• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードやエクセルのショートカットについて

  • 質問No.3912316
  • 閲覧数224
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 27% (277/1022)

お世話になります。

XPを使っていますが、ワードやエクセルのショートカットのアイコンを
デスクトップに作る簡単な方法ありますか?
今は、Cドライブ>ProgramFiles>Microsoft Office>Office11の中の
ワードとエクセルの.exeファイルをデスクトップにドラッグしてますが
他に方法ありますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (20/40)

「スタート」をクリックすると各プログラムが表示されますが、ショートカットを作成したいプログラム上でマウスの右クリック後「コピー」を選択して、デスクトップ上でマウスの右クリック後「貼り付け」を選べばデスクトップ上にショートカットが作成されます。(ショートカットがコピーされるというのが正確な表現ですが。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

「スタート」→「プログラム」→プログラム名の上で、右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」で、デスクトップにショートカットを作成できます。

右クリックのショートカットメニューの「送る」は、下記URLのページにありますように色々な使い方があります。

「送る」メニュー
http://hamachan.info/windows/okuru.html