• 締切済み

在日韓国人の苗字で…

在日韓国人の苗字の中で木村とか山田とかが知られているのは知っていますが、「内田」という苗字はありますか??

みんなの回答

回答No.2

私は在日韓国人ですが、あなたが質問している苗字というのは通名の事ですよね? 通名は何にしてもいいのですから、それが家系を調べる術にはならないんじゃないでしょうか? 回答としましては、「内田」という苗字の在日韓国人がいる可能性は充分にある。という程度しかできません。 ちなみに私は、一族が最初に着いた地名が、通名になっています。 本名とは、まったく似ていません。

• postpapa
回答No.1

良ければ補足して頂けませんか? 何の為の質問ですか?

yukick
質問者

補足

一言でいうと、家系を探っています。 これだけでは、補足にならないかなぁ。