• ベストアンサー

Excelをプログラムに・・・

「スタート」→「プログラム」でWordはあるのに、Excelのアイコンがありません。Excelの基みたいなモノはあったので、とりあえずショートカットを作ってデスクトップに置いておいたんですが、Wordのようにプログラムからいけるようにしたいんです。その方法を教えてください。お願いします!

noname#6329
noname#6329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

そのショートカットをプログラムフォルダに放り込めばOKです。じつはプログラムフォルダってそういうものの集まりなんです。

noname#6329
質問者

お礼

こんなに早く回答が来るとは思いませんでした! さっそくショートカットを放り込んでおきました。ものすごい簡単なことだったんですね~。 どうもありがとうございました!(*^o^*)

その他の回答 (1)

noname#3865
noname#3865
回答No.2

C:\Documents and Settings\【あなたのユーザ名】\スタート メニュー にショートカットをコピーすればいいのでは? 面倒ならばそのショートカットをスタートまでドラッグ。 スタートメニューが開くので、そのまま 「すべてのプログラム」までドラッグ。 あとは好きな場所にドロップでどうでしょ?

noname#6329
質問者

お礼

丁寧な説明で教えていただいて、わかりやすかったです。 おかげできちんとプログラムにいれることができました。 どうもありがとうございます!m(__)m

関連するQ&A

  • Wordがプログラムの一覧から消えた?

    Wordのショートカットをデスクトップに作成しようとしました。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」をクリックすると、 wordやexcelが表示されました。 ショートカットを作ろうとして、アイコンをクリックしたままデスクトップに移そうとしたところ、 「このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 と注意がありました。 ショートカットを作るだけだと思っていたので、「続行」ボタンを押したところ、 ショートカットはできたのですが、 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」の中で、 wordのアイコンが消えてしまいました。 このことにより、何か大きな影響がありますか。 どうしたら本にもどせますか。

  • Word、Excelがスタートメニュー/すべてのプログラムから消えてしまいました

    Windows XPユーザーです。 いろいろなファイルを整理後に再起動したら、[スタート]の所にあったWordとExcelのアイコンがなくなってしまいました。 [すべてのプログラム]のどこにもありません。 前に作ったExcel/Wordデータを開くと開けるので、完全に削除してしまった訳ではないと思います。 [マイコンピュータ]→[Program Files]でそれらしきもの(Microsoft…)を探して、ドラッグでデスクトップにショートカットを貼り付けたもので開くと、【Winword-Microsoft Word】みたいな感じでいつもの違う画面のものが開きます。(これはきっと貼り付けたショートカットが違うんですよね) 再インストールが一番の方法かと思いますが、CD-ROMをなくしてしまってできません。 Word、Excelともに2000です。 いろんなファイルを整理する前の、 (1)[スタート]を押すとショートカットが常駐しているように (2)[すべてのプログラム]からも出せるように 戻したいのです。 どうすれば戻せるでしょうか? あまりパソコンには詳しくないので、手順を詳細に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エクセル

    デスクトップにショートカットをつくっていたのですが、気づいたらなくなってました。 またつくろうと思ったのですが、エクセルがみつかりません。(スタートからプログラムで探したりしたのですが)まちがって消してしまったのでしょうか? みつける方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プログラムにエクセル、ワードが表示されない

    「スタート」→「プログラム」で表示するときに、以前は出ていた、 「マイクロソフト エクセル」や 「マイクロソフト ワード」が ある日突然表示されなくなってしまいました。 デスクトップにはショートカットがあり、 通常使用には差し支えないのですが、この間まであったものが突然なくなったので、ちょっと不安になっています。 どこかにはあると思うのですが、どうしてこの二つはいなくなってしまったのか、また表示させるにはどうすればよいのか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルどこに・・・

    デスクトップに表示されていた(ショートカット)の エクセル&ワードを消してしまいどこにあるのかわから なくなってしまいました。 既存のワードは普通に開けるのでプログラム??から 消したわけではないと思います。 スタートメニューに見当たらないのですが。。。 どこにあるのでしょうか?? XPです

  • 「スタート⇒全てのプログラムに表示されるプログラムを消してしまった」

    スタート⇒全てのプログラムに表示される(インストールされている)プログラム名の一覧から誤って、MS-WORDのアイコンを削除してしまいました。 プログラム(MS Word)自信をアンインストールしていないことからプログラムは正しく動作しています。 ★「スタート⇒すべてのプログラム」に改めてMSWORDのショートカットを登録する方法をお教えください。

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • ショートカットを削除したら、プログラムからエクセルとワードが消えました

    お世話になります。 デスクトップにおいておいたエクセルとワードのショートカットを削除しました。 その後エクセルとワードを使用しようとしたところ、プログラム(スタートアップ項目?)から消えていました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? OSはウインドウズMEです。

  • 「すべてのプログラム」からワードが消えた?

    スタート→すべてのプログラムの「microsoft office」の中のワードやエクセルをデスクトップにコピーして使っていたのですが、気が付くと元の「すべてのプログラム」の中に「ワード」だけがありません。デスクトップには、コピーされたものがあり使えるのですが、元のスタートからの「すべてのプログラム」内に戻す方法がわかりません。

  • ワードとエクセルのショートカットがなくなりました。

    デスクトップにエクセルとWORDのショートカットを置いていたのですが、 「使ってないショートカットがありますので整理します」みたいなメッセージが出て (エクセルやWORDはしょっちゅう使ってたのですが)なんか一気に減ってしまい、ワードとエクセルのショートカットもなくなりました。 すべてのプログラムから探そうと思いましたが出てきません。 まだエクセルのファイルは使えるので、ソフトはちゃんと残っているのでしょうが,どこから出せばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>