• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルの削除について

「Orbit」というファイルをダウンロードしたのですが不要になりました。 デスクトップの「Orbit」をゴミ箱に移し、ゴミ箱内で完全に削除しました。 しかし、削除されていないようで勝手に起動してしまいます。 どうすれば削除できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

デスクトップにあるのは「ショートカット」でこれを削除してもソフトそものは削除されていません。 「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒プログラムの「プログラムのアンインストール」を順にクリックして、一覧の中から該当のソフトを削除して下さい。

ntkksep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

ANo.1 です。 追伸します コントロールパネルから削除できない時はこちらを参考にして下さい。 レジストリをいじりますの十分注意して自己責任でやって下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317571248

ntkksep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルの方から出来ました。