• 締切済み

在日韓国人の苗字で…

在日韓国人の苗字の中で木村とか山田とかが知られているのは知っていますが、「内田」という苗字はありますか??

みんなの回答

回答No.2

私は在日韓国人ですが、あなたが質問している苗字というのは通名の事ですよね? 通名は何にしてもいいのですから、それが家系を調べる術にはならないんじゃないでしょうか? 回答としましては、「内田」という苗字の在日韓国人がいる可能性は充分にある。という程度しかできません。 ちなみに私は、一族が最初に着いた地名が、通名になっています。 本名とは、まったく似ていません。

  • postpapa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

良ければ補足して頂けませんか? 何の為の質問ですか?

yukick
質問者

補足

一言でいうと、家系を探っています。 これだけでは、補足にならないかなぁ。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の方の名字で・・

    在日韓国人の方で、左さんという名字の方はいらっしゃるのでしょうか? 大阪です。 もしいらっしゃるとしたら、多い名字なんでしょうか? それと、韓国の言葉ではなんと読むのですか?

  • 在日韓国人と付き合う人は在日??

    身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。 わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。 在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか?? (彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

  • 在日韓国人なんですかね…?

    こんにちは。 ネットサーフィンで見つけた「在日韓国人に多い名字一覧」を見て、私の母親は在日ではないのかと思い質問しました。 まず、母の旧姓は「金田」です。 私は今まで先祖の墓参りをしたことがありません。(子どもの頃から連れて行ってもらったことがなかったので、毎年墓参りをするという概念がありませんした。) どこにお墓があるかも知りません。 言われてみると、私は韓国人っぽい顔です。韓国に行った時、韓国の人から韓国語で話しかけられましたし、韓国人の友人からも「韓国人っぽいね」と言われます…。 母親が在日の可能性ってありますかね? 母親に直接聞かずに調べる方法はありますか? ネットサーフィンで見つけた「在日韓国人に多い名字一覧」を見てから気になってしまって…。こんがらがってすみません。 直接聞けばいいのですが、長年のいざこざがありお金のこと以外では連絡を取っていません。(できるだけ関わりたくないです。)

  • 在日 名字 コウラについて

    最近私はネットでコウラと言う名字は日本人ではあるわけなく、在日コリアンだと見ました。 本当にコウラは在日なのでしょうか? 私は韓国や在日に特に否定的ではありませんが、もしそうならその事を知らないままというのもおかしな気がするし事実が知りたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 在日韓国人との結婚での名字について

    私は昨年在日韓国人の男性と結婚しました。 彼は通称名で生活しています。 結婚しても私は以前の名字のままで、夫婦別姓です。 私も彼の通称を使いたいのですが、日本人が通称を名乗る事は認められていないそうです。私が彼の通称を名乗るには彼が帰化して、今使っている通称を本名に変えたら良いのでしょうか?  その為には私も彼の韓国籍の本名に変えておかないといけないのでしょうか? 結婚してから半年以内は変更がきくみたいなので…。

  • 在日韓国人との結婚について

    在日韓国人との結婚について。 私は現在29歳、在日韓国人の彼氏は28歳です。 共に結婚を前提にお付き合いしているのですが、最近になり彼が在日韓国人だとこの先、支障が出てくるのではないかと思い在日韓国人と結婚した日本女性の方に相談したく投稿しました。 私の親はあまりそういうことは気にしないのでなんとも思っていませんし、結婚に反対もしていませんが、私は元々おじいちゃんっ子でおじいちゃんには祝福してもらいたいですが昔一度おばあちゃんに韓国人のお友達ができたと言った時に、今すぐに友達をやめなさい。と言われたことがあります。 おばあちゃんはもう亡くなってしまい、いないのですがおじいちゃんも同じ考えだったら...と思うと、今まで可愛がってくれていたのに悲しませたくない、と思強く思います。 これから先子供ができた時のことを考えてもまだまだ差別が残っていていじめられるんじゃないかと思うと心配です。 彼には帰化して欲しいと言いましたが、頑なに拒みます。 お母さんに相談するとおじいちゃんを 悲しませたくないなら苗字だけはそのまま置いておけばいい、と言われましたが、そうすると産まれてくる子供の苗字が私側になるので彼氏が反対しています。 私もできれば結婚したなら彼氏の苗字になりたいです。 私は知識がなく在日韓国人と付き合うことをあまり深く考えてなかったのですが彼氏はとくに在日韓国人と言うことを隠したりしていないので周りが知っていて私に色々とアドバイスをくれて、ネットで色々調べるとあまり良いことが書かれていません。 彼はとても良い人で心が広く、いつでも私の言うことを優先してくれます。 なのでそんな彼が頑なに拒む帰化は出来るだけ強要したくないのですが帰化しないとこの先支障が出るんじゃないかと色々調べて思いました。 皆さんはどのように乗り越えてきたのでしょうか? 私が気にし過ぎなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名字のせいでよく在日韓国人と勘違いされます。ちなみに日本人なんですが…

    名字のせいでよく在日韓国人と勘違いされます。ちなみに日本人なんですが…同じような経験される方いますか!? なんて返せばいいんでしょうか!?

  • 純粋な日本人と在日韓国人と在日中国人の見分け方は?

    偏見はもちたくないですが、どうしても在日の人はちょっと違うなって思うときがあります 顔や体系は日本人と同じなんですが、 嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼、 こういう印象があるんですが、 間違ってますか? イギリス人を殺した市橋たつやも在日韓国人らしいですね http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1876.html イギリス人にとっては日本人に殺されたと思ってるみたいです。私の友人には彼は在日だから日本人とは違うんだよと教えています。 日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい 苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人です。

    みなさん、こんにちは。 日本生まれ日本育ちの在日韓国人です。 この度縁があって、アメリカ人の女性と結婚することになりました。 お互い、そのままの性名でやっていくつもりです。 ですが、将来の子供について不安があります。 僕は韓国籍の名字のせいで、小さいころいろいろと辛い思いをしてきました。 なので子供にこの苦痛は味わせたくありません。 そこでもう一つの選択肢は妻の名字を子供にあてることですが、それはそれで辛い思いをする可能性もあります。 どうすればいいのか、かなり戸惑っています。 あなたはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう