• 締切済み

エクセルのファイルがひらかない

デスクトップのアイコンからエクセルのファイルを開こうとすると画面は開くんですが何も表示されません。 得にエラーメッセージがでるわけでもなく、ちょうど空のフォルダを開いたような感じです。 スタートメニューからエクセルを起動して「ファイル」→「開く」→ファイル指定ですと普通に開けます。 なにが悪くてこうなってしまったのかわかりません。どうしたら治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

前回似たような質問がありましたが、 ウィンドウ/整列から、整列のいずれかのボタンを選んで押してください。 をお試しください。

fry-gon
質問者

お礼

 なぜか今日電源をいれたら正常に戻っていました。昨日のはいったいなんだったんでしょう?  そういうわけでいただいたアドバイスは、再発したときの参考にさせていただきます。  どうもありがとうございました。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

エクセルを起動し ツールメニューのオプションで全般タブを開き 他のアプリケーションを無視するの チェックにチェックが入っていたら チェックを外してください。

fry-gon
質問者

お礼

 上記のとおりの状況です。  原因不明にかわりないので、再発時の参考にさせていただこうと思います。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう