-PR-
解決済み

ファイルの削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35583
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (20/53)

デスクトップへダウンロードしたファイルをごみ箱へ削除しようとすると「○△×を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロトコルされていないか、または使用中でないか確認してください。」というメッセージがあらわれ、削除できません。
どうしたらよいでしょうか。
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 78% (11/14)

エクスプローラが異常終了(不正動作)となっている可能性があります。
タスクマネージャーのダイアログを表示してみてください。
「Explorer」という名前が出ていませんか?
それを強制終了させればOKです。
駄目なら再起動してみてください。
お礼コメント
nebula2113

お礼率 37% (20/53)

すごい!
できました。また新たな知識がつきました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-02 18:29:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ファイルがなんなのかわかりませんがそれが常駐のソフトで使われているファイル
だとしたら削除できません。

もうちょっと状況を説明してみては?
お礼コメント
nebula2113

お礼率 37% (20/53)

ありがとうございました。

ファイルの種類は「WAVEサウンド」です。
プロパティの読み取り専用にチェックがついています。
投稿日時 - 2001-02-02 16:22:58


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

>プロパティの読み取り専用にチェックがついています。
このチェックがついている場合、たとえNTでadministrator権限を持っていたとしてもそのファイルを削除することはできないでしょう

「読取専用」のチェックを外してから削除してください。
補足コメント
nebula2113

お礼率 37% (20/53)

試しましたが、ダメでした。
投稿日時 - 2001-02-02 16:34:39