• ベストアンサー

ネオンテトラの育て方

僕はネオンテトラを育てたいのですが、育て方がわかりません。特に心配なのはネオンテトラに適した水草を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

ネオンテトラはとても安く その割りに人気があるので 初心者向けの熱帯魚関連をご覧になれば 大概の事はわかります。 一般的にはガラスの60cm水槽のセットを買うといいでしょう。 値段は安く、適度に大きく 蛍光灯やフィルターなど必要なものは だいたい付いています。 ただ水槽用クーラーだけは高価なので付いていません。 (この時期暑い部屋に無防備に水槽を置いておくと高い水温で  全滅する) 小型のファン(扇風機のようなもの)が別売りであるので 必須です。 水草に関してはデザイン的な物があるので ご自分の好きなようになさったら良いかと思います。 ・水草用の土を入れて 増殖するものを植えて繁茂させるとか  パールグラスやヘアーグラス、ホシクサなど ・ポットのまま入れてシンプルにするとか  あまり増えないものを数個適当に。                          参考までに。