと ゴムをつけしました!) それにその行為をした月は 生理予定日の12/3にきちん と来ました!しかし自分的 にはいつもより血の出る量 が少なかったと感じます… 私は生理不順なので基本的 に生理の来る日はまちまち で毎月同じってことはあり ません!何故きちんと避妊 しなかったのかと自分の 不甲斐なさを感じつつ不安 なので質問してみました。 よろしくお願いします。 ★備考★☆ 膣外射精ではありません! 今下腹部に痛みを感じるの ですが近々生理が来るとい うことなんでしょうか? ちなみに今回は12/31前後が 生理予定日です!生理周期 って毎月変わるものなんで すか?よかったらこのこと についての回答もほしいです 図々しくてすみません

  • 妊娠でしょうか?高校1年

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は子宮がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか? ここまでが以前にも質問したのですが、生理が終わってからも性行為はゴムありでしました。 子宮がチクチク?のような痛みなのか気になるようなというか違和感があります。 彼氏との行為で彼氏が奥までいれたからその痛みが残って居るだけなのでしょうか? もしそうだとしたら何日痛みますか? 妊娠ですかね?それ以外ですか?

  • 妊娠してるか心配になってきました><

    こんばんわ。私は22歳です。 今月2日夜と5日夜にHをしていずれも、ちゃんとゴムをつけて避妊しました。彼が言うにはゴムをして更に外で出したと言ってます・・。 私の生理予定日は1月17日でHした日は危険日の可能性があります・・・。 昨日から胃がムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張ってる気がします。妊娠の心配からそういう現象になったのか不明ですが、こんなに早く(1週間くらいで)つわりは来ませんよね? Hしたのは初めてで処女だったので性行為をしたらゴムを付けてても妊娠したらどうしよう・・と不安な気持ちで一杯です>< ゴムをつけてて外出しでも妊娠しますか?あまりにも心配なので妊娠検査薬で調べようか迷い中です

  • 妊娠?生理?教えてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます!?︎ 少し心配になったので教えていただけると嬉しいです(・・;) 私はもともと生理不順で生理予定日ぴったりにくることはまずないのですが。 3月29日の日に彼と性行為をしました。 もちろん避妊していたのですがゴムが破れていて 入れる入り口付近で精液が漏れているのに気づきました。 不安もありながらも4月8日にまた性行為をおこなってしまいました。その時鮮やかなピンクっぽい?血が少し出ていて、その血は1日で治りましたが 4月の予定日から1週間ちょっときていません。 いつもなら不順だからいつものことかぁと思うのですが心配になりました。(・_・; 妊娠の可能性は高いですか??

  • 妊娠してるか心配で眠れません

    12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。 大体最近は28日周期で11月は9日に来ました。 9月は14日、10月は13日だったので多少不順なのでしょうが心配で心配でずっと考えてしまいます。 彼とは先月の21日、29日にHしました。学生の身分で妊娠を望んでいないのでゴムを付けて外で出しました。 生理が遅れている上に胸のハリを昨日辺りから感じ初め下腹部に違和感があります。 また吐き気は無いのですが気持ち悪いような気がします。 心配事があると気持ち悪くなる体質だからかもしれません。 心配性なので避妊について彼と付き合って1年くらい学んでから行為をしたので妊娠していたら正直ショックです。 検査薬を使うなら生理予定日の7日後あたりですよね? 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう