• 締切済み

泣くと眼球がすごく痛い これって病気ですか?

最近気付いたのですが、泣くと眼球の周りが、ボワーンとした痛みで、ひどく痛むのですが泣かなかったら痛みません。これは何かの病気なのでしょうか?とても気になります。鼻の調子も悪く、ずっとツマッタままなので、それも、何か原因なのでしょうか?

noname#97085
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 眼球ではなくて涙腺関係かもしれませんね 一度、眼科か耳鼻科で見てもらったほうがいいと思います

質問者

お礼

はい、やっぱり心配なので、病院にいってこようと 思います。ありがとうございました。

noname#100785
noname#100785
回答No.2

涙の元って知ってますか? 血液です だから、涙が、出る時は、眼が充血するのです 充血して、血管が膨張し、痛みを伴います だから、痛くなって当たり前です ちなみに、母乳も血液から出来ています

質問者

お礼

そうなんですか?初めて知りました。でも、異常に痛いと思うんですよね。とりあえず、病院にいってこようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

• cieux
回答No.1

私はただの一般人です、と最初にお断りしておきます。 私も泣くと目の辺りが痛くなります。 私にとって、あまりにも当たり前のことなので、病気を疑ったことさえありませんでした(笑)。 泣くときは目が赤くなる→充血するということは血管が膨張している?と想像しています。 偏頭痛も、血管が膨張して神経に触るから痛むという説があり、そういうことかな?と。 でも、そういわれたら、改めて疑問になってきました。 皆さん痛くならないんでしょうかねえ? 鼻については、目の痛みと関係があるかどうかはわかりませんが、○○性鼻炎とかいう可能性もありますし、 一度耳鼻科で受診されてはいかがでしょうか。 何もなければ、安心できますしね。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。私も、最近ふっと、泣くとこんなに目が痛かったっけ?と、思い、泣くこと自体が少ないからなぁ~と、思ったのですが、やっぱり、かなり痛むので質問させてもらいました。一度、病院に行ってきます。ありがとうございました。