-PR-
解決済み

ファイルが削除できないんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28306
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

何処から拾ってきたのかわかんないんですが、気がついたら覚えのないファイルがあったんで削除しようと思ったら”アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。”という風に出てきえません。何か怖いんで対処法をお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

補足読みました……が、すみません、私の環境では同じような
ファイルが見あたらないため、ちょっと判断がつきかねます。

ただ“cashe”との事なので、個人的にはあんまり気にしなくても
いいような気もしないでもないですが……ただ、自信はありま
せん(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

お急ぎの場合、検索機能を使って過去の回答を探ると待たずに済む場合もありますよ。

  • 回答No.2

すみません、そのファイルはどこ(フォルダ名等)にあって
なんという名前のファイルなのでしょうか? それらが分から
ないと、アドバイスもしにくいと思いますので、補足をお願い
します。
補足コメント
tibaninn

お礼率 0% (0/8)

えーっと、すみません。
Cドライブの_webcache_というファイルに入っている    ”00000000XXXXXXXXXXXXX”と”cache_date"というアプリケーションから開くというやつです。

まだ日が浅いものでお手数をおかけします。何をどう説明したらいいものかも分からないもので。ご迷惑をおかけします
投稿日時 - 2001-01-15 23:36:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

そのファイルを消して不具合が起こっても責任はとれませんが、
何かのアプリケーションが使用中のため、
できるだけアプリケーションを消してから削除するか、
DOSモードで消してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.4

 ウィルスの場合もあります。
 まずはインターネットでウィルスが混入していないかどうかチェックしてみてください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

消したいファイルを右クリックして(エクスプローラかなにかで)
それでプロパティを見て
読取専用にチェックがついてないかを
見てみてください。
ついていれば、それをはずせれば、削除できます。

そのファイルをクリックして
ごみ箱へドラックしてみるっていうのは
どうでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ