• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードとエクセルのショートカットがなくなりました。

デスクトップにエクセルとWORDのショートカットを置いていたのですが、 「使ってないショートカットがありますので整理します」みたいなメッセージが出て (エクセルやWORDはしょっちゅう使ってたのですが)なんか一気に減ってしまい、ワードとエクセルのショートカットもなくなりました。 すべてのプログラムから探そうと思いましたが出てきません。 まだエクセルのファイルは使えるので、ソフトはちゃんと残っているのでしょうが,どこから出せばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数301
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

WindowsXPなら 「使用していないショートカット」フォルダがデスクトップにできていませんか?

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103671.html#returns

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)

>すべてのプログラムから探そうと思いましたが出てきません。 ソフトの本体はすべてのプログラムのMicrosoft Officeの中にありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#145930
noname#145930

失礼。読み直さずに投稿してしまいました。 誤 AっlUsersのスタートメニュー 正 AllUsersのスタートメニュー Windows+Rで開く「ファイル名を指定して実行」で shell:Common Programs を実行すると、AllUsersの「すべてのプログラム」がWindowsエクスプローラで開きます。 shell:Programs を実行すると、そのときログオンしているユーザの「すべてのプログラム」がWindowsエクスプローラで開きます。 スタートメニューからたどれる「すべてのプログラム」はこの両者が合体したものが表示されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#145930
noname#145930

本体から作成すると単なるショートカットになります。 スタートメニューに表示されているショートカットは単なるショートカットではなく、アドバタイズショートカットと呼ばれるものです。 >すべてのプログラムから探そうと思いましたが出てきません という質問文から考えるとデスクトップにあったものはスタートメニューのアドバタイズショートカットをドラッグ&ドロップなどでそのユーザーのデスクトップにいどうしてしまったものと思われます。 本来、スタートメニュー内のOfficeアプリケーションのショートカットは、AっlUsersのスタートメニュー内に存在するものであり、個人ユーザーのデスクトップに移動してしまうと、他のユーザーからアクセスできなくなってしまいます。 まずそれを修復するなら、Officeの機能の「アプリケーションの自動修復」をおこないます。 これでスタートメニューのショートカットは復元されます。 ●Office2003までとOffice2007以降では手順も名称も異なります。 http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/office2003-2007/02/03/09/index.html こうしてできたスタートメニュー内のショートカットを右クリックしながらデスクトップにドラッグ&ドロップすると、「ここにコピー」などのリストが表示されますので、「ここにコピー」を選択します。 --- WordにしろExcelにしろ、本体は C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeXX(XXはOfficeのバージョン番号) の直下に*.exe形式で存在します。アイコンと名称でわかると思います。 目的のファイルを選択し、右クリックから「送る」→「デスクトップ(ショートカット)を作成」を選択することでも目的のことは可能です。 ただし、作成されるのは通常のショートカットで、アドバタイズショートカットではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!