• ベストアンサー

まんが喫茶 (大至急

マンが喫茶でインターネットすることについて教えてください! 1、何でも勝手にダウンロードしていいんですか?   (ゲーム) 2、男一人で行っても変じゃないですか? 3、お金は最後に払うんですか? 大至急お願いいます!

noname#5661
noname#5661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.7

ダウンロードして、それを自分のCD-RやUSB接続HDDなどに収録して持ち帰るのは自由な所が多いです。 ダウンロードしてインストールするのは禁止の所がほとんどですし、またインストールできない仕掛けになっている所がほとんどです。 料金は、最初の料金は前払いで、超過時間は計算して後払いという所が多いようです。

noname#5661
質問者

お礼

昨日結局漫画みるだけで帰ってきたんですが、 ダウンロードしてインストールするのはほとんどのとこが 禁止なんですか? てことは、ゲームできないのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• hirona
回答No.6

1. 禁止はされていないような気がします。 2. ビジネスマンで、時間つぶしとメールチェックを兼ねて入る人もいるようで、変ではないです。 3. 使用時間で「○分までいくら、その後○分ごとに○円追加」なんて計算方法の所では、その人が何分そこに居るか分からないので、最後に「居た時間」をもとに料金を計算されます。 よほど、最初に利用時間を申告し、その時間がたったら設備が止まってしまうシステムなら別ですが。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#31687
noname#31687
回答No.5

はじめまして。 システムについては他の方が書かれてますので ネットカフェの一覧が出来るサイトを紹介しておきます。 全てではありませんが店の利用方法が 詳しく書かれているところもありますのでよりしければご参考に。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/index.htm
noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。 1、ダウンロードは可能だとは思います。店によってはセキュリティで不可にしている所もありますが・・・。ただ個人(自分)の物ではなく、店の物ですので、あまり好ましい行為とは言えません。 2、変じゃないです。大多数は1人です。男女問わず。 3、今まで自分の行った所は、全て後払いです。これは店内でお菓子などを買った精算も、まとめてする為と思います。

noname#5661
質問者

お礼

ダウンロードした後、削除するのがマナーですか? ありがとうございます。

回答No.3

1、ウィルス・有料ソフト以外はダウンロードしてもいいと思いますが、くれぐれも迷惑にならない程度にしてください。 2、別に変でもないですよ。男子禁制な店でない限り大丈夫です。 3、後払いのところもありますので、お店によります。

noname#5661
質問者

お礼

気つけます! ありがとうございます。

• funcargo
回答No.2

1 OKです。 2 全然大丈夫ですよ!場所にもよりますけど、1人用の個室ありますし。 3 コレは場所によって違うと思いますが、大抵最後ですね。 ※会員登録があるかもしれないんで身分証明書持ってったほぉがイイですね!

noname#5661
質問者

お礼

わかりましたー!行ってきます ありがとうございます。

• neko-tama
回答No.1

1.何でもダウンロードしても良いとは思いますが、   何でもインストールはできないと思います。 2,変ではないと思います。   逆に女性っ1人の方が少ないです。   またカップルも、ほとんどいないかと。 3.ほとんどのお店のシステムが、会計は最後だと思います。   中には、最初に数時間のセットとかあるかもしれません。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます。 てことはダウンロードする時確認いるのですか?