• ベストアンサー

Excel Powerpoint が消えてしまった??

いつの間にかデスクトップにあった、ExelとPowerpointが消えて無くなってしまいました。スタート→すべてのプログラム から探してもない。CDから再インストールするものの、正常に終了するがどこにあるのか分かりません。 どこにプログラムがあり、デスクトップに再度ショートカットを作成するにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 (Wordだけはあります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

Cドライブを右クリック、検索、excel.exe を探してください。 ディスクトップにショートカットを作りましょう。

risyunn01
質問者

補足

ありがとうございました。無事Excelは見つかりました。 Powerpointは、同様にpowerpoint.exeで検索しましたが、見つかりませんでした。 また、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeの中にExelがありません? 勿論Powerpointも・・・ 宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

• ai-sapuri
回答No.5

前任者の対応も、よいものであり問題ないと思いますが、 スタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Officeに有るべきものがないので、 コントロールパネルを使用して、プログラムの追加と削除 でMicrosoft Office ○○の変更ボタンで、再インストールしたほうが良いと思います。 操作性を良くするための対応だと思いますが、レジストの関連に、ソフト更新もよくなると思います。 参考にしてください。

• roukin
回答No.4

当方OfficeXP(2002)ですが、普通すべてのプログラムの直下にありますが。 Microsoft Officeのツリー内に入れるには、Documents and Settings→[ユーザー名]→スターチメニューまでたどり、excel.exeをMicrosoft Officeのツリーにコピーしてください。

• roukin
回答No.3

powerpnt.exeで検索願います

risyunn01
質問者

補足

見つかりました。ありがとうございました。 でも、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeのツリー内には、Excel Powerpointともあいかわらずありません。 そこに入れえる事は出来るのでしょうか?

• ai-sapuri
回答No.1

アイコンの整理が実行されたように思いますので、一連の作業手順を紹介します。(OS WindowsXPを想定して) ディスクトップ画面のアイコンが無いところで右クリック プロパティを選択 ダイアロボックスの『ディスクトップ』タブをクリック ディスクトップのカスタマイズをクリック ディスクトップ項目のダイアロボックスが出現 全般タブの左下位の 60日ごとに・・・・・・・・のチェックボックスのチェックを外す。 ショートカットの作成 スタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office→ Microsoft Office Excel を右クリックコピーで選択→ディスクトップ画面で、貼り付け完了 同様にPowerpointもこれに従い操作下さい。

risyunn01
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。 ご指摘のスタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office にExelもPowerpointも無いのです。 60日ごとの・・・はチェックボックス外れていました。 よろしければ、またご指南下さい。