• ベストアンサー

エクセル

デスクトップにショートカットをつくっていたのですが、気づいたらなくなってました。 またつくろうと思ったのですが、エクセルがみつかりません。(スタートからプログラムで探したりしたのですが)まちがって消してしまったのでしょうか? みつける方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aco_michy
回答No.1

こんにちは エクセルを探すには以下の方法があります。(エクセル本体を削除してしまっていれば、検索結果が表示されません。) ファイルの検索ですが、 スタートボタンのところでマウスの左ではなく右をクリックします。 そうするとメニューが出てきますので、検索を左クリックします。 そうすると、検索画面が出てきますのでファイル名に、エクセルの実行ファイルの名前である、「excel.exe」 (カギ括弧は入れないでね。)を半角文字で入れます。次に、探す場所を「ローカルハードディスク」に設定します。後は検索ボタンをおすだけ 右の窓に検索結果が表示されます。 「excel.exe」がなければエクセルは削除されています。 「excel.exe」が見つかればそこにマウスポインタを当てて左ではなく右クリックすると、メニューが出てきますので、その中の「送る」をポイントすると デスクトップに送る(ショートカットを作成)とでますのでそれを左クリックすれは、デスクトップにショートカットがでてきます。 では、

kuma0204
質問者

お礼

ありがとうございます。NO.2さんのやりかたでみつけて、その後、この方法で作成しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.2

スタートから検索で、 ファイルとフォルダの検索で、 "EXCEL.EXE"を検索してみましたか? なければ、アンインストールしてしまったのでは?

kuma0204
質問者

お礼

みつかりました。検索での文字をまちがえてました。 ありがとうございました。