• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急お願いします。ダウンロードどかのことについてです。

大至急お願いします パソコンの超初心者です。 昨日の夜、インターネットをしていました。 そしてそこでちょっとダウンロードをしました。 そのダウンロードは勝手にされて、しかもプログラムを削除したはずなのにデスクトップからインターネットを開こうとするとき、【OK】以外何にも書かれていないものがでてきてそれのOKを押さないとインターネットが出来なくなってしまいました。 それを押してどうこうなったということではありませんが、とても怖いです。 すいませんとっても変な文章で。 なにか原因がわかる方、是非回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分で「はい」を押したのならウイルスの可能性は低いです(ウイルスの可能性もありますが) スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からダウンロードしたファイルがちゃんと消されているか確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

何をダウンロードしたのか、教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まずダウンロードを自分でしたのか、勝手にされたのかはっきりして下さい。 勝手にされたのならウイルスの可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ダウンロードをしますか?には「はい」と答えました。 しかし、その後の作業みたいなのは全部かってにされました。 ウイルスだったらやばいですか?

  • 回答No.1

ウィルスをチェックするソフトウェアは、導入していますか?  ※ウィルスに侵されているような気がします。 safe モードで起動しても、どうようの事象があらわれますか? http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!