• 締切済み

めざましの大塚キャスターが安心して見ていられません。

tophamhatの回答

  • tophamhat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

はじめまして。 大塚さんはNHK出身のアナウンサーには珍しく、何も出来ない人です。また大塚さんのファンの多くは、その点を認めています。 何も出来ないのを自覚しているがゆえ、大塚さんには元NHKを感じさせるイヤミな部分が全くありません。そこが愛されているのです。 「めざまし」を観ていると、何も出来ない大塚さんをアヤパンや軽部さん、アミーゴ伊藤らが「しょうがねぇな」という眼差しでフォローしているのがよくわかります。この「親孝行な子どもらとダメ父さん」の構図がめざましの魅力であり、それが楽しいと思えなければ観なくてもいいと思いますよ

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の朝はめざましから始まるので見ないわけにはいかないのです。 あやぱん しょうぱん を見ないと。

関連するQ&A

  • 「めざまし調査隊」のBGMは?

    フジテレビ「めざましテレビ」の中に「走れ!走れ!めざまし調査隊」というコーナーがありますが、VTRが流れる前後(大塚アナたちがしゃべっている時)にかかっている曲が気になっています。 金管楽器やサックスがなっている陽気な感じの曲です。いろいろな所で耳にはするんですが、タイトルが分からず困っています。ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!お願いします。

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 大塚アナは

    私は毎朝、家族が「めざましテレビ」(フジTV)を観るのでなんとなく観ています。 最近思いましたが、メインの大塚アナてはっきり言って「ヘタ」と思いませんか。 得意な分野のことはしゃべりすぎるぐらいしゃべり、不得意(知らない)分野については観ている方がはっきり判る、判らない物は判らないと言えばいいものを、判っているように言うから、名称など主語を必要以上に強調して言い、その後の言葉を「フニャフニャ」と言う感じで言葉を濁すから何を言っているのか言いたいのか判らない。 また、原稿を読んでも事前に原稿を読んでいないのか、言葉を捜しながら「えーと、えーと」と言うのが多い。 周りが王様扱いして何も言えないのかも知れませんがフジTVの女性アナの方が上手に聞こえます。 皆さんどう思われますか。 偏見的な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • テレビ番組の動画を探しています!

    テレビ番組の動画を探しています!  もしご存知の方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 1.3/15の「笑っていいとも」(特にゲスト寺脇康文とのトーク)  私はテレビで観ましたが、寺脇康文さんのファンである私の母親にも見せたいのです。 2.大塚 範一キャスターがに復帰できると会見していた「めざましテレビ」  残念ながら再度入院することになりましたが、大塚さんのファンである母親に、  これも見ていないので、見せたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • 「めざましどようび」の巨人宮國椋丞投手

    ずっと気になりつつ質問しないまま時間が経ってしまいましたが、 日本シリーズで好投した巨人のルーキー宮國椋丞投手を見ていて質問しようと思いました。 今年の2月頃、「めざましどようび」にデビュー前の巨人宮國椋丞投手が映像で出演した時の事です。 他キャスター 「それでは、宮國選手がめざどにコメントをくださったようです」 宮國 「愛ちゃん、はじめまして宮國椋丞です。」 皆藤 「え?は、はい」 宮國 「(その後は、普通に今シーズンに向けてのコメントなので省略)」 他キャスター 「宮國選手ありがとうございました」 そして、何もなかったように次へ… やり取りの部分の流れは、こんな感じです。 こっちも見てて「え?」って思いましたが、宮國選手の顔はとにかく真剣でした。 コメントが終わっても皆藤キャスターは、はにかんだ顔をしたままコメントへの返答もなく次へ進みました。 これは、一体何だったんでしょうか。

  • 博識なタモリが何故?NHKを・・

    タモリさんと言えば、芸能界でも博識が、ある事で知られていますが、間違ってコメントしている事があります。それは公共放送であるNHKを固有名詞を避ける為の表現として「某国営放送」と笑っていいともの、テレホンショッキングやミュージックステーションのゲストとの会話で良く話しているのを見ました。二十年前ぐらいから言っています。おそらく今も勘違いされていると思うのですが、何故今まで誰も指摘しないのでしょうか?それとも、意図的に皮肉って言っているのでしょうか?

  • テレフォンショッキングのゲスト

    たぶん1,2年前、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストでタモリさんへのお土産に趣味の盆栽をあげていた30代くらいの男性芸能人の名前を知りませんか??たしか劇団員かなんかだった気がします。その時初めて見たんですがかなりかっこいい人でした☆少ない情報ですいません。ご存知の方お願いします!

  • タイトル、アーティスト名教えてください。

    めざましテレビのスポーツコーナー(7:20ごろ) で、VTRが終わって、大塚さん達がコメントをする時に バックでかかっている、サックス(?)が入っている 軽快な曲について教えてください。お願いします!

  • ニュース番組、キャスター比較

     各局の看板ニュース番組、キャスターの比較をしています。どの番組はどのような特徴があって、キャスターはどのようなコメントをする傾向があるかなど。  ただ意外とその違いは分からないものです。日本の報道は横並びの傾向があるので、注意深く見比べていない限り、明確な違いを導き出すことは難しいと思いました。  私自身が現状で各番組に対して抱いている印象は、 <TBS>ニュース23  キャスターの筑紫さんが売り。彼の多事争論などが聞きたくて見ている人がいるとのことだが、内容は若干曖昧な部分が多いように思う。あと政府批判が多いが、その分偏りがあるようにも感じる。しかし、クリントン大統領や江沢民国家主席など大物を呼べる人脈、力は凄い。あとはあまり特徴がないような気が。。 <テレビ朝日>ニュースステーション  久米さんの番組。久米さんあってのニュースステーション。演出に凝っていて、時には行き過ぎの感も。しかし分かり易さという点では、ナンバー1。キャスターとして筑紫さんより数段上という気がする(知識ではなく) <日本テレビ>今日の出来事  落ち着いているが、NHKほど地味な感じはしない。キャスターが私見を述べたりはせず、あくまで判断は視聴者に任せるという姿勢が取られている。メインキャスターの井田さんは、安定感があり、見ているものを安心させるような雰囲気をもっている。 <フジテレビ>スーパーニュース  珍しく政府よりの内容。個人的には安藤さんより木村さんのコメントの方が切れがあり、率直なので好感が持てる。ただフジは全体的に報道よりスポーツの傾向が強いように思う。 <テレビ東京>WBS  経済中心の内容。日経新聞を分かりやすく映像にした感じ。サラリーマンに受けそうな内容。キャスターは元ニュースステーションの出演者。名前忘れた。。  皆様のご意見をお聞かせください。