• ベストアンサー

「めざまし調査隊」のBGMは?

フジテレビ「めざましテレビ」の中に「走れ!走れ!めざまし調査隊」というコーナーがありますが、VTRが流れる前後(大塚アナたちがしゃべっている時)にかかっている曲が気になっています。 金管楽器やサックスがなっている陽気な感じの曲です。いろいろな所で耳にはするんですが、タイトルが分からず困っています。ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのBGMはそのコーナーで必ずかかる曲ですか? もしそうだとしたらフジテレビに電話したら教えてもらえると思いますよ。局は著作権の関係から使った曲を記録していますから。 僕は何回か番組に電話して聞いたことがあります。教えてもらえた場合もありますが、電話に出た相手が悪いと教えてもらえない場合もあります。

taca19
質問者

お礼

回答ありがとうございました! TV局に直接問い合わせるというのは思いつきませんでした。試してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#20579
noname#20579
回答No.1

違ってたらすみません(番組見てないので) http://www.kingrecords.co.jp/artistpage_jp/j-pop/freeway/

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/artistpage_jp/j-pop/freeway/
taca19
質問者

お礼

回答ありがとうございました! せっかく教えていただいたのに恐縮ですが、ワールドキャラバンのテーマソングは、質問とは別の曲でした。