• ベストアンサー

ダウンロードしたものを完全削除するには?

ある作成プログラムをダウンロードしてPCに取り込んだものを完全に削除するにはどうしたらよいのでしょうか?アイコンにでているものや、ファイルに入っているもの、ゴミ箱などからは全部削除しました。ほかにできることはありますか?そのやり方を詳しく教えてください。お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.1

こんにちは 普通は、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で削除されたほうがいいと思いますよ。 フリーやシェアソフトのReadMeに削除の仕方がかかれていませんでしたか?

その他の回答 (4)

• blue_leo
回答No.5

アンインストーラーの働きはソフトによってまちまちですから そのソフトがなんなのか判らないと回答は得られないでしょう。

• Methyln
回答No.4

"アプリケーションの追加と削除"に出ているなら、そこで"削除" あとは、インストールしたフォルダ以下を削除。 個別のファイル名までわかっているなら、Windowsディレクトリ以下を検索。 レジストリ内に書かれた項目の削除。 くらいでしょうか? 一般的には、"~追加と削除"で"削除"をしたあと、インストールしたフォルダ 以下を削除することでほとんど消えます。 ただ、アプリケーションによっては、Windowsディレクトリ以下に設定ファイルを 作成するアプリケーションも存在しますので、そのあたりは個々のアプリ ケーションの動作によります。 通常、そのアプリケーションのヘルプを見れば、アンインストール方法は 書いてあると思います。

• TK0318
回答No.3

いろいろなケースがありえますから一概には言えません。 たいていヘルプやリードミーに書いてあると思います。 ソフトの具体例が分かると経験者が教えてくれると思いますが。

回答No.2

ダウンロードしたものによって、色々です。 そのソフト(プログラム)のアンインストールで、完全消去できるものもあれば、関連付けされたファイルを手動で削除、レジストリが変更されるものもあるでしょうから、一般論では、やり方をこうすれば絶対って、ことは言えませんよ。 もし、具体的に、DLしたのが、これなんだけど、こういう理由でこうしたいとかが、明確なら、経験者が詳しく具体的に、アドバイスできるでしょう。