• ベストアンサー

『神風特攻隊』に行った女の子が存在するんでしょうか?

putidennyの回答

• putidenny
回答No.2

親族が特攻で亡くなったので、特攻関係の本を 沢山読み、その軌跡を調べました。 当時は、男性と女性の役回りが違っていました。 銃後を守るのが女性の役目でした。 現地で特攻隊員たちの最後の食事のお世話をして 見送ったのも女性達でした。 特攻隊員ではなかったとしても、戦争の悲惨さは 変わらなかったと思います。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当ならお礼として書きたい事があるんですが… もし「教えてgoo」をご覧になっている方の中で、 昔、徴兵で戦争に行った方々がこのページをお読みになったら、 傷付けてしまう内容の為、コメントを控えさせていただきます。