• 締切済み

エクセルファイルショートカット

エクセルファイルのショートカットとファイルがデスクトップに表示されています。普通出ているファイルをWクリックするとすぐそのファイルが開くのに、白紙の(白ではなくグレーの)エクセル画面がでます。 そこからファイルを選ばないと出したいものが出ません。 尚、ショートカットキーをおすとファイルが無いとメッセージが出ます。すごく困っています。教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

>エクセルファイルのショートカットとファイルがデスクトップに表示されています 何のことを言っているのか。 http://hamachan.info/windows/syo-to-a.html あたりを勉強してから質問。 >エクセルファイルのショートカットと エクセルというソフトのショートカットアイコン >ファイルが エクセルのファイルのショートカットアイコン #1でご教示のとおりです。 ーー エクセルを開くと特定のブックが開くのは別の仕組みの利用です。 ーー エクセルのファイルのショートカットアイコン をクリックしてもそのブックがエクセルで開かないのかな。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654610 など参考に。

回答No.3

エクセル→ウィンドウ→再表示でどうでしょう。

• nobu555
回答No.2

時々見かける質問ですね。 メニューバー「ツール」の「オプション」で タグ「全般」から「ほかのアプリケーションを無視する」に チェックが入っていたら外してください。 「エクセル ショートカット 開かない」で ここのカテゴリーで検索するとたくさん見つかります。

回答No.1

エクセルのショートカットをおくのではなく、エクセルで作成したファイルをデスクトップにおいておけば、それをWクリックするとそのファイルが開きます。